OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外付けケースについて教えてもらいたいのです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160699
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (156/357)

雑誌で見たんですけど、製品名が判りません。

週間アスキー10-9のP37ページにある、外付けケースについて教えてもらいたいのです。

品物は、ノートパソコンの内臓ディスク(2・5インチ)を外付けにして使えるようにするケースです。USBとIリンク接続があるようなのですが、僕がほしいものは、USB接続です。

製品名や型番、値段等を知りたいのです。また、オンラインショップで見かけた方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

結構製品は出てるのですが、一部だけ。。m(__)m

http://www.ips.co.jp/hardware/tokusen/905914.htm
13800円だそうです。見た目が格好いいです。

http://www.planex.co.jp/product/drive/rx25hu.htm
こちらの方がお手軽かもしれませんね。

http://www.gate.co.jp/dvico/momobay/momobay.htm
スタイリッシュでお薦めです。USBからの電源供給だけで動作するそうです。

http://www.sne.ab.psiweb.com/newpage57.htm
充電池内蔵でノートのバッテリーを食いません。

こんな所です。。お好みのものがあればよいのですが。
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-05 20:08:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

参考URL
http://www.planex.co.jp/product/drive/rx35u3.htm
の製品は、いかがでしょうか?
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-05 20:08:16


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

USBは転送速度が遅いのでストレージデバイス(CD-R,HDD,MO等の記憶装置)には向きません。

ちょっと使うくらいならいのですが、メインで使うようになると読み書きが遅くてイライラすると思いますよ。

速度を考えるとi-Linkのほうが断然良いです。

参考までに・・・
お礼コメント
uedaharuo

お礼率 43% (156/357)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-11-05 20:08:50