OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLにしたんだけど、タスクバーに・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160658
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ヤフ―のADSLなんですが、ページを開くと同時にタスクバーに知らないサイトが入っています。すぐ右クリックで閉じますが、何故付いてくるのでしょうか。出ないよう出来るのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

それは小さなウインドゥで一般にポップアップウインドゥといわれる物だと
思いますけど。

javaを無効にする方法ですが、インターネットオプションのセキュリティタブ
でレベルのカスタマイズをクリックして表示された画面をスクロールすると
javaアプレットのスクリプト。アクティブスクリプト。がありますが
これらを無効にする。にチェックするとできます。

ただ無効にすると見られなくなるページも出てきますから、ダイアログを表示
する。にしてもいいかと思います。

これとは別の方法としてClosePopupを使用しても小さなウインドゥを閉じれます。
お礼コメント
moo33

お礼率 50% (1/2)

omitoronさん、ありがとう御座いました。わかりやすい説明で
すぐにjavaを無効に出来ました。
また質問したときはお願いします。
本当にありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-11-06 08:48:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

知らないサイトってどこですか?

小さいウィンドウで開いているものであれば、
バナー広告ですよね。

javaを無効にすれば良いのではないでしょうか?
補足コメント
moo33

お礼率 50% (1/2)

ありがとう御座いました。そうなんです、ちいさいウィンドウが左端にあります。javaを無効にすれば良いのでしょうか、て言うかjavaすら知らないんです。その
無効のやりかた、出来たら教えてほしいんですが?なにとど素人なもんで宜しくお願いします。 
投稿日時 - 2001-11-01 20:54:43