• ベストアンサー

ローン完済した後って・・・

ahtanの回答

• ahtan
回答No.4

こんばんは。 申し込みは直接店舗に行きましたか? その場合は、店舗に行って「賃借契約書を返して下さい」と 言えばいいですよ。 それできっちり解約できます(勿論融資枠も消えます)。 もし、電話か何かで申し込んだのなら、本社に電話して 「契約書を送って下さい」とお願いすればいいです。 何年以内は解約してはいけないという条項はないと思いますが、 会社側としては「枠は残しておいてはいかがですか?」と 言ってくると思います。 その場合も「今後必要になったときに改めて申し込みいたしますので 解約します」と言えばいいです。 蛇足ながら、申し込みの事実は信用情報機関に残ります。 完済されたらその情報も残ります。 (もしかして、契約をなかった事にしたいのかな?と思って 付け加えさせていただきました。そうでなければごめんなさい)

mametti
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません 契約書を郵送してもらいきちんと解約することができました ありがとうございました とても助かりました