• ベストアンサー

八丈島行きます!!

明日の夜から友達4人で船で行きます。まったく予定を決めていませんが、おススメの場所・食べ物はありますか?あと、移動手段は何が一番いいでしょう?ホテルが送迎してくれるみたいですがどこ行くにもってわけにも行かないですよね。車か自転車どっちがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoki_s
回答No.2

数年前まで住んでいました♪ 移動手段はレンタカーがベストです。宿に聞けば安い所を紹介してくれます。八丈島は火山で成立した島なので、アップダウンが相当あります。 交通量は少ないですが、ひたすらマイペースで走る車が多いです。 オススメの場所は、まずは植物公園内にある「八丈ビジターセンター」へどうぞ。 http://www.hachijo-vc.com/ 八丈島の自然に関することはここで全て分かります。 島の西側「南原海岸」、八丈富士の中腹にある「ふれあい牧場」は展望がよいです。 島の南側”坂上地域”には良質の温泉がいくつかあります。中でも「みはらしの湯」は露天風呂から海を見渡せます。 美味しいものは一杯あります。 #1さまもいわれている島寿司は、他では体験できない味です。オススメは「銀八」というお寿司屋さんです。 お酒を飲まれるのであれば、クサヤと島酒(焼酎)は絶対です。この二つがまた、合うんです。 どこで食べても大抵、アシタバ料理があると思います。若干癖はありますが、体にとってもいいそうです。 牧場がありますので、美味しい牛乳が飲めます。ふれあい牧場に自販機もあります。その牛乳から作るソフトクリームも、濃くて美味しいですよ。 船で行かれるのであれば、ウェットティッシュを持っていくと便利ですよ。台風のうねりが残っているかもしれませんので、酔い止めも必要かもしれませんね。 ぜひ楽しいご旅行を!

参考URL:
http://www.8jyo.jp/

その他の回答 (1)

• ioaaaoa
回答No.1

島ずし(寿司)はうまかったですよ。このくそ熱い時期に坂道登る元気とたっぷりした時間があれば自転車ころがしてのんびり観光もいいと思いますけど、自力で観光するなら疲労度や時間的な余裕を考えると知らぬ土地では現地でナビ付きのレンタカー借りるのが一番良いですよ。見晴らしの良いところへ行くには自転車ではちと疲れすぎちゃうし・・。あと観光コースタクシーという手もある。地元の運転手さんだから安心ですよ。下の参考URLから予定を立てたらどうですか?家で印刷していって着くまでの船の中で仲間と相談しながらでも・・。じゃ、お気をつけて。

参考URL:
http://www.8jou.com/newpage3.htm