外国人歌手と同じ髪型にしたいけど、丸顔日本人の自分に合いますか?

このQ&Aのポイント
  • 明日か明後日に理容室に行く予定です。私は丸顔だし日本人だし、Jason Mrazさんの髪型が自分に合うかどうか不安です。
  • 髪が長いと手入れが大変だったり、すぐに切りに行かなくてはならないので、ショート(またはベリーショート)ヘアが良いです。
  • Jason Mrazさんの写真で理容師さんに注文したいので、良い画像があれば教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人歌手と同じ髪型にしたいけど、丸顔日本人の自分に合いますか?

明日か明後日に理容室に行く予定です。そこで、Jason Mrazさんという歌手の髪型が良いな、と思ったのですが、私は丸顔だし日本人だし、彼の髪型が自分に合うかどうか不安です。どうでしょうか。 また、あまり髪が長いと手入れが大変だったり、またすぐに切りに行かなくてはならないので、ショート(またはベリーショート)ヘアが良いのですが、この髪型は最低どらくれいの長さがあればできるでしょうか。長さによっては別の髪型を検討したいとも考えています。 さらに、彼の写真が少なく、特に横・後ろ側がどうなっているのかイマイチ分かりません。理容師さんに写真を見せて注文したいと思っているので、良い画像があれば教えて下さい。彼の写真でなくても、彼に近い髪型の写真があったら、それでも構いませんのでよろしくお願い申し上げます。 Jason MrazさんのHPはこちらです(トップの写真の髪型です)。 http://www.jasonmraz.com/ ----- Jason Mrazさん以外で、丸顔の男性に合うショート(またはベリーショート)ヘアーの画像等がありましたら、下記のほうの質問でご回答頂けるとありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1606476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 とてもビミョーな髪型ですね。 一歩間違うとそこら辺のイモ兄ちゃんになりそう。 外人と同じ髪型にしたいと思っても 彼らの髪質は日本人とは違いますから、同じにするのは無理なことが多いです。 顔かたちの問題ではないんです。 美容室では似た感じに仕上がっても、 いざ自分でブローしようとしたら、似ても似つかぬもっこり頭になっているような気が。 相当ブローテクニックを磨かないとだめなんじゃないでしょうか。 外人と同じ髪型にしてくれという注文はやめておいた方がいいように思います。  ベリーショートならお手入れは楽ですが 伸びてきたらシルエットが変わりますから こまめにカットしてもらった方がいいと思いますよ。 pop-cornさんの髪質がどうなのかは実際に見てみないとわかりませんから 美容師さんと相談して髪形を決めるのがいいと思います。 ここで「この髪型がおすすめ!」とアドバイスされてその気になっても 美容師さんに「これはあなたの髪質だと無理ですね」と言われることもよくあることですから。

pop-corn
質問者

お礼

やはり髪質の問題というのが大きいのですね。todorokiさんの仰るように、髪質が正確に分からないのにオススメを聞くというのも少し外れたものだったかもしれません。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男子高校生、丸顔 (ベリー)ショートで似合う髪形を探しています

    明日か明後日のうちに理容室に行き、髪を切ってこようかと考えています。どんな髪型にするか迷っているのでアドバイスを頂けたら幸いです(できれば、オススメの髪型の画像のURL・髪型が沢山載っているHPなどを添えて下さるとありがたいです)。希望や備考は下記の通りです。 ・当方丸顔で、顔及び頭が大きいです ・高校生なので、先生に目をつけられるような大胆な髪型は避けたいです ・頭の形が良くはないので坊主も避けたいです ・今まではずっとスポーツ刈りだったので、違う髪形が良いです ・全体的に短く、耳にかからないほうが良いです ・襟足部分は特にクセが強いので短いほうが良いです ・恐らく自分の希望からいくとベリーショートなのであまり関係ないかもしれませんが、  現在の髪の長さは全体的に7~10cmくらいあります また、できることなら簡単にセットができるようなものが好ましいです(これは必ず、というわけではありません)。他に何か必要な情報があればお申し付け下さい。長文失礼しました。

  • 丸顔に合う手入れの楽で可愛い髪形

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 髪型を変えたいと悩んでいます。 今はロングで、出かける時はおだんごヘアにしているのですが、結ばなくてもお洒落になる髪型は無いかなと思っています。 パーマにも憧れていますが、手入れが大変そうだしワックスで肌が荒れるのも怖くて。。。でもパーマで可愛い髪型の方沢山おられますよね。 丸顔(下膨れ)に似合う、手入れが楽なのに可愛くお洒落な印象に見える髪型は無いでしょうか。 わがままな質問ですが^^;どんなアドバイスでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 丸顔ぽっちゃりに似合う髪型

    今までずっとロングヘアだったので20歳になったのを期に心機一転して髪をばっさり切ろうと思っています。 折角なので肩より上まで切ってしまおうと思うのですが、今までショートヘアなどしたことがなくどのような髪型が似合うのかわからないので、少しでもアドバイスいただければと思い、こちらで質問させていただきました。 身長156cmに体重57kgというぽっちゃり…というかデブなので、 元々の丸顔に加えてアゴの肉のせいで顔がかなり丸いです。 それを少しでも隠すために、できれば小顔効果のある髪型にしたいなと思っています。あ、もちろんダイエットもしてますよ! それと眼鏡をかけています。コンタクトは前に1度つけたことがあったのですが違和感がすごかったので一生眼鏡と付き合っていこうと決めました。 すいてもらうつもりではありますが、髪の量もものすごく多いです。 髪色は染めていないので焦げ茶くらいです。 ほとんど美容室などに行かないうえ、初めてここまで短くしようとしているのでどのように注文したらいいのかすらわからないので、美容師さんにどう説明したらいいのかも合わせてお教えいただけると幸いです…!

  • 髪型についての質問なのですが

    髪型についての質問なのですが 私はもうすぐしたら成人式が終わるので去年ぐらいから着物着るように伸ばしてた肩をちょっと超えるぐらいの長さの髪の毛を切ろうと思います。 最初は普通にショートにしようかなって思ったんですけど病気で髪の毛が生えなくなってしまった子供たち用に髪の毛を寄付するヘアドネーションという運動があるのを見つけそれに賛同しようと思いました(あまり長くないので15cmの長さで受け付けてくれるところに送るつもりです。) 家の近くに賛同してる美容室があるのを見つけることが出来たの迄は良いのですが、今の髪の長さが肩を少しすぎるぐらいの長さしかないというのもあり15cmも切ってしまったらほんとに男の子みたいなベリーショートになります。 ベリーショートの髪型自体はいいのですが…私には今好きな男の人がいてベリーショートの女の子が嫌じゃないかが気がかりというのもあります… あと、丸顔なのでベリーショートが似合うのかも心配です… 自分の髪の毛はいつでも伸びるので髪の毛がもう生えてこない年下の子どもたちのために思い切って切ってしまいたいですが好きな人の反応も気になるというのもあって迷ってます。 もうちょっと待って切っちゃっても普通のショートヘアーぐらいにできるぐらいになってから切るべきでしょうか?

  • 丸顔のショートヘア

    アラサー女です。 丸顔なのですがショートヘアは大丈夫でしょうか? 一度ばっさりすっきりしたいです。 今のヘアは、おでこ出しのミディアムです。 髪はストレートで量は普通、くせはないです。黒髪です。 頭のハチというのですか?それが張っているという感じです。 顔のつくりは割とはっきりしておりきりっとした感じです。(たまに平愛梨さんに似ていると言われます。濃いです・・・) ショートにするとしても、おでこは出したいと思っています。 ネットの画像をプリントアウトして美容院に持っていこうと思っているのですが、どの画像も前髪ありのばかりで希望と違います・・・ ショートにはおでこ出しは似合わないのでしょうか? 普段髪のスタイリングは全くせずくしでとかすくらいです。 ショートにすると手入れは大変なんでしょうか? 失敗したら絶対おばさん臭くなるだろうなと不安です。 丸顔おでこ出しでスタイリングしない人には難しいでしょうか。 前髪は作りたくないです。うっとうしいので・・・ 一度ショートにしたらあとは伸ばそうと考えています。 なので、こまめにカットしに行くことはないです。 田中美保さんみたいな感じが可愛いなと思いますが顔の雰囲気が全然違うので似合わなかったら悲しいです。 パーマはする予定なしです。 読みづらくてすみませんが何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 天パにおすすめの髪型

    こんにちわ。私は20代前半の女で学生です。 さっそくですが私は天然パーマです。 若い頃は縮毛矯正をしていましたが、もういい加減飽きてきたし髪が痛んで痛んでしょうがないです。 そこで色々調べてみたら天然パーマやくせ毛の酷い人はロングかベリーショートぐらいがおすすめだとわかったんです。 今自分はロングなので、一気にベリーショート~ショートぐらいにしようかと思ってたのですが、実際にはどんな髪型がベストなのか教えて教えてください。 できれば具体的な髪型の写真とかあると助かるんですが、ちょっとしたアドバイスでも構いません…。 補足ですが私は「柔らかめ」で「毛量が多く」、「黒髪」の「丸顔」です。 是非是非よろしくお願いします!

  • 可愛い髪型を教えて下さい!

    こんにちは。私は高校生(♀)です 最近、長かった髪を肩くらいまでバッサリ切り、分けていた前髪もぱっつんにしたら見事にダサくなってしまいました;; 童顔で地味な顔にショートは似合わなかったみたいで本当に残念な感じです... 学校では、校則によりノーメイクなのでもう中学生にしか見えません;; 地味で童顔でも似合うショートヘアはあるでしょうか? ぜひ可愛い髪型があったら教えて下さい!! ※坊主とベリーショート以外でお願いします

  • 今田耕司の髪型について

    マニアな話になると思いますが、今田耕司の髪型って いいな~と思ってます。似たような髪形にしたいんですが 理容師さんや美容師さんに説明しても分かって貰えないし 雑誌とかに載ってないし(ヘアーカタログなんてとても・・・)どこかに資料無いですかね~ テレビで写ってるところを写真に撮るしかないかな? 宜しくお願いします。

  • ヘップバーンと同じ髪型にしてみたい。

    去年から、『ローマの休日』でヘップバーンがしていたショートヘアにしたいのですが、いい写真が見つからないし、モノクロ映画のため細部が分からず、理容師さんになかなか伝わらず、いつも失敗しています。 ちょっと、先がカールしてたように思うのですが… 口で伝える場合、どういう風に注文したらいいんでしょうか。 『ローマの休日』事態をご覧になったことのない理容師さんが多くて…どう伝えたものか… アドバイスいただけると助かります。

  • 床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。

    床屋で髪型をものすごく簡単に言う方法を教えてください。 ヘヤカタログで言うところの「ベリーショート」ぐらいにしたいです。 店員さんがカタログとか持ってくるのですが、もっと簡単なのがいいです。 写真の切り抜きとかを持っていくのも恥ずかしいです。 ワックスとかも使わなくて、ビジネスでも問題ない髪形がいいです。 ものすごく短い髪でいいのですが、「スポーツ狩りでお願いします」と言うと、 あまりにも短すぎて、困っています。 「スポーツ狩り」や「五分狩り」というのはすぐに分かってくれますが。 「ベリーショート」と言っても、「どれぐらい?」って、結局、聞き返されたりします。 アバウトでいいのですが、誰でも分かるような、ベリーショートの髪型の名前を知りたいです。 ネットで検索しても、難しい名前の髪型だったり、名前がつけられなくて、 美容院で頼むような感じなので困っています。 適当でいいのですが、スポーツ狩りは短すぎて。。。 宜しくお願いします。