• 締切済み

いいプロバイダありませんか?

現在OCNのフレッツISDNに加入してますが、とにかくダウンロードが遅くて困っています。 1ページ開き終わるのに4、5分かかる状態です。オークションなんか見ようとすると、開かない写真のほうが多いくらいです。ひどい時は「接続し直してください」というエラーメッセージが連続している始末。決して接続不良や混雑するような時間帯の接続ではないんです。 とにかくスピードが遅くて困っています。ADSLに変えたくても、うちはデジタル回線のみなので利用できません。アナログ回線にしようと思ったのですが、独り暮らしですし、権利を買うのに何万もかけるのはもったいない気がして、、、。 ISDNではこれが限界なのでしょうか?プロバイダを変えても一緒なのでしょうか? いいプロバイダや、何かいい方法を知っている方いましたら、教えてください。どんなに小さな意見でもけっこうです。直接関係ないようなことでも結構です。どうぞよろしくお願いします!!

• ISDN

みんなの回答

• Koacs
回答No.4

フレッツの為の地域IP網が混雑している場合は、どのプロバイダを使っても 改善しませんが、もし地域IP網からOCNへ接続されている網が混雑している のであれば、他のプロバイダに変更すると速度が上がるだろうと思います。 ADSLのお話ですが、電話番号が無くなっても良い場合と新しくADSL専用の 電話線を引くのであれば、加入権(施設設置負担金72000円)は不要ですよ。

• kurio
回答No.3

>1ページ開き終わるのに4、5分かかる状態です。 >オークションなんか見ようとすると、開かない写真のほうが多いくらいです。 これはプロバイダだけの問題ではなく、見ようとしているホームページのサーバが混雑していることも考えられます.ヤフーオークションなんかは夜になると極端にレスポンスが悪くなります。これは多くの人がアクセスしているからです。 このような状態の場合はADSLにしても意味ないです。 >デジタル回線のみなので利用できません。 この意味がわかりません↑ ISDNをアナログ回線に替えることは可能ですよ。もちろん加入権は新たに購入する必要はありません。 もしかして使っている回線はINS64ライトでしょうか?この場合は加入権を買わないとアナログにできませんね(^^; >プロバイダを変えても一緒なのでしょうか? プロバイダを変える前にアクセスポイントの電話番号をかえてくみてください。 OCNは同一アクセスポイント内に幾つかのアクセス番号を用意しています。 各番号ごとに使用している人数が違うので、混雑している番号を選んでいると速度が遅くなります。どの番号がどの程度混雑しているかはOCNのホームページで確認できます。使用者が多くなると新しい番号を開設するので新しい番号を選べば空いてます。多くの人は番号が増設されたのを知らずに古い番号を使っているのです。 空いている番号に変えると速くなると思いますよ。

noname#201556
noname#201556
回答No.2

「フレッツ・ISDN」だったらいくつプロバイダと契約しても通話料は固定(月2900円?)ですから安いプロバイダをもう一個手に入れて比べたらどうでしょう。もっともプロバイダ接続料は必要ですが・・。 下記は私が知っている安い部類のプロバイダです。ただし一年は解約できないのもあります。月300円~450円前後です。 アルファインターネット http://www.alpha-net.ne.jp ASAHI-net http://www.asahi-net.or.jp/ 思いっきってDTI(OCN並みのプロバイダ接続料ですが・・) http://www.dti.co.jp

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/
回答No.1

1ページ開き終わるのに・・・4分5分。 これは、画像が少ないページですか?(1・2枚程度) 僕は、So-netを使っていますが、いらいら感はありません。 OCNからSo-netに切り替えてしまうのはどうでしょうか? BIGLOBEをサブプロバイダにしていますが、 遊びで接続して、ちょっとページみても、そんなにイラツキはありませんので So-netかBIGLOBEに乗り換えてしまうのも手です。 フレッツISDNではなく、ISDNで利用するのがネックです。 それは、電話回線が使えないかわりに128KBで通信できるからです。 (でも、普通は64K(・_・、) もし、ダウンロードを主にするのであれば、確実にADSLやケーブルTVに切り替えたほうがお勧めです(ダウンロードが主という、条件つきのネック) ちなみに、ADSLも中継局だか基地局より遠いと、悲惨な接続速度になるそうです。 ISDNは現象あるのかは、不明 (今のままでも快適なので、現象あるかどうかを調べるのも意味なしというのが 本音) あと、アクセスポイントによっても、速さは違います。(現在の使用人数の関係) ただ、市外局番状態になるので、乗り換えてしまうのが吉です。