• ベストアンサー

中谷美紀「クロニックラブ」の歌詞

「クロニックラブ」の歌詞を知りたいのですが。著作権問題があるので記載されてるサイトなどでも。 サイトはたくさん回ったのですが、中々「クロニックラブ」は見つかりません・・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Snick
回答No.2

サイトではないですが,カラオケのユーカラにはこの曲が入っています。 一度,メモを持って歌いに行かれるか(笑),またはPCユーカラのページを見に行ってみてください。 PCユーカラについてはここで説明するより,実際に下記のサイトを参照していただいた方がわかりやすいと思います。 参考までに,検索ページから,「クロニック」を曲名読みで検索をかければ出てきます。

参考URL:
http://musiclib.usen.ne.jp/main.html
moriageha
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事見つけることができました。追伸:メモをとりながら歌う(笑)いいですね~。今度実践してみます。

その他の回答 (1)

• mitsuzo
回答No.1

参考になるかどうかは分かりませんが、 中谷美紀さんの「クロニックラブ」は、 坂本龍一教授の名曲「Ballet Mecanique」 (アルバム「未来派野郎」に収録)という曲を、 リメイクしたものなので、 その辺から探ってみてはいかがでしょうか。

moriageha
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。おかげで無事見つけることができました。それにしても「クロニックラブ」が坂本氏のリメイク版だったとは。勉強になりました。