• ベストアンサー

ローン完済した後って・・・

ahtanの回答

  • ahtan
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.4

こんばんは。 申し込みは直接店舗に行きましたか? その場合は、店舗に行って「賃借契約書を返して下さい」と 言えばいいですよ。 それできっちり解約できます(勿論融資枠も消えます)。 もし、電話か何かで申し込んだのなら、本社に電話して 「契約書を送って下さい」とお願いすればいいです。 何年以内は解約してはいけないという条項はないと思いますが、 会社側としては「枠は残しておいてはいかがですか?」と 言ってくると思います。 その場合も「今後必要になったときに改めて申し込みいたしますので 解約します」と言えばいいです。 蛇足ながら、申し込みの事実は信用情報機関に残ります。 完済されたらその情報も残ります。 (もしかして、契約をなかった事にしたいのかな?と思って 付け加えさせていただきました。そうでなければごめんなさい)

mametti
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません 契約書を郵送してもらいきちんと解約することができました ありがとうございました とても助かりました

関連するQ&A

  • 完済後の新規ローン

    半年前(今年4月)に今まであった、約400万のクレジットカードローン(約5社)やキャッシングを完済しました。その後クレジットカードのほとんどは解約し、現在持っているカードもローン枠等をはずしました。今現在はローン等の借入はありません。これから子供の教育ローンを組もうと思うのですが、過去のローン借入状況等は影響あるでしょうか?ちなみに遅延等の事故はありませんでした。

  • 自動車ローン早期完済(一括完済)について

    平成17年6月に元金398万、手数料(利息)777,897円、7年(84回)購入先ディラーでの契約です。支払い開始は平成17年9月で今年の8月か9月に完済しようと思いましてローン会社に8月、9月の完済金額を確認したところ、8月分完済時戻し手数料(利息)279,125円、9月分完済戻し手数料(利息)269,976円でした。元金手数料内訳明細書では7月分までの手数料(利息)の合計金額は365,845円支払い済みで元金は959,152円支払い済みです。ローン会社の方は契約の内容から言って明細の残高での完済金額にはならず、(元金は合致)手数料は契約に沿って支払ってもらうとの事。大手ローン会社なので間違いはないと思うのですが、なぜ早期完済するにもかかわらず単純計算なのですが2年間で50万以上の手数料(利息)を支払わなければならないのか?納得できません。 金利は5%です。 

  • ローンを完済すると所得税が増えるのですか。

    銀行からお金を借りてアパートを建てました。 あと5年でローンは完済出来るのですが 貯金も有りますので一括返済も可能です。 ローンの返済金は家賃より払っています。 完済すれば家賃分はまるまる入りますが その分、当然ですが貯金が減ってしまいます。 補修費などである程度は手持ちのお金がないと不安ですが 全く貯金が無くなる訳ではありません。 完済すると年収が増えることになるので そうすると所得税も増えるのでしょうか。 それから、 完済しなくても暮らしていけない訳ではないのですが ローンを続けるか完済するか どちらが良いでしょうか。

  • ローンを沢山完済しておくと将来組むローンが有利になる?

    僕は今年22になる学生で、今バイクを購入しようと考えています。 もともと一括で買えるだけの貯金はあるのですが、 バイク屋の店員さんに「若い頃ローンを完済しておくと、 将来家のローンとか組む時有利(?)だよ」 と言われ、どうせ組むならローンにするか? と悩んでいます。 しかし、両親はバイク嫌いなので、ローンを組む時の保証人には なってくれそうもないし、僕も今はバイトをしていないので ローン自体組めるかどうか疑問です。 そもそも、ローン完済歴があると将来組むローンが 本当に有利になったりするのでしょうか? バイク屋さんが儲かるから勧めているのではないかと邪推してしまいます。 あと、定期収入無しの学生が保証人無しでローンを組める ものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マイカーローン完済

    マイカーローンの返済が完済したんですが、車検証の名義はローン会社のままで良いんですか? 車を売るときはどうしたら良いんですか?

  • ローン完済後の再利用について

    先日までカーローンを利用していました。(借り換えカードローン) 総額45万円借りていて残りが30万円になった時点で親に残りを完済してもらいました。 年率18%だったので一旦親に借りている状態です。 ここからが質問なのですが、その完済後にどうしても現金が必要になり新たにカードで10万借りたのですが次回引き落としがいつ、いくら引かれるのかわからない状態です。 以前までは月々25000円引かれていたのですが・・・ 契約時の案内書をよく読んだのですがわからないです。 新たに10万円借りたことで契約内容が新たに切り替わるとしたら次回引き落とし時には10万円全額徴収になるのでしょうか? 現在、お金に困っていまして(親にももう借りれないと思います)どうすれば良いのかわからないので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

  • 車のローン、完済後について教えてください

    無知な私にご教授ください。 新車をローンで購入し、先月完済しました。 ローンを組む条件として「所有者をカード会社とすること」とありその通りにしました。 もちろん一度も延滞なくスムーズに完済し今に至ります。 1)ローン完済に関する書類もハガキも一切きていませんが、普通こないものですか? 2)所有者は「私」に書き換える必要がありますか? 1)に関しては、今月の引落日に落ちていないことを確認すればいいだけなのですが、気になってしまって。 2)に関しては、先日、車検の時ディーラーの担当者に聞いたら 「所有者の変更は今すぐしなければならないことはないが、この先買い換えたりする時にいずれ変更しなければならない」と言われたのですが… やはり今のうちに変更した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 住宅ローンの完済後の登記簿の抹消

    住宅ローン返済後に、保証委託契約による抵当権設定登記が残っています。すでに債務は完済していますので、抹消したいのですがどうすればいいんでしょうか。この会社は、日本信販株式会社ですでになくなっておりますが。

  • 他人に貸している家のローンを完済すべきか?

    サラリーマンです。 現在、他人に持ち家(マンション)を貸しており、家 賃収入でローンを返しています。(赤字ですが) 妻が病気で亡くなり、保険金が1000万円程下りま した。使う予定も無いお金なので、住宅ローンを完済 しようか悩んでいます。 現在、家賃収入より、住宅ローン+共益費支払い等経 費が多いので、その分を収入より減じています。 なので、ここで完済すると、税金が増えてしまい、金 利負担より損にならないのかが良く判りません。 銀行の窓口に相談しましたが、良く判らないとの事で した。 ・給与収入:年収500万円程度 ・家賃収入: 年額 90万円 ・ローン返済: 年額100万円 ・マンション共益費: 年額 20万円 ・ローン残:    800万円(金利3%) 以上の状況ですので、  ・完済する  ・完済しない  どちらが得か教えてください。

  • 家を手放すことを前提としたローン完済について

    主人が遠方で転職することになりました。現在持ち家がありローンが10年ほど残っています。金額として1300万ほどです。転職後は年収が200万近く減る予定ですが、主人はまず退職金や貯金をきりくずしと持株などを整理して完済して家は貸したい(法人契約で社宅などとして)と考えているようです。私としては無理をせず家を貸した家賃でローンをはらいながらゆきどこかで繰り上げ完済した方がいいのではないかとおもっています。場所的に遠いところでこちらには帰れそうにないので家もいずれは手放すかもしれません。主人の考えと私の希望ではどちらが安全とおもわれますか?