• ベストアンサー

腕相撲

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.5

腕全体鍛えるのがそら一番いいんだけど、重要なのは手首だと私も思う。手首が強い人にクイっと手首部分を最初に巻き込まれたら力がでずにそのままフィニッシュにもっていかれます。 逆に言えば手首の力が負けていては腕の力をのせることができません。 手首はヒジから下の内側の部分の筋肉が結構作用します。腕を固定して手首だけで重いダンベルをクイクイと内側に持ち上げる動作してればかなり効きますよ。電車にのることが多いならつり革もってクイクイやるのもいいっすよ。

nihachi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 日頃の鍛錬が必要ですね。ちょいと真面目にトレーニングしてみます。