• ベストアンサー

大学の政治学科について

DEMERARA151の回答

回答No.1

法律の講義はもちろんあります。政治の世界は法律無しでは語れないからです。 恐らく、授業自体はかなり相互に乗り入れることが可能なはずです。政治学科でも必修の法律の科目はありますし、逆もあります。 就職先についても、あまり変わりありません。 法曹界に進むような人は法律学科なんでしょうが、一般企業に勤める際には、ハッキリ言ってどっちでも同じ扱いですよ。ありとあらゆる就職先が可能性としてあります。 余計なお世話かもわかりませんが、赤本とかで研究はしっかりされていますでしょうか??結構お知りになられたい情報とかが入手できると思うのですが・・・

参考URL:
http://edu.yahoo.co.jp/gambare/daigaku/kyushu/gov/0930/gakubu.htm