OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「有無」を英語で言うと?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160645
  • 閲覧数8374
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (192/3032)

「有無」を英語で言うとなんですか?
「有」=○○○、「無」=○○○、で答えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「有」=existence または presence
「無」=nothing または naught または nil
一般に可否の意味で使われている有無なら yes or no で通じます。
補足コメント
jyadoh

お礼率 6% (192/3032)

<一般に可否の意味で使われている有無なら yes or no で通じます。

あるか、ないか、の場合はYES、NOでオッケーですか?
投稿日時 - 2001-10-31 18:08:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

文中なら「whether ~ or not」の文節を使えばいいんじゃないでしょうか? ただ何かの項目で「~の有無」というような使い方をする場合はわかりませんが。(日本語とニュアンスが違うので、この場合はこういった言い回しをしないのかもしれません)
文中なら「whether ~ or not」の文節を使えばいいんじゃないでしょうか?

ただ何かの項目で「~の有無」というような使い方をする場合はわかりませんが。(日本語とニュアンスが違うので、この場合はこういった言い回しをしないのかもしれません)