• ベストアンサー

モルディブの「ハクラ・クラブ」に行ったことがある方に質問です。

sirokuroの回答

  • sirokuro
  • ベストアンサー率44% (45/101)
回答No.1

こんにちは。 私は直接「ハクラ・クラブ」に行ったわけではありませんが、モルディヴの「サン・アイランド・リゾート」にちょうど1年前に旅行で行ってきました。 「オールインクルーシブ」と言ったかは忘れましたが、入島直後にIDカードをもらい、滞在中の島内の買い物や、遊びの全ては、IDカードを見せればお金を支払わなくても良いシステムでした。ただし、最終日に全て清算されますので、「ただ」ではありませんでしたよ。 おそらく「ハクラ・クラブ」も同じシステムだと思います。 とりあえず、モルディヴは全てが最高でした(日本人も割と少ないですし)。あんなに美しい海は世界中探してもそうはないんじゃないでしょうか? 本当に行きたかった場所がどこなのかわかりませんが、絶対後悔はしないと思いますよ。逆に「そこしか空いてなくてよかった」と思われるんじゃないかな。

関連するQ&A

  • モルディブでオールインクルーシブのホテルを教えてください

    11月にハネムーンでモルディブに行く予定です。 お酒が好きなので、オールインクルーシブのホテルに宿泊したほうが得かなと思っています。 モルディブでオールインクルーシブのホテルをご存知の方、教えてください。 クラブメット以外にどこかありませんか。

  • オールインクルーシブリゾート or クルーズ

    2月頃、夫の永年勤続で海外旅行へ行こうと計画をしています。 子供がまだ未就学なので、一緒です。 そこで、夫が好きなだけお酒を飲みつつ、のんびりでき、なおかつ子供にも楽しいところを探しています。 オールインクルーシブのリゾートだとモルディブだとコンスタンスムーフシなどが良さそうですが、 モルディブ以外でもオールインクルーシブで良さそうな所はありますでしょうか? また、クルーズでも良いのですが、おすすめがありましたら教えて下さい。

  • モルディブ リゾート選びについて

    11月下旬から6日間モルディブに行くことに決めましたが、リゾート選びに苦戦しております。皆様、お知恵をお貸し下さい。 選ぶポイントは以下の項目に多く該当する所にしようと思っています。 ・ウェイクボードが出来る。 ・フィッシングが出来る。 ・水上コテージがある。 ・スパがある。 ・ご飯がおいしい。 ・無人島での二人だけの食事ができる。 ・ディナークルーズが出来る。 ・オールインクルーシブ。 全てが出来るとは思っていませんが、できるだけ上記条件に近い所に行きたいと思っています。 ココパームかヒルトンかなぁとは思いますが^^; 贅沢な質問ですが、ご回答宜しくお願いします。

  • ハネムーン先モルディブのリゾートについて質問です。

    初めまして。みなさまよろしくお願い致します。 11月にハネムーンでモルディブに行く計画を立てています。そろそろ予約を取ろうかなと考えています。モルディブに行くのはずっと夢だったので、こちらのサイトを見たり「地球の歩き方」という本を買ったりして色々調べていて、滞在ホテルをなんとか3つに絞りました。あんなにたくさん島やリゾートホテルがあるのは知らなかったのでビックリしましたが(笑)でも、3つからなかなか進みません…。どこも魅力的で困っています。フォーシーズンズやソネバギリも考えましたが、少し高いかな…?と思ってしまって。そこで、モルディブに行かれたことのある方のご感想等を聞けたらと思い質問させて頂きました。3つのホテルは、 ○ワン&オンリー・モルディブ・アット・リーティラ ○クラブメット・カニフィノール ○タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ です。日本を出発した日にホテルに到着できること、食事がおいしい、水上コテージに泊まれる、本に載っているホテルの内装が素敵…等で3つに絞りました。利用したことがある方がいらっしゃいましたら、こんなところが良かった等を教えてください。 また、上記3つ以外のホテルに泊まった方でも、モルディブではこう過ごしたとか、どこのホテルに泊まった、ここが良かった等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 あと、私達は名古屋から出発するのですが、シンガポール航空で行くことはできるのでしょうか?こちらもわかる方はご回答をお願いしたいです。 よろしくお願い致します。

  • クラブメッドカニフィノールについて

    こんばんは、クラブメッドカニフィノール(モルディブ)への旅行を検討中です。 旅行予定者は、夫50代、妻40代です。 質問ですが、クラブメッドモルディブでは、若い方が多いでしょうか? あんまり若い層の方ばかりだと、気後れしないか浮かないか・・・ 特にモルディブは、小さな島の中で全てが完結しているリゾート。 (海とリゾートでひたすらのんびりしたいので、オプショナルでリゾート島を出る事は考えていません) 嫌でもなんでも、精神的にも物理的にも逃げ出せない環境…と気になります。 でも、金額、オールインクルーシブ、親切だとうわさのGOの方々、マレー空港からの近さ、等々、 とても魅力的に映ります。 行かれた事のある方、その時の年齢層を教えてください! よろしくお願いします。

  • モルディブのアドバイスや体験談などお願いします.

    モルディブのアドバイスや体験談などお願いします. 4月に新婚旅行としてモルディブに行きたいと考えています. ホテル選びで悩んでいるのですが,実際に行かれた方で,何か気付いたことなど,何でもいいので教えていただければ幸いです. 以下のホテルにまで絞り込んでいます.それぞれ,大手旅行社が出しているパンフレットを掛け合わせた情報です.パンフレットに出ている「シュノーケリングに適している」「ビーチが綺麗」「ラグジュアリーな雰囲気」のところに星がついているホテルで選びました. ・フォーシーズンズatランダーギラーヴァル  32万程度 ハウスリーフがヴィラから遠い ・コンラッド 38万程度(夕食付) 水上ヴィラがレストランから遠い ・リリィビーチ 39万程度(オールインクルーシブ) パンフレットを見る限りではどれも全部素敵そうなのですが,特に気になっている点としては, ・海の綺麗さ (これだけは必須項目です!!アジアンリゾートでも良かったのですが,アジアは海や砂浜に当たりはずれがあると聞いて,モルディブに決めました.真っ青な海と白い砂浜,綺麗なところが良いです.これは絶対外せません.) ・アクティビティーの充実度合い (値段によりますがダイビングがしてみたいです.私はアドバンスのライセンスを持っていますが,主人が持っていないので,二人で体験ダイビングになります.) ・シュノーケリングの綺麗さ (ラグーンが広がっているタイプとリーフがあるタイプとがあるそうです.リーフがよいの印がついている島でも,空撮写真を見てみると,島からはだいぶ離れたところにさんご礁がありそうです.そうゆうものなのですか? あと,水上ヴィラ希望なのですが,ヴィラの下の海があまりに浅いとシュノーケリングするのも興ざめてしまいそうで,不安です.) ・レストランの雰囲気の良さ (味は余り気にせず,件数も3泊なので余り多くなくてよいのですが,ビーチやプールのそばにレストランがあったり,キャンドルでライトアップされていたりと,ロマンティックな雰囲気のバーがあれば良いなと思っています.) モルディブでの以上のホテルでの物価(夕食費やバーでのお酒代)などは大体どのくらいでしょうか. わからないので,オールインクルーシブが安いのか高いのかわかりません.オールインクルーシブではエンジンを使わないアクティビティーが含まれているのですが,例えばウィンドサーフィンやカヌーなどって,している人はいるのでしょうか?(写真であまり見ないなーと思いまして). 全てパンフレットなどで調べた知識ですので,実感がわきませんし本当のところどうなのか,わかりません. もっと安い値段のホテルで,お勧めのところなどありましたら教えてください. クラブメッドの名前がインターネット上でたまにでてくるのですが,私が集めた旅行社4社の中には紹介されていませんでした.どの仲介業者が扱っているのかご存知の方がいたら教えてください. よろしくお願いします.

  • 年末年始の水上コテージリゾート

    年末年始に、水上コテージリゾートに行ってみたいと思っています。降水量の問題を考えると、モルディブぐらいしか無いのかなぁという印象です。 そこで、年末年始におすすめの、水上コテージリゾートを教えていただけないでしょうか。

  • 旅行先のマレーシアについて

    はじめまして。 今度の年末年始にマレーシア(マレー半島)に旅行する計画をしている者です。 年末年始の情報はガイドブックになかなか載っていませんので マレーシアで年末年始を過ごす場所として良い場所があれば教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • フィリピンの綺麗なビーチリゾート(子供連れ)

    こんにちは。 ちょっとフィリピンのビーチリゾートについてのアドバイスを頂きたいです。 来年(2015年)の2月にフィリピンのビーチリゾートに行こうと思っていますが、どこかお勧めがありませんか?5歳の娘がいて、家族3人で3泊4日程旅行する予定です。 希望は、(1)海がきれい(白い砂/モルディブのようなイメージ)、(2)ボートに乗らずビーチでシュノーケリングができる(綺麗な魚や珊瑚が見れる)、(3)リゾートに子供向けの施設が充実(楽しいプール、子供向けアクティビティ)、(4)オールインクルーシブプランがある or 近くにお店がたくさんある、です。 予算はマニラからの飛行機代とホテル、食事を入れて家族3人で合計50万円以内を想定しています。 今までモルディブ、パラオ、タイのサムイ島、バリ島、コタキナバル(ボルネオ島)、ランカウイー島等に行ってきましたが、モルディブの海が一番きれいでした。モルディブのような海をフィリピンでも見つかるのでしょうか?モルディブではAngsanaに泊っていましたが、ビーチですぐにシュノーケリングができたのがとても良かったです。 ちょっとネットでボラカイ、ボホール、エルニドが良さそうな感じですが、まだその違いがよく分からず、どこにすべきか迷っています。ボラカイはビーチが綺麗、そしてリゾートも良さそうですが、ビーチでシュノーケリングが出来ないのが難点。 ボホールは色々あり過ぎてどのリゾートが良いかまだ分かりません。エルニドも今一まだよく分かりません。 ちなみにアマンプロはモルディブより綺麗だという意見も聞きましたが、実際どうでしょうか?予算的にはちょっとオーバーなのですが、本当に良かったら頑張ってみようかとも思っています。モルディブとアマンプロに両方行った方がいらっしゃいましたらぜひお教え下さい。また、アマンプロ程ではないが、それに近いところ(海が同じレベルで、リゾートの宿泊料がアマンプロより安い)があればぜひお教え下さい。 以上ですが、フィリピンに詳しい方ぜひお願いします!

  • マイルの使い道

    ノースウエストのマイルが30000程貯まっているので来年の年末年始にどこか旅行に行こうと思っています。 当初マレーシアのランカウイに行こうと思ってたのですが、他にも良い所がないか、みなさんに聞こうと思い投稿しました。 目的はビーチ、リゾートです。 モルディブ、プーケット等にも行けるのでしょうか? お薦めがあれば教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願い致します。