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保険料の支払いについて

カーナビを盗まれて、保険会社に「車両保険に入っているから、保証されます」といわれ、申請を出してから3週間位経つにもかかわらず、振込みがされません。 私の場合、盗まれたのは本体以外という特殊な形です。 (過去に例が無いからでしょうか?) メーカー等に問い合わせしたところ(自分で)、部分販売は出来ないとの回答もとっくにもらっているのに、何にそんなに時間がかかるのでしょうか? 保険会社からも当然確認の電話をしているとは思うのですが。 カーナビがなくなってから、1ヶ月が経ちました。 保険で新しいカーナビが買いたいのに...(買えないと困るんですけど) 過去にこういう経験をされた方、又はご存知の方、 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • bnr3289
  • ベストアンサー率24% (28/116)
回答No.2

本体がもったいないので、同じ機種のモニター良品のジャンク品をオークションで探す手もありますよ。

noname#1546
noname#1546
回答No.1

保険会社にもよりますが、多少の遅れがあってもいたしかたないかと思われます。 気になさるようでしたら、保険会社に問い合わせてみればよろしいでしょう。 こちらはなんと言ってもお客様ですから、経過や予定については教えてもらえるはずです。 早く新しいカーナビ買ってくださいね! うらやましい・・・

kiribou
質問者

お礼

私が気になっているのは、本体以外をとられたので、どう保証されるかなのです。 実際ディスプレイの単体販売(私が使用していた機種)は、出来ないと明確なメーカーの返答があったので、ナビ自体は全て取り外してしまいました。 (もう本体は使用不可!もったいない!) 保険会社には電話しましたが、いつ振り込まれるなどの明確な返事はもらっておりません。(会社名を出したいくらいイライラしています) 当初、「申請書を受理してから1週間~10日間で振り込まれます」と言われていたので... いまさらディスプレイのみの金額が保証されても非常に困るんです。

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