OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なにとぞお願いします!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160680
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

最近知り合いのグループが、ホームページを作成していると聞き、自分たちもホームページを作ろうとしています。しかしながら、いざ作ってみるとありきたりなものしか作れず、悩んでいます。ホームページを作るにあたって知り合いのグループには、負けたくないので、すごいホームページの作り方などのったサイトがあれば、教えてください。また直接教えてくださる方がいたら大歓迎です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ホームページは、どんなに作成のテクニックを持っていたとしても、究極は、その内容です。内容が有ればこそテクニックが生きると思います。
つまり、ホームページに掲載するどんなネタをどれだけ持っているか、ネタがいっぱい集まるような生き方をしているか…と言うことだと思います。
あと、単なる自分の趣味や自己満足だけでなく、どれだけ一般の方に喜んでもらおうと思っているか、どれだけ役に立つ物にしたいと思っているかでしょう。
何のためにホームページを作ろうとしているのか、根本から考えることが、素晴らしいページへの第一歩と思います。
それぞれの特性がありますから、優劣で考えたり、競争するような物ではないと思います。
お礼コメント
turibaka55

お礼率 100% (20/20)

そうですね、冷静になって考えると競争するような物ではないですよね。すみませんでした。やはり内容を重視し、一般の方に喜んでもらえるようなホームページの作成に勤めたいと思います。私の過ちを指摘してもらい、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-01 04:58:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (14/38)

まさしくyuri-mbcさんのいうとおりです。
すごくお金と労力をかけてかっこいいHPを作成したとしても内容がつまらなかったらはじめは「おお~」と思われても、そのうち客足は遠のいていきます。
またレンタルの掲示板やチャットなど設置して、数件しか書かれていないところは更に寂しくなります。

1回でいいんだ、びっくりさせてやるぜ!
だったらMacroMedia社のDirectorLITEなどでビュンビュン動くもの(ショックウェーブ)などでも作成してみてはどうでしょう。

Javaスクリプトなどを覚えるよりも結構簡単に見栄えのするものができるかも。

でもやっぱり更新をこまめにやって情報を沢山発信している所には負けますよ!
お礼コメント
turibaka55

お礼率 100% (20/20)

ありがあとうございました。DirectorLITEも使ってみます。でも私は、ホームページを少し勘違いしていたようです。見てくれる人の方の気持ちになって考え直そうかと思います。
投稿日時 - 2001-11-01 04:52:11