-PR-
解決
済み

Keith JarrettのCD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16070
  • 閲覧数91
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

パナソニックのCMでKeith Jarrettを知ってCDを買いたいのですが、検索してみたらジャズの大御所と初めて知りました。CMの曲は全然ジャズっぽくないのですが、入門編としてお勧めなものを教えてください。
ちなみにジャズは嫌いではないのですが、どこから手をつけたらいいのか判らなくて、今までほとんど聴いたことがありません。


 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

綺麗なソロ・ピアノがお好きでしたら「ケルン・コンサ-ト」、いかにもジャズピアノという感じがよかったら「スタンダ-ズvol.2」「バイバイ・ブラックバ-ド」がお薦めです。後者はマイルス・デイビスに捧げた作品で、入門編であると同時に一生聴き続けられる素晴らしい一枚ですよ。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
早速「ケルン・コンサート」と「バイバイ・ブラックバード」を買いました。(予算の都合上2枚)
まだ1度しか聴けてないのですが、どちらも良い感じです。「ケルン・コンサート」の1曲目がすごく綺麗なのですが、「バイバイ・ブラックバード」がカッコイイです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

私もdelpiさんと同じで「ケルン・コンサート」をお薦めします。透明感のある、素敵なピアノ・ソロです。たしか、パナソニックのCMで流れていたのも、このCDの1曲目だったと思います。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございました。
「ケルン・コンサート」買ってみました。
1曲目が特に綺麗でかなり良い感じです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00