• 締切済み

美味しいところ

関東限定で、美味しい食べ物屋さんあったら教えて下さい。 生物、ジャンクフード、海老、蟹料理以外だととってもうれしいです。 御願いします。

みんなの回答

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.3

No.1の回答に補足です。 ジバランのURLを付記します。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.jibaran.com/
  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

ky5351さん、こんにちは。 gooグルメ http://channel.goo.ne.jp/gourmet/gnavi/ Yahoo!グルメ http://gourmet.yahoo.co.jp/ COOL ONLINE http://town.cool.ne.jp/e_cool/gourmet/ グルメぴあ http://g.pia.co.jp/main.jsp などなどお好きなところを、色々検索して見てください。

  • ritsu45
  • ベストアンサー率40% (85/210)
回答No.1

関東といっても広いですし、予算にもよりますね。 「ジバラン」というサイトを御存じでしょうか? イタリアンとフレンチレストランを、自腹かつ覆面で取材し、 感想と得点をつけています。 以下に紹介文を転載しますね。 “このレストラン・ガイドは、普通のサラリーマンとその家族が「自腹」「覆面」でレストランを採点し、貴重な時間とお金を使って行く価値のある店かどうかを見極めようとするものです。わかりやすく言えば「自腹で損をしないためのレストラン・ガイド」” 採点は、 ●値段に見合ういい時間だったか・・・10点 ●印象的な料理があったか   ・・・10点 ●また自腹で再訪したいか   ・・・10点 以上のポイントで行われています。 普通の人が普通の感覚で食べに行って、正直な感想をのべている ところが気に入っています。 雑誌などはイマイチ信用できないので。 予算別や得点別にレストランを検索することもできます。 読むだけでも面白いし、レストランの楽しみ方も勉強になります。

関連するQ&A

  • エビとカニの見た目を怖がる子供(食べず嫌いを直したい!)

    こんにちは、小学生の息子が小さな頃からエビとカニの外見を見て以降、嫌がって料理に入れても食べません。エビやカニの外見がどうやら昆虫や蜘蛛とイメージが重なるらしく極端に嫌がります。 とてもおいしい食材なので、何とか工夫してエビとカニはおいしいんだよ♪ってわかってもらいたいのですが、料理本を見て試しても失敗ばかりです。小エビでさえ「幼虫」扱いです(^_^;)。 エビやカニと気付かせずに、思わず食べたくなるような、いい料理方法はないでしょうか? エビとカニ以外は問題なく何でも食べる息子です。 ちょっとした工夫などアドバイスいただけると本当に助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 世の中にこんな美味いものがあったのか!と思った食べ物は?

    自分で考えた料理でもいいです。 ジャンクフードでもいいです。 こんな美味いものがあったのかぁ!!と思った食べ物は なんですか? ちなみに私は・・・・まだ出会ってません。 また、あなたの大好物も教えてください。

  • ジャンクフード

    アメリカの食べ物といえば私はハンバーガーやポテトを想像するのですが、 ハンバーガーやポテトといったものは全部ジャンクフードと呼びますか? 「本場のジャンクフードを食べるためにアメリカへ行きたい」 という文章は失礼でしょうか? ジャンクとはガラクタという意味だったと思うので、もし他にハンバーガーなどの料理を総称する呼び名があったら教えてください。

  • 私はカニ、エビ、イカ、貝類を食べることが出来ません。

    お世話になります。 来月上海に旅行に行くことになりました。 私は何でも食べれるのですが、友達がカニ、エビ、イカ、貝類を食べることができません。間違って口にするとたいへんなことになるようです。 下記の文を中国語で紙に書いて、よくわからない料理を注文する時に使いたいと思っています。 (1) 私は、カニ、エビ、イカ、貝類を食べることが出来ません。    (私は、カニ、エビ、イカ、貝類アレルギーです。)   (2) この料理にはカニ、エビ、イカ、貝類は入っていますか? よろしくお願いします。   

  • 蟹と海老では貴方はどちらがお好きですか?

    一口に蟹、海老と言っても種類は一杯有りますよね。 お好きな蟹、海老とその料理名も書いて頂けたら嬉しいです。 私は僅差で海老かな?シンプルにさい巻海老の天ぷらをお塩で・・・ ああ、また涎がでそうです(笑)。

  • 8月に北海道旅行に行ってきます

    北海道ではやはり生物をメインでグルメ旅行を計画してるんですが安くてボリュームがある お寿司やさんか 割烹料理 やさん を教えていただけませんか? かにの食べ放題やその他なんでもけっこうなのでヨロシクお願いします。 それと疑問に思うのですがどうしてあんな高級な食べ物の蟹が食べ放題の店があるのですがもう一方の高級な食べ物のウニの食べ放題がないんですかね~?ウニはないんですかね~

  • カニやエビなどの血液について

    カニやエビには血液が流れているのでしょうか? 料理のとき、カニやエビから人間のような赤い血液は流れて来ませんが、それは ヘモグロビン量の違いなのか、 そもそも血液が流れていないのか、 教えてください。よろしくお願いします。 ※また、血管系についても(心臓はあるのか等)教えていただけると幸いです。

  • もくず蟹の料理法

    近所の川で見たことのない蟹を見つけました。 どうも「もくずがに」らしいです。食べられるようです。 そこで、食べてみようと思います。どんな料理法がありますか。 10分位ゆでるとあっても、説明が簡単すぎて、それ以外のことがわからない。 というわけで、もう少し詳しく教えてほしいのです。 また、寄生虫なども怖いので、それの対処なども。 さらに、この蟹が本当にもくずがにかどうかもわかりません。 見分け方も、できましたら、お願いします。 当方は素人で、生物学も料理法もからきしです。

  • 10月頃、磯辺で何かとれますか?

    この時期(10月~)磯辺で何か海洋生物(えび、かに、ヒトデなど)は採取できるでしょうか?

  • カニが嫌いなのにカニプランばかり・・・・

    関西から1泊2日で温泉に行こうと思っています。 城之崎や若狭方面が候補に上がっていて、 小さくても部屋に専用風呂がある宿を探していますが、 この季節になると「カニ食べ放題プラン」ばかりでいいな、と思う宿を決められません。 伊勢方面にしようか、と思っても「伊勢海老付プラン」が多くて・・・ えびも痒くなるのであまり多くは食べられません。 同行者はカニが好きなのでいいのですが、 私はカニが嫌いです。 もう10年近くカニの近くに近寄っていません。 「カニプラン」で予約しても一人だけかに以外の料理に変更できるのでしょうか? コストパフォーマンスなどの関係で難しいかなぁ、と思っています。