• ベストアンサー

ネットワークアダプタが正しく動作しない!

切実な問題なので、できるだけ早めに返信お願いしますm(_ _)m LANを組んでいるパソコンででネットを見ていたところ、突然フリーズ! 再起動させたところ、ネットワークが使えなくなってしまいました!! 「ネットワークアダプタ MELCO LGY-PCI-TXC Fast Ethernet Adapter(0003)が 正しく動作していません。もう一度セットアップしてください。」 というエラーメッセージが出てくるんです。 デバイスマネージャのネットワークアダプタを見たところ、ドライバに!マークが 付いていたので、LANボードの説明書を見て、ドライバをインストールしなおした んですが、再起動後やっぱり同じメッセージが出てしまうんです。 その上、なんだかパソコンの動作がおかしい…。 起動、しないんですよ。一応電源は入るんですが、そのまま止まってしまい ディスプレイは黒いまま…。全く反応なし。 何度か、強制かけて起動しなおすと、たま~に普通に起動します(爆) さ~て、どうしたものか、ほとほと困り果てているので、何か解決方法 ありましたらぜひ教えてください。 ネット繋にいでいるときに突然なったので、ウィルスではないかとも 思っているのですが。 どうぞよろしくお願いしますっ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.3

こんにちは。 昨日、同じ現象になりました。(同じ型のボード買った)(^^; うわっ、すごい偶然ですね。 さて、ウチの場合の解決方法ですが、PCIのスロット違う場所に変えました(マジです)。精密機器だからですかね(精密の意味が違う!) 全く同じとは限りませんが、とりあえず、試してみてください。 ところで、OSのバージョンは何でしょうか? (ダメだった場合は、補足してみてください。) でわでわ

ryou1068
質問者

お礼

OSはwinMeでメーカーはNECです。 取り外す、入れ替える他、色々と調べてみたのですがやっぱりダメで、どうやらカード自体がダメになってしまっていたらしいです。 ちなみに、取り外したらパソの動作は安定しました。 結局、NECの方が純正のLANカードを持ってきて下さり、それと入れ替えて解決しました。 普通に使っていて突然壊れるなんて有るんですねぇ・・・。 皆さん、迅速な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

パワーマネジメントをOFFにすると認識されるケースもあるようです。 一度サポートのQ&Aを見てみてください。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/menu/seihin/lgy-pci-txc.html
ryou1068
質問者

お礼

OSはwinMeでメーカーはNECです。 取り外す、入れ替える他、色々と調べてみたのですがやっぱりダメで、どうやらカード自体がダメになってしまっていたらしいです。 ちなみに、取り外したらパソの動作は安定しました。 結局、NECの方が純正のLANカードを持ってきて下さり、それと入れ替えて解決しました。 普通に使っていて突然壊れるなんて有るんですねぇ・・・。 皆さん、迅速な回答ありがとうございました。

• asuca
回答No.2

最新のドライバを入れても同じか試してみてください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/index_seihin_l.html

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lgy-pci-txc.html
ryou1068
質問者

お礼

• klub
回答No.1

ネットワークアダプタの故障ではないでしょうか? 試しに抜いてみて起動はどうでしょうか?

ryou1068
質問者

お礼