• ベストアンサー

ネットのコンタクト通販について

automaticの回答

回答No.5

通販のコンタクトレンズもお店のコンタクトレンズも全く同じです。規格さえわかっていれば全く問題ありません。ただ通販は目に関する保証は全くしてないわけですから購入後は定期的に近所の眼科の診察を受けた方がいいと思います。 使い捨ての場合は普通のソフトと比較してトラブルがかなり少ないのでそれほど心配はいらないと思われます。 とにかく最初は信頼できるところで合わせてもらい、目の不調時はしっかりした眼科で見てもらう。良好なときは同じモノを通販で購入するというのが現在はベストな選択ではないでしょうか!