• 締切済み

エアーニッポンについて教えて!!

実はANAの飛行機を使ってますが、エアーニッポンという会社が運行しているものがあります。 その飛行機についてご存知の方がいらっしゃったら何でもいいので教えてください☆ 例えば、座席にオーディオがついていない、や食事やドリンクサービスについてなど。宜しくおねがいしまーす。

みんなの回答

  • linus1972
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.1

 以前に利用したことがありますが、特に変わりはない感じでした。座席にオーディオもありましたし、ドリンクなどの機内サービスもありました。  サービスが落ちるというようなことはないと思いますよ。

参考URL:
http://www.air-nippon.co.jp/
akimaichayu
質問者

お礼

ご返信ありがとうございました。安心して利用したいと思います!!

関連するQ&A

  • 飛行機の国内線について

    名古屋から札幌に行くのに飛行機を使おうと思っているのですが、どの航空会社が良いとかおすすめはありますか? JALやANAは少し高いし、格安航空会社は使ったことがないので不安です。 飛行機はほとんど乗ったことがないので良くわかっていません。 国内線ですので、乗り心地やサービス等はあまり気にしませんが、欠航や運休があると困ります。 JALやANAでも欠航することはあると思いますし、格安航空だからといって飛ばないわけはないと思います。 ただ、翌日以降に延期等はできないので、できるだけ確実に運行してほしいです(が、やっぱりできたら安くすませたいです)。 だったらやっぱりJALかANAでしょうか? それとも格安航空でも大丈夫なのでしょうか? ちなみに行くのは6月ですので、雪等の影響はないです。

  • ANA / JAL ダイアモンド会員には?

    ANA や JAL のダイアモンド会員(上級会員)ですが、 搭乗した際(飛行機の中で)の特別サービスマニュアル (取り扱い注意マニュアル)があるのでしょうか? ある場合は、どのようなサービス内容が書かれているのでしょうね? またこの種の会員には、要らない気を使うものなのでしょうか? ご存知の方居られましたら、教えていただけますか? 何も『ヤラカシテない』つもりですが、ブラックリストに 載ってしまってるのかな?とも思います。  ・ドリンクを給仕の際に、手元に座席表(名簿)があり    「いつもご利用頂きありがとうございます。」    「○○様、いつもご利用・・・」   とご丁寧な挨拶を頂く。  ・(たまたまなのか?)シートベルトサインが消えた直後に    他のお客様に先立ち、    「いつもご利用頂きありがとうございます。ドリンクは如何?」    などという事も。    (別に食事をとっている訳でなく読書してました)  ・上級会員は、前方座席利用者が多いらしく、後方に座ると   CAの方には、かえってご迷惑なんですかね?    (要らぬ心配ですね) よろしくお願い致します。

  • あなたはANA or JAL それとも・・・

    こんにちは。飛行機好きの高校生です。  ズバリ、あなたはANA派?JAL派?それとも他の航空会社派?    国内線はANAだけど、国際線はJAL。いやいや、イギリス行くならヴァージンでしょ などなど、航空会社についてバンバン意見を出してください。便利さ・サービス内容・座席・値段・安全さなどなど、何でも熱く語ってください!

  • 全日空の飛行機に書いてあるANAと言う字は

    全日空の飛行機に書いてあるANAと言う字は All Nippon Air(オールニッポンエアー) を略した物なのでしょうか

  • エアーアジア航空機を利用された方に

    近くエアーアジア航空機でマレーシアに行く予定です。 航空運賃が格段に安いほか、高額の燃油サーチャージも 取らないというので一度利用したいと思っていました。 それで質問なのですが、 航空機自体は他の飛行機と変わらないはずですが、 食事や飲み物が有料以外に座席が狭いとか、CAの態度が悪いとか、 また乗り心地が悪いとか言うことはあるのでしょうか? 経験されて方の体験を教えてください。

  • ANK(エアーニッポン)の「K」って?

    航空会社の社名のことを質問したかったのですが、適切なカテゴリーがどれか迷ってしまったので、「鉄道&路線」で質問させていただきます。 先日、羽田から大館能代へ航空機を利用しました。この路線はANAしか通っていないのですが、実際の航空機は小さなもので、マークはANKとありました。きっとANAのグループ会社だと思います。 「ANK」とは、その文字の下に「エアーニッポン」とあったので、その略称かと思います。ただ、「AN」までは分かるのですが、最後の「K」が何の略なのか気になりました。 地上の係員に尋ねても、「?」と、「このくそ忙しいのに、何言ってんの?この人」という感じで、質問内容自体が理解してもらえませんでした。 航空機を牽引する車にも「ANK」とあり、その下に「Komatsu」とあったのですが、これはその牽引車のメーカーである建機のコマツことでしょうから、「Komatsu」の「K」ではないでしょう。 航空機が小型なので、Kogataの略?これもしっくりきません。 もともと貨物会社で、Kamotsuの略?でも、あくまで想像であり、沿革は知りません。 国内線専門で、Kokunaiの略?でも、台湾にも就航しているみたいだし。 いろいろ考えているのですが、分かりません。どなたか詳しい方、教えてください!

  • 飛行機の座席の広さは航空会社によって違うのでしょうか?

    最近エールフランスの飛行機に乗ったのですが、昔乗った飛行機よりもかなり狭いような印象を受けました。 同じ路線でも利用する航空会社によって、座席の前後左右の広さは異なるものでしょうか? 同じ機体でも座席の余裕が異なる場合があるのでしょうか? あるいは、狭い機体を使う会社と広い機体を使う会社があるのでしょうか? (特にエールフランス、スカンジナビア、JAL、ANAなどのヨーロッパ路線につきましてご存知でしたら教えてください) 宜しくお願い致します。

  • AIRについて

    AIRというCDの中で「鳥の唄」(消え残る飛行機雲~~♪)というのがあるのですが 誰が歌っているのかわかりません。 声優の方なのでしょうか?? 教えてください!! とってもいい歌なんです。

  • ANAフェスタのクーポン券

    こんにちは。 実は昨日、ANAのプレミアムクラスに搭乗したのですが、お食事が私の分はなかったので、ANAフェスタクーポンを2000円いただきました。 ANAフェスタという店はよく見るのですが、関西空港で飛行機に乗らない場合、どこにお店がありますか? 半年間有効なので、今度関空に行ったときにお買い物をしようと思っています。 飛行機に乗らなくても買うことのできる店舗を教えていただきたいです。 あと、伊丹空港のほうも確か、飛行機に乗らなくても買えたところがあったと思うのですが、知ってる方おられたら教えていただきたいです。 なるべく関空のほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • ANAの超割、座席変更は出来ますか

    今年の夏家族で北海道旅行をします。ANAの超割というのに初挑戦してみて、とりあえず往復のチケットは押さえる事ができました。 実は個人旅行で飛行機に乗るのが初めてで、飛行機についてさっぱり分からないので教えていただきたいのです。 チケットを予約した時に座席の指定も出来たのでそれもやってみたのですが、一旦指定した座席はもう変更は出来ないのでしょうか?それとも空いてさえいれば変更は可能でしょうか? いろいろ探してみたのですが、上手く見つけることが出来ませんでした。申し訳ありませんがどなたか教えてくださいませんか。よろしくお願いします。