OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サーバー移行に伴って

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160770
  • 閲覧数214
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (35/80)

現在あるHPを別会社のサーバーへ移行することになりました。
気を付けなければならない点として、"cgi"はソースを一部変更(パス?)しなければならないのは良いのですが、他に注意しなければならない点ってありますか?
専門家ではないので、ABOUTな質問で申し訳ありません。
考えられる事全て教えてください。(移行後動かないと大変なことになるので...)
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

サーバーによっては、cgi-binに全てのCGIを置かないといけないとすると、
全てのリンクチェックが必要ですね。
もし、CGIが改造されていたら、検索して変更しないと。
相対パス、絶対パスのチェックも必要ですね。
パーミッションの設定が会社?サーバーによって違うのでその点もチェック。
CGIが壊れる事を考えて、バックアップを用意しておいて、
バックアップとは別にCGI等のファイルをいじったほうが良いですね。
HTMLファイルの絶対パスを書いてあれば、それも注意して見たほうが良いですね。
同時に2個のサーバーで動いている間は前のサーバーだった
と言う事に気付かない事が。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Perlのパス。 パーミッション。 ディレクトリ構造。 その他利用しているコマンドのパス。 こんなものでしょうか?後はログとか、Cryptを使用しているのであれば、Crypt後の文字列などかな? ではでは☆
Perlのパス。
パーミッション。
ディレクトリ構造。
その他利用しているコマンドのパス。

こんなものでしょうか?後はログとか、Cryptを使用しているのであれば、Crypt後の文字列などかな?

ではでは☆


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

SSIを使用している場合は、サーバーが許可しているかどうか、実行時のパス等も確認しなければなりませんね。
SSIを使用している場合は、サーバーが許可しているかどうか、実行時のパス等も確認しなければなりませんね。