• ベストアンサー

メール転送

makitaroの回答

  • makitaro
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

下に書いた者です。何度もすみません。 ちなみにヤフーのマイページにて、メインアドレスはハイホーのものにして、 転送されるようにしてあります。

tsutom
質問者

補足

どうもありがとうございます。私もよく分からないのです。今自分宛に送受信のテストを行っているのですが、どうも時間差が少しありますがADSLで取り込めるようです。ますます訳が分かりませんが。 makitaroさんのダイアルアップのアカウントはADSLのメイン、ヤフーのメーラーで追加の設定?でしょうか?なんだかそんな感じだったのですが昨日までは。

関連するQ&A

  • yahoo bbで以前のダイアルアップメールを

    今朝、ヤフーADSL開通しました。以前のダイアルアップ利用のアウトルックエクスプレスからメールの送受信をしています。これって、良いのでしょうか?以前のプロバイダの契約期間中であれば可能ということでしょうか。ヤフーのメールではアドレスも画面も限定されるので、以前のを使えれば一番良いのですが。 また、転送についてもよく分からないのですが、お教え下さい。

  • メールが転送されてしまいます。

    少しややこしい話になりますが、アドバイスをお願いします。 まず、私はIIJのプロバイダーでメールを普段しています。 同居している父・母はBiglobeでメールをしています。父がメインユーザーで母のアカウントは追加で設定しています。 今まで両親はダイヤルアップ、私はADSLで使用していましたが、この度、私の契約しているDIONのプロバイダーの無線ルーターの契約を使用する事にしました。 設定はうまくいったのですが、テストでメールを送ってみるといろんなおかしなことが発覚しました。 (1)父のアカウントからは送信はできるが、受信されない。 (2)同じPC使用している母のアカウントからは正常に送受信可能。 (3)他のメーラーから父宛てにメールを送信すると「そのアドレスは存在しません」というメールが即返信される。 (4)父宛に送られたメールがなぜか私宛てに届いている。 (5)母のアカウントからメールを私宛におくっても「そのアドレスは存在しません」というメールが返信される。 補足として、「アドレスは存在しません」のアドレスはインフォシークのアドレスで、以前、使用する必要があり使用していましたが、今は必要なくなったのでほったらかしにしていたものです。これがわるいのかな?と思い、メールボックスがぱんぱんになっているのでは、と思い確認しましたがからっぽ(今までのメールも消えています)。転送サービスもしていませんでした。ので解約をしましたがまだ届きます。 いずれは全員DIONにする予定ですが、IIJ・Biglobeを解約すれば直る問題でしょうか? 解約しなくても問題が解決する方法があればおしえてください。IIJはかなり長く使用しているため、しばらくは併用したいと考えています。

  • メールを転送時

    プロバイダがヤフーです。 メールについて教えてください。 昔入っていたCATVのプロバイダでは、他の転送アドレスなどを使って送信するとき、その転送メールのアカウントのプロパティで「SMTPサーバー」の所にCATVプロバイダの送信サーバーを入れると送信が出来たのですが、ヤフーの送信サーバーの「ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp」を入れても送信出来ません。どうしてでしょうか? 転送アドレスや無料アドレスを使って送信するにはどうしたら良いでしょうか? 教えてください。

  • 複数のメールアドレスから携帯へ転送できるような方法ありますか?

    複数のメールアドレスを持ってるのですが (ヤフー、プロバイダのものなど) この分全てを集めて携帯に転送できるような方法は ないでしょうか。 いまとりあえずやっていることはヤフーメールを プロバイダのメールに転送して、そこから 携帯に行くようにさらに転送しています。 それらとは別のアドレスで、転送には対応してないものがあるのです。 外部からの取り込みは出来るようになっていますが・・。 こういう場合、なにかいい方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メールを送信できなくなりました。

    ADSLのプロバイダーはyahooです。メールアカウントのみフュージョン・コミニュケーショズを利用しています。先日からメールを送信できなくなりました。受信は可能です。yahooに問い合わせたところ、yahoo以外のアカウントは送信メールは対応するポート番号は587とのことでした。fusion communications に問い合わせると、現在ポート番号は25しか対応していないので、fusionのアカウントを使う方法はダイヤルアップで使用するほかないとのことでした。メールアドレスを変更したくないので、このままfusionのアカウントを利用する方法はないでしょうか。

  • YahooBBに変えた途端に今までのプロバイダが・・

     先日、ダイヤルアップ接続からYahooBBのADSL接続に変えたのですが、ダイヤルアップ接続時代に利用してたプロバイダは解約せずに、設定関係も一切変更せずに(一部メーラー設定を変更)、YahooBBのADSLの設定だけを済ませて、先日からYahooBBのADSLで接続しています。  すると突然、「ダイヤルアップ接続をしてた時から利用してるプロバイダ」に関して以下の2つの問題が発生↓ <1> このプロバイダのメールアカウントでの送信が出来なくなってしまいました。なぜか受信は出来るんですが・・・。 ダイヤルアップからADSLに変更するにあたって、このアカウントに関してのメーラー設定を変えた個所は以下だけです。 ・ 「このアカウントには次の接続を使用する」の設定を、ダイアルアップからLANに変更。 <2> プロバイダのWWWサーバとメールサーバーにログイン出来なくなりました。 ・ HTMLファイルを転送しようとして、WWWサーバにFTPソフトを使ってログインしようとしたが接続出来ず。 ・ パスワード変更する為にWWWサーバとメールサーバーにtelnetでの接続を試みたが、接続出来ず。 ★ 使用OS:Win95 / 使用メーラー:OutlookExpress5 全くログイン出来ないのは何故なんでしょうか?? YahooBBのADSLを使うにあたって、以前から使ってるプロバイダの設定もどこか変更しないといけなかったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahooフリーメール自動転送

    かねてよりYahooのフリーメールアドレスを取得し、これを OutlookExpressで送受信できるようにして、利用してきました。 今般、訳あってこのアドレス(・・・yahoo.co.jp)に届いた メールを同時に別のアドレスに自動転送するべく、現在の送受信 している本来メールアドレスとは別のアドレスを追加登録しました。 (ややこしいですが、ヤフー以外のプロバイダ1以外に、プロバイダ2 のメールアドレスも登録したということです) 後者の方はYahooフリーメールについていえば、受信専用なので あえてYahhooのメールアカウントは設定する必要はないと考え 設定しませんでしたが、受信するはずのメールが自動転送されません。 これは自動転送分の受信専用でもアカウント設定の必要があるという ことなのでしょうか?

  • ホームページビルダーで転送できません。

    ホームページビルダーでサイトを作成し、FTPサーバ転送を行おうとしたのですが、「接続に失敗しました」というメッセージが出て接続できませんでした。 何故なんでしょうか?どうすれば転送できますか? 教えて下さい。 現在の環境その他は、 ・OSはWindowsXP ・プロバイダはso-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・「パッシブモードで接続を行う」にチェックを付けても付けなくても転送できない。 ・サーバ名、アカウント名、FTPパスワードは恐らく間違っていない。 ・転送先フォルダーは無記入 ・転送しようとしているサーバはso-netのHPサービス ・Nortonを無効にしてみても結果は同じ。 などです。 自分ではどうもホームページビルダーがダイヤルアップの方で接続しようとしているのではないかと考えています。 というのも、ホームページビルダーが最初ダイアルアップ接続をしようとしたからです。勿論線が繋がっていないので繋がりませんでした。 インターネットオプションでダイアルアップをしない。にチェックが付いているにもかかわらずです。 仕方ないのでダイアルアップの項目にあった接続を消してみましたが、今度は「接続に失敗しました」と言うメッセージが出てしまったのです。 他のアプリ等では問題なくインターネットに繋がるのですが、なぜホームページビルダーだけが失敗してしまうのでしょうか?どこか設定が間違っているのでしょうか? どうすれば転送可能になりますか?ご存知でしたら教えて下さい。 ADSLの方

  • HPのファイルの転送について

    DIONでHPを公開しているのですが、接続をヤフーADSLに変更したところ、ファイルの転送が出来なくなりました、Q&Aには(ファイル転送用サーバへアクセスする際、必ずDIONのダイヤルアップ接続より転送を行って下さい。)と書いてありましたが、何とかヤフーADSLの状態でファイルの転送が出来ないものでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 転送メールが受信できない

    突如メールの送受信が出来なくなり、プロバイダーサポートにより再設定をし オリジナルアドレスでの送受信は復旧したのですが、転送用メールアドレス による受信が出来なく、大変困っています。再設定に問題があったのでしょうか。 どのようにしたらよいか教えてください。(OS:VISTA)