• ベストアンサー

パソコンの中にゴキブリが住んでるようです・・・・

ノートパソコンですがキーボードの中に2ミリ程度のゴキブリが居て時々見えます。 半月ぐらい前からアレ???と思うことはありましたが・・・ 先ほど三匹ほど見えたので掃除機で吸いました。 小さいけれど気持ち悪いです。 パソコンはまだ購入して1年ちょっとです。 実は恥ずかしいのですが最近我が家はミニミニゴキブリのパラダイス状態です。 どこかで卵が孵ったのでしょう。 バルサン焚いたりホウ酸団子置いたりしてますが・・・ そこまで効果は無いみたいです。 皆さんの中で経験者居ませんか? またどのようにしたら良いでしょうか?

noname#61861
noname#61861

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko0200
回答No.1

パソコンの中は暖かくて住みやすいらしいです。 中でふ化しているようでしたら、詳しい人に頼んで開けてもらって掃除をしてもらえばパソコンは大丈夫です。 部屋の方は他の方に任せます。

その他の回答 (4)

回答No.5

回答でもなんでもないですがそんなことってあるんですね・・・。 この世でカエルの次に嫌いなゴキちゃん(><” 考えただけで身の毛もよだちます、長年パソコン使ってますがまだ経験ありません。(気をつけよっ) ちなみに私の部屋にはゴキは全く出ません、ホウ酸団子など置いてませんけど・・・ こまめにお掃除しましょうね。

• magubook
回答No.4

まず、はさみを用意しましょう。 長いひげが顔をだしたら、ちょきん!! これで、ゴキブリは自分の位置が わからなくなり、迷走しだします。

• Eureka_
回答No.3

#1さんに補足。 もし人に頼むことになったなら、「そういう状態」であることは伝えた上で頼むようにしてください。 虫の種類は違いますが参考URLのような事例もありますし、業務としてならまだしも知り合いレベルでいきなり「そういう状態」に直面したらトラウマになりかねませんので…

参考URL:
http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/t_neta/ps2/ps_911.htm
回答No.2

ホウ酸団子よく効きますけどね・・・。 わたしの家ではマメに半年おきにホウ酸団子置き換えてますが、 ここ数年見てません。各部屋に平均2~3個置いてます。 エアコンの上にも置いてます。