• ベストアンサー

転送していないhtmlファイルのサウンド(MIDI)が鳴りません。

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.1

ローカルドライブの中でhtmlファイルを置いた場所から見た、MIDIファイルの場所のパスがあっていないとしか考えられません。 ソースをみて、MIDIファイルの場所通りに記述されているか、確かめてみましょう。 アップする際、記述が同じでいいように、ローカル保存フォルダーとアップ先と、フォルダー構成をそろえておきましょう。 もし、よければ、BGMの部分のタグを補足に貼り付けてみてください。確認出来ると思います。

P-co
質問者

補足

パスを確認してみたのですが、たぶん合っているように思われるのですが・・・。 (直接見ると音楽が鳴らない)そのhtmlファイルをそのまま転送して、インターネット経由で見ると音が鳴るのですが、それでもやっぱりパスが間違っているのでしょうか? ファイルを直接見たときだけ、サウンドが鳴らないのです。

関連するQ&A

  • MIDIの音質

    自分のホームページ上の、ひとつのページでBGMを流しています。 MIDI素材サイトからダウンロードしたものです。 作成当初は「MIDIファイルを単独で再生した場合」と「MIDI ファイルをBGMとして挿入してあるページを開いてBGMとして 流した場合」で音質に差はありませんでした。 ところが先日から「ページを開いてBGMとして流した場合」の 音質が悪くなってしましました。 サーバー上のファイルに問題があるのかと思い、再度転送して みましたが、やはり音質が悪いです。 ネットにつながずに自分のパソコン上でページを開いても、やはり 音質が悪いです。 「MIDIファイルを単独で再生した場合」は、依然と変わらずに 音質はいいです。 どこに問題があるのか、さっぱりわかりません。 解決方法ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • IE7でMIDIが再生されない

    こんにちは。 よく、ネットサーフィンしているとMIDIの音楽がBGMとして流れているページがありますが、その音楽が鳴らなくなりました。 この前までなっていたと思うのですが、気付くといつの間にか鳴らなく なっていました。 ちなみに、他のブラウザ(Sleipnir(エンジンはIEです))なら普通に鳴ります。 また、PC内に保存してあるMIDIファイルもウインドウズメディアプレイヤーで普通に再生されます。 今、IE7でMIDIのBGMがなっているページへ行って、Temporary Internet Filesに 一時ファイルが残るか確認したところ、残っていないようです(これはIE7の仕様なんでしょうか?)。 Sleipnir(エンジンはIEです)だとTemporary Internet Filesに一時ファイルが残ります。 そして、ウェブページのサウンドを再生する というIEの設定項目も 確認済みです。 解決方法を探したのですが、どうしても見つからず質問させていただきました。よろしくお願い致します。 機種:富士通 NF70X OS:vista ホームプレミアム ブラウザ:InternetExplorer7

  • IEでMIDIプラグインが表示されない

    IEを使っています ほかのブラウザはインストールしてません メディア再生のアプリは WMP,i-tune,QuickTime,Winamp を入れています IEで、BGMなどのMIDIが流れるサイトで、いつもならプラグインが表示されるところが表示されません 画像ファイルが見つからないときに出るあのアイコンが表示されます 前にQuickTimeを入れたとき、MIDIファイルが関連付けられたのか、IEで表示されるプラグインが変わりました それから元にもどそうと思って、WMPで関連付けをしたのですが、それ以来プラグインが表示されません 本来なら、リンクをクリックするとBGMが流れる ような場合の時も、BGMは流れず、WMPが起動してそこで再生されます 対処方法と、IEのMIDIプラグインの設定の仕方を教えてください よろしくお願いします

  • midi,mp3のBGM音楽ファイルが再生されない

    ビルダー11でページにBGMを挿入しました。音楽ファイルはmidiとmp3です。どちらもメディアプレイヤーで再生できます。 VistaでBGM入りのページを作ってアップロードしてインターネットを開いたら、VistaではBGMが鳴りますがWin7では鳴りません。 試しにWin7のPC側のビルダー11でBGMを入れてみましたら「プレビュー」の段階でBGMが鳴りません。 何が原因でしょうか?

  • Netscapeでローカルなmidiを鳴らすには?

    普段はIE5.5を使用しているのですが、HTML形式で写真集を作り、midiファイルを埋め込んでBGMを鳴らそうとしています。複数の知人へ配布するため、Netscape4.75でも動作確認をしたところ、音楽が再生できないことに気がつきました。  該当するHTMLファイルを表示すると、Pluginをダウンロードしなさいというダイアログが出ます。 しかしPluginの設定(アドレス欄にabout:pluginsと入力して表示するもの)を見るとmidi再生(audio/x-midi、audio/midi共に)は「LiveAudio」の欄で有効となっており、Web上のホームページでは実際にmidiが再生されます。 また、上記のローカルでは鳴らなかったファイルも、サーバーにアップしてインターネット越しにアクセスすると音が出ます。 ちなみにプラットフォームはWindowsMeで、IEではローカルでも正常にmidiが鳴っています。 HTMLでは<Embed>タグと<bgsound>タグを併用しています。  一度Netscapeをアンインストールし、再度インストールしなおしても状況は変わりませんでした。  ローカルでHTMLに埋め込まれたmidiを再生するには特別な方法があるのでしょうか?

  • 「転送」がうまくいきません。

    ホームページビルダー8で作成したサイトを「サイト転送」で送ろうとしても「public_html/My Pictures/が存在しない」という表示が出て,転送がうまくいきません。(プロバイダーはOCN)作成したホームページにはHBにあらかじめ入っている素材のロゴと,こちらで準備したMy Picturesの中の画像ファイルを用いています。次にホームページビルダーのFTPツールを用いて転送すると,ホームページビルダーが提供するロゴ等のみが表示されます。 転送のモードも「バイナリ」とかいろいろ試してみるのですが結果は同じです。どのようなことが原因でしょうか。 ちなみに以前,別のプロバイダーで転送したときは問題なくうまくいきました。

  • LZH圧縮ファイル内のMIDIファイルが再生できない

    MIDIで音楽を公開しているホームページ上にあるLZHファイルをIE 5やNetscape 6でダウンロードしてMacLHAで解凍すると「*.mid」というファイルが出てきますが、これをQuickTimeやSoundAppで再生しようとしても「データが壊れています」とか「不正なタイプです」などと表示されて再生できません。 単なるMIDIファイル(*.mid)の場合はIEやネスケで再生できるのですが……。 なにか解決策はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ホームページビルダーが突然、ファイルの転送ができなくなった。

    一週間くらい前に「禁断の壷」 http://tubo.80.kg/ というのをインストールしました。 ここでIEの設定がかわっちゃったみたいでメールの送受信はできるのに インターネットが禁断の壷を起動しているときだけしか、出来なくなっちゃったんですよ。禁断の壷が必要なくなちゃったんでアンインストールしたらネットに繋がらなくて「インターネットオプション」→「接続」でLAN設定・・・。3、4日してホームページビルダーを使ったらファイル転送が突然出来なくなっちゃったんです。転送中のバーがいつになっても進まないんです。相手先の接続サーバーが原因ということはないと思います。 いろいろ考えて調べてみたら多分、「禁断の壷」のIE設定が原因だったのかなぁと思いました。なんかいじっちゃったんですよ。ちなみに接続はBUFFALOのワイヤレスネットワーク接続経由です。

  • midiファイルだと再生されるのですが、wavファイルだと再生できない

    24bit WAVE/MP3 RECORDER(EDIROL byRoland)で録音した wav形式のファイルをブラウザ上(IE7)で再生するようにしたのですが、 (あるページのリンクをクリックすると新しいウィンドウが表示され、その中で音が再生される) コントロールバーは表示されるのですが、音が再生されません。 (ミュートにはなっていませんでした) 同様の手順でmidi形式のファイルだと再生されます。 また、他のPC(IE7)で確認したところ、midiとwav両方が再生できました。 OSは両方のPCともwindowsXPです。 どうしたらwavファイルを再生できるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • 転送エラーについて

    ホームページビルダー11 サーバーへの転送時「フォルダー名又はファイル名が一致しません」 のエラー表示がでます。 ファイルはちゃんと転送されており、インターネット上の更新・表示も問題ありません。 何度と無く、サイトを作成し直したり、転送設定をやり直したり、ファイル名も見直しましたが、エラー表示はなくなりません。 何が悪いのでしょうか? よろしくお願いします。