• ベストアンサー

ネットのコンタクト通販について

automaticの回答

回答No.5

通販のコンタクトレンズもお店のコンタクトレンズも全く同じです。規格さえわかっていれば全く問題ありません。ただ通販は目に関する保証は全くしてないわけですから購入後は定期的に近所の眼科の診察を受けた方がいいと思います。 使い捨ての場合は普通のソフトと比較してトラブルがかなり少ないのでそれほど心配はいらないと思われます。 とにかく最初は信頼できるところで合わせてもらい、目の不調時はしっかりした眼科で見てもらう。良好なときは同じモノを通販で購入するというのが現在はベストな選択ではないでしょうか!

関連するQ&A

  • コンタクトを通販で買いたいのですが・・

    子供がコンタクトにするのですが、 通販の方がかなり安く、特に危険な事がなく買えると聞きました。 子供は初めてコンタクトをするので、まずは眼科に行こうと思いますが、初めてコンタクトを買う人でも通販で購入はできますか? 眼科で処方箋をもらって、どうやって通販のサイトで処方箋を出すのかも分かりません。 でも、初めての人は通販でなく、コンタクト屋などで購入したほうがいいのでしょうか・・? できれば安い通販で購入したいと思っているのですが・・。 どなたか回答お願いします。

  • コンタクトを通販で買いたいのですが・・・

    コンタクトを何年か前に使ってから それ以来何年ぶりにコンタクトを使用 したいのですが・・・。 コンタクトの販売は最近変わったのでしょうか? 店では健康保険証を持参下さいとか、隣りの診療所にて 検査してから買ってくださいとか。 つい最近TVでこの診療所の(隣りにある)問題を 取り上げられていましたが。 通販が一番安いので出来たら通販で購入したい のですが久しぶりなのでちゃんと検査もしたい。 ですがメガネ屋さんだと先ほどの状況のようですし 普通の街の眼科で検査してもらうだけでコンタクト は通販で買うことって出来るのかしら? どういった方法が一番、安価で安心な方法でしょうか? アドバイスお願いします!

  • 通販のカラーコンタクト

    ネット通販で販売しているカラーコンタクトを使用したいのですが、先に眼科へ行った方が良いと聞きました。 しかしコンタクトも初めてで眼科へも行ったことがなく、眼科でどのように話しをしたらいいのかわかりません。 眼科へ行き、なんと伝えれば良いのでしょうか? 購入したコンタクトを持っていき、このコンタクトを使用したいんですけど・・で・・いいのでしょうか? それとも通販のカラーコンタクトを使用したいので検査お願いしますと言うだけで大丈夫なのでしょうか? 通販で購入したカラーコンタクトを使用したい場合、普通どうのような段階を踏めばいいのでしょう?

  • 通販のカラーコンタクトを購入したい

    眼科に行き「カラーコンタクトをしたいので検査をしてもらい処方箋を出してほしい。」とお願いしたら、 どのカラーコンタクトを使用したいか聞かれて、通販のものと伝えたら物がないから実際合うかつけてみて試せないから別の眼科当たってくれと言われました。 自分がつけたい通販のカラーコンタクトが揃ってる眼科なんてないと思うのですが、 (度ありの場合)度数チェック、カーブ測定、角膜内皮細胞検査などしてもらって数値に合ったものであれば通販のカラーコンタクトをつけても大丈夫なもんなんでしょうか? 通販のカラーコンタクトを使ってる人はどうしているのでしょうか?教えてください。

  • ネット通販でコンタクトレンズを購入するにあたり

    コンタクトレンズを使い始めて15年の者です。 今まではコンタクトレンズ屋さんのようなお店で、隣接の眼科で診察してもらい、その処方箋を持ってコンタクトレンズを購入していました。 前回のみ、ネット通販で購入してみたところ、全く問題なく使っています。 今回は、眼科での診察のみを受けて、購入はネット通販で行いたいと考えていますが、その際、どのような診察を受ければよいのでしょうか。 例えば、「レンズはネット通販で購入するため、診察のみでお願いします」などでよいのでしょうか。 それとも、単に定期検査をお願いするだけでよいのでしょうか。 現在、特に症状は何もありません。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 通販コンタクトって?

    カテゴリーが判らずここに投稿しています。 どなたかネットショップでコンタクトレンズを買われた方いらっしゃいますか? 通販だからといって別に怪しくないですよね? 眼科でいつも購入しているのですが、病院に行く時間があまりなく思い切ってネットで注文したんですが何か少し不安で・・・  でもきちんとしたメーカーだから多分大丈夫だとは思っているのですが、一応念のために尋ねてみようかなと思い質問しました。    ネットで注文したらこんな目に合った  とかいう方いらっしゃいますか?

  • 通販でのコンタクト購入

    ネットでeyemakeのサークルレンズを毎日使っています。 半年に1回くらいは眼科に検査に行きたいのですが処方箋のみ発行してくれる眼科ってほとんどないですよね?? もし眼科に売っているコンタクトを使用してるならその時だけ眼科で買って後は通販で購入しますが、眼科で売ってないサークルレンズがほしい場合、どうやって眼科に行っていいか迷っています。最近はドラックストアで見かけた梨花さんがモデルのアンヴィ?も気になっていますが眼科で取り扱ってないですよね? カラコンなど、ネットでしか売っていないコンタクトを購入している皆さんは、どういう風にして眼科に検診や度数確認に行っていますか? よろしくお願いします。

  • 通販でコンタクト

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。コンタクトレンズが処方箋無しで購入できるようですがBC8.7とか8.4、9.0とかって言うのは視力の事なのでしょうか?以前購入したレンズの時の眼科はもう無くなっていまして新たに眼科行くのもちょっと面倒でこの度、通販を利用しようと考えております。コンタクトを通販で購入されておられる方、他にも注意点等ありましたらお教えください。

  • コンタクト通販の・・・

    通販で度ありのコンタクトを購入しようとした所 PWを選択してくださいと言われました。 PWって何でしょうか? いつも眼科で購入していて、 通販で購入するのは初めてなのでよくわかりません・・・。

  • コンタクトの通販購入は安全か

    2週間の使い捨てコンタクト(メダリストです)を通販購入したいと考えております。 しかし、医療品を通販で購入は少し不安に思います。激安ですしね。 眼科、コンタクト屋でも激安の所はあるのでしょうが、近所に激安店がありません。 実際に通販で購入されている方はいらっしゃいますでしょうか。 体験談をお聞きしたいです。よろしくお願い致します。