• ベストアンサー

グラフィックカードの名前について

Ge Force3という名前のグラフィックカードの読み方なんですが これだけ巷にあふれてきてしまうと いまさら”げ ふぉーす”なのか ”じー ふぉーす”なのか、またもっとぜんぜん違う名前なのか聞けません どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

ジーフォースですね。nVIDIAの製品ですね。 現在の最新版はGeforce3Ti500ですね。 でも、価格を考えるとATIのRADEON8500(ラディオン)の方が安い速い(性能も上)ですけど。安定性はGeforceですね。 ほんとパソコン用語って多いですね。しかも次から次と新名称が・・・初めて見る人はどう感じるでしょうね?知っていれば良いですが、分からなければまるで宇宙語です。 ちなみに、tualatinとかKYROとかまで読めるひとはどれくらいいるのかな? (テュアラティン<新型Pen3の開発名>、カイロ<グラフィックチップ>)

goose-one
質問者

お礼

ほんの数分の間にお二人の方に回答をいただき感謝しております いままでも名前がわからなかったパーツがたくさんあったのですが 購入するところまでは行かなかったので自分流に呼んでいましたが Pen4も安くなってあたらしく作ってみようとおもい グラフィックカードを買いに行くのに名前を読めないというのは ちょっと抵抗があったので助かりました。

その他の回答 (1)

noname#1489
noname#1489
回答No.1

『ジー・フォース』です。 グラフィックカードの名前というより、それに使われているnVIDIA社製グラフィック処理ユニット(GPU)の名前です。 下記参考URLはnVIDIAの日本語サイトです。

参考URL:
http://jp.nvidia.com/
goose-one
質問者

お礼

さっそくのお答えどうもありがとうございました 出たころより疑問だったのですが なかなかきいてみることができなかったのでうれしいです