• ベストアンサー

起動ディスクについて

tntの回答

• tnt
回答No.3

98NXでしたら、普通のDOS/V用パソコンで作った 起動デスクが使えます。 ただし、プリインストールのOSの場合はダメな場合もあります。 9801/9821の場合は、この2シリーズで作成した 起動ディスクしかつかえません。 さて、9801/9821の場合ですが、 DOSのフロッピーでも立ち上がりませんか? これで立ち上げてハードディスクを読みに行くと読める場合も あります。 それから、HELPを押しながら起動してみましたか? 間違えて内蔵HDを切り離してしまっている場合、 ここで出てくるメニューで修正できます。

noname#143314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結果的にバックアップは在る程度できたようですが システムは直らなかったようで再インストール(業者) してもらって復旧したようです