• ベストアンサー

XPは速い

WindowsXP(Pro/OEM版)を少し動かしてみました。 XPは2000よりも体感的にかなり速くなったと感じました。 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.3

起動は明らかに早くなりましたね。 LUNAとかいう新しいデスクトップをやめて、ウインドウズクラシック にして、無意味な効果を切れば、動作が、けっこうはやくなりました。 動作速度は、WIndows2000と大差ない感じです。 ただ、ビデオカードのドライバがまだまだ、メーカーから 公開されていないので、WIndowsXPに入っているドライバを使っています。 ゲームが遅いのは、やはりそういったドライバの完成度がまだまだ 低いためもあるのではないでしょうか?

todo36
質問者

お礼

回答を頂いた方々、ありがとうございました。 日経バイト12月号には、 WIndows2000と大差ない(ややXPが遅い) Meよりは早い と書いてありました。

その他の回答 (2)

• mr_i
回答No.2

私は、メーカー製PCをWinXPProOEMアップしたので起動は遅いほうだったんですが、かなり速くなりました。ただ、ゲームが遅いですね。でも、IEの起動も速いしいいですよ。

• Daifuku
回答No.1

私は HOME ですが、起動は早いですね。Meの時はスタートアップで起動するアプリをはずしても2分近く かかっていたのが、たったの1分です。 ゲームなどでは遅く感じるものもありますが、全体的に見て、早く感じる=9割、遅く感じる=1割 ってところです。