• ベストアンサー

東海道新幹線のホームで買える弁当は?

来週末に東京から大阪まで「こだま」でとことこ旅行します。午前中4時間をかけて行くのですが、東京駅以外で新幹線停車中にホームで弁当が買える駅と、できればホームのどのあたりか?お勧め弁当はありますか? 三島、浜松、豊橋駅が停車時間が6分程度のようなんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

るるぶ.com の「駅弁サーチ」で、例えば、   都道府県名に 静岡県   駅名に 浜松 と入れて検索すれば浜松駅で販売している駅弁が表示されます。 ただし残念ながら売店の位置までは教えてくれません。 浜松の場合は、確か中央付近だったと思います。   

参考URL:
http://www.rurubu.com/ekiben/ekibensearch.asp
toshipon
質問者

お礼

このサーチ、なかなか面白くて関係ないところまで調べちゃいました(笑)。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

浜松までには飼っておいたほうが良いと思います。なの東京~浜松の駅弁貼っておきました。 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 東京弁当 1,600円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 特選ますのすし 1,500円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 駅弁さわやか義経 1,300円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 幸福弁当 1,300円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 吹き寄せ弁当 1,300円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 幕の内弁当「日本橋」 1,300円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 うなぎ弁当 1,200円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 江戸の賑やかし弁当 1,200円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 鮭いくら寿司 1,200円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 歌舞伎 1,100円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 新歌舞伎(温弁当) 1,100円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 21世紀出陣弁当 1,000円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 さば寿司 1,000円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 特撰弁当「東京」 1,000円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 日本の味博覧 1,000円 9月25日まで発売 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 六郷のわたし 1,000円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 やきにく 980円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 鶏づくし 950円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 五目釜めし 950円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 特撰とんかつ 950円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 二つ折そぼろ 950円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 品川御膳 950円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 あじ・さば寿司 930円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 鹿児島地鶏弁当 900円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 豚てりやき丼 900円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 品川貝づくし 900円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 華手鞠 880円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 釜めし弁当 880円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 SPFナチュラルポークかつ弁 850円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 ハンバーグ弁当 850円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 銀の鈴 850円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 銀の鈴弁当 850円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 銀むつ 850円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 深川めし 850円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 中華彩膳 850円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 東海道(温弁当もあります) 850円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 深川めし 830円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 すこやか弁当 800円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 チキン弁当 800円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 鳥めし弁当 780円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 そぼろぼろぼろ大好き弁当 750円 9月25日まで発売 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 陳昌さんのシュウマイ弁当 750円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 シウマイ御弁當 710円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 奥の細道 700円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 天むす 700円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 五目ちらし弁当 680円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 江戸の黒いなり 550円 通年 東京都千代田区 JR東海道新幹線 東京駅 おむすび弁当 500円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 北海味メッセ 1,700円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 駅弁さわやか義経 1,300円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 幸福弁当 1,300円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 吹き寄せ弁当 1,300円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 幕の内弁当「日本橋」 1,300円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 うなぎ弁当 1,200円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 歌舞伎 1,100円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 新歌舞伎(温弁当) 1,100円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 品川御膳 1,050円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 21世紀出陣弁当 1,000円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 特撰弁当「東京」 1,000円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 日本の味博覧 1,000円 9月25日まで発売 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 やきにく 980円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 奥の細道 950円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 鶏づくし 950円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 五目釜めし 950円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 早蕨 950円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 特撰とんかつ 950円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 二つ折そぼろ 950円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 北紀行 950円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 あじ・さば寿司 930円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 豚てりやき丼 900円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 品川貝づくし 900円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 釜めし弁当 880円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 SPFナチュラルポークかつ弁 850円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 深川めし 850円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 赤飯弁当 850円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 中華彩膳 850円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 東海道(温弁当もあります) 850円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 豊穣 850円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 深川めし 830円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 すこやか弁当 800円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 チキン弁当 800円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 鳥めし弁当 780円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 そぼろぼろぼろ大好き弁当 750円 9月25日まで発売 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 陳昌さんのシュウマイ弁当 750円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 五目ちらし弁当 680円 通年 東京都港区 JR東海道新幹線 品川駅 きじ焼き弁当三吉野 550円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 歌舞伎 1,100円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 新歌舞伎(温弁当) 1,100円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 21世紀出陣弁当 1,000円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 横濱中華弁当 1,000円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 日本の味博覧 1,000円 9月25日まで発売 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 やきにく 980円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 鶏づくし 950円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 五目釜めし 950円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 特撰とんかつ 950円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 豚てりやき丼 900円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 品川貝づくし 900円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 お赤飯弁当 850円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 深川めし 850円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 中華彩膳 850円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 東海道(温弁当もあります) 850円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 そぼろぼろぼろ大好き弁当 750円 9月25日まで発売 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 ハンバーグ弁当 750円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 陳昌さんのシュウマイ弁当 750円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 シウマイ御弁當 710円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 しょうが焼弁当 650円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 鯛めし 650円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 カレーライス 600円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 季節おこわ 550円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 横濱チャーハン 520円 通年 神奈川県横浜市 JR東海道新幹線 新横浜駅 おむすび弁当 500円 通年 神奈川県小田原市 JR東海道新幹線 小田原駅 小鰺押寿司 1,050円 通年 神奈川県小田原市 JR東海道新幹線 小田原駅 金目押寿司 1,020円 通年 神奈川県小田原市 JR東海道新幹線 小田原駅 小鰺押寿司 900円 通年 神奈川県小田原市 JR東海道新幹線 小田原駅 デラックスこゆるぎ弁当 870円 通年 神奈川県小田原市 JR東海道新幹線 小田原駅 こゆるぎ茶めし 710円 通年 神奈川県小田原市 JR東海道新幹線 小田原駅 鯛めし 710円 通年 静岡県熱海市 JR東海道新幹線 熱海駅 小鰺押寿司 1,050円 通年 静岡県熱海市 JR東海道新幹線 熱海駅 金目押寿司 1,020円 通年 静岡県熱海市 JR東海道新幹線 熱海駅 小鰺押寿司 900円 通年 静岡県熱海市 JR東海道新幹線 熱海駅 デラックスこゆるぎ弁当 870円 通年 静岡県熱海市 JR東海道新幹線 熱海駅 こゆるぎ茶めし 710円 通年 静岡県熱海市 JR東海道新幹線 熱海駅 鯛めし 710円 通年 静岡県三島市 JR東海道新幹線 三島駅 清流うな重 1,500円 通年 静岡県三島市 JR東海道新幹線 三島駅 桜えびめし 1,000円 通年 静岡県三島市 JR東海道新幹線 三島駅 港あじ鮨 850円 通年 静岡県三島市 JR東海道新幹線 三島駅 鯛めし 650円 通年 静岡県富士市 JR東海道新幹線 新富士駅 うなぎわさび飯 1,300円 通年 静岡県富士市 JR東海道新幹線 新富士駅 懐石弁当富士 1,200円 通年 静岡県富士市 JR東海道新幹線 新富士駅 巻狩弁当 1,000円 通年 静岡県富士市 JR東海道新幹線 新富士駅 竹取物語 950円 通年 静岡県富士市 JR東海道新幹線 新富士駅 金華豚弁当 880円 通年 静岡県富士市 JR東海道新幹線 新富士駅 鱒ずし 820円 通年 静岡県静岡市 JR東海道新幹線 静岡駅 ますずし 1,260円 通年 静岡県静岡市 JR東海道新幹線 静岡駅 うなぎめし 1,220円 通年 静岡県静岡市 JR東海道新幹線 静岡駅 茶めし弁当 950円 通年 静岡県静岡市 JR東海道新幹線 静岡駅 ますの押し寿司 780円 通年 静岡県静岡市 JR東海道新幹線 静岡駅 特製鯛めし 760円 通年 静岡県静岡市 JR東海道新幹線 静岡駅 大御所弁当 730円 通年 静岡県掛川市 JR東海道新幹線 掛川駅 ひつまぶし 1,200円 通年 静岡県掛川市 JR東海道新幹線 掛川駅 赤ワイン仕込浜名湖うなぎ弁当 1,200円 通年 静岡県掛川市 JR東海道新幹線 掛川駅 白ワイン仕込浜名湖うなぎ弁当 1,200円 通年 静岡県掛川市 JR東海道新幹線 掛川駅 しらす弁当 1,000円 通年 静岡県掛川市 JR東海道新幹線 掛川駅 一豊御膳 1,000円 通年 静岡県掛川市 JR東海道新幹線 掛川駅 喧嘩凧 1,000円 通年 静岡県掛川市 JR東海道新幹線 掛川駅 四季の二段重 880円 通年 静岡県掛川市 JR東海道新幹線 掛川駅 浜の釜めし 820円 通年 静岡県浜松市 JR東海道新幹線 浜松駅 ひつまぶし 1,200円 通年 静岡県浜松市 JR東海道新幹線 浜松駅 赤ワイン仕込浜名湖うなぎ弁当 1,200円 通年 静岡県浜松市 JR東海道新幹線 浜松駅 白ワイン仕込浜名湖うなぎ弁当 1,200円 通年 静岡県浜松市 JR東海道新幹線 浜松駅 しらす弁当 1,000円 通年 静岡県浜松市 JR東海道新幹線 浜松駅 一豊御膳 1,000円 通年 静岡県浜松市 JR東海道新幹線 浜松駅 喧嘩凧 1,000円 通年 静岡県浜松市 JR東海道新幹線 浜松駅 旬菜弁当 890円 通年 静岡県浜松市 JR東海道新幹線 浜松駅 粋な寿司弁当 890円 通年 静岡県浜松市 JR東海道新幹線 浜松駅 四季の二段重 880円 通年 静岡県浜松市 JR東海道新幹線 浜松駅 浜の釜めし 820円 通年

toshipon
質問者

お礼

おーっ!おもいっきり目移りしてしまいます。ありがとうございました。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
toshipon
質問者

お礼

るるぶの情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 豊橋→東京まで、浜松で新幹線に乗り換える場合…

    5/13に豊橋からディズニーランドに1泊2日で旅行に行きます。 なるべく早く舞浜に着きたいので、始発で行く予定です。 こだまの始発が豊橋からではなく、浜松からという事なので、 豊橋→浜松間をJR在来線で、浜松→東京間をこだまで、という形を取ろうと思っています。 検索をしたら、在来線から新幹線への乗り継ぎの時間が6分しかありませんが、6分で乗り継ぐ事はできますか?在来線のホームから新幹線のホームまでは距離はあるのでしょうか? それとあと一つお聞きしたいのですが… 切符は金券ショップで『豊橋→東京』のひかり・こだま自由席回数券を買いました。 この切符で、豊橋の在来線改札口から在来線に乗り、浜松で新幹線に乗り換える事はできますか? 浜松駅の新幹線乗り換え口が通れない、って事はありませんか? 購入する前、金券ショップのおばちゃんにしつこく確認をして、大丈夫だと言われましたが不安で…(苦笑)

  • 東海道新幹線

    【停車駅】 ざっぱにくくると こんな感じでしょうか? NHK ◎◯●東京 ┃┃┃ ◎◯●品川 ┃┃┃ ◎◯●新横浜 ┃┃┃ ┃〇●小田原 ┃┃┃ ┃〇●熱海 ┃┃┃ ┃◯●三島 ┃┃┃ ┃┃●新富士 ┃┃┃ ┃◯●静岡 ┃┃┃ ┃┃●掛川 ┃┃┃ ┃◯●浜松 ┃┃┃ ┃◯●豊橋 ┃┃┃ ┃┃●三河安城 ┃┃┃ ◎〇●名古屋 ┃┃┃ ┃〇●岐阜羽島 ┃┃┃ ┃◯●米原 ┃┃┃ ◎〇●京都 ┃┃┃ ◎〇●新大阪 ひかりのパターンは,割愛しました。(疲れたので)

  • GW期間中の新幹線

    5/2に東京駅から豊橋駅行きの新幹線に乗る予定なのですが、自由席に座れることができるでしょうか? 時間は、午前10時ごろで、こだまに乗って行くつもりです。やはりGWということで、すごく混んでいるのでしょうか? 始発なのでホームに早めに並んでおけばいいかなとは思っているのですが、指定席を取って行ったほうが良いのでしょうか?

  • 東海道新幹線のホーム下の何か?

    以前、質問しましたが回答がなかったので再質問します。 東海道新幹線のホームの下に写真のようなものがあります。 場所によりホームをちょっと離れたところにもあるようです。 これってなんでしょうか。 東京駅、新大阪にはなかったような気がします。 また、山陽新幹線、東北新幹線では、見たことがありません。 想像するに、進入者監視用のスキャナ(赤外線ラインスキャナ)ではないかと思っています。

  • 新幹線の回数券で途中乗車できますか?

    「○企 ひかり・こだま自由席回数券(乗車券・新幹線自由席特急券)」と書かれた回数券を金券ショップで購入しました。 区間は「豊橋-東京」を購入したのですが、時刻表を見てみたら、浜松から新幹線に乗った方が時間的にぴったりだったので、浜松から新幹線に乗りたいと思います。 この場合、別途、(豊橋→浜松の間にある)JR最寄り駅→浜松の普通乗車券を購入し、浜松まで行き。 浜松からは、上記の回数券を使って新幹線に乗る事は可能でしょうか? それとも上記の回数券だけで、(豊橋→浜松の間にある)JR最寄り駅→浜松(新幹線に乗り換え)→東京。まで使えるモノなのでしょうか?? はたまた、豊橋から乗らない限り、上記の回数券はまったく使用できないのでしょうか?? とんちんかんな質問ですいません(滝汗)。 どなたか教えて下さい。

  • 東海道新幹線車内で買えるおすすめのお弁当

    今週末に東京から姫路まで新幹線で旅行に行くのですが、お昼に着く便に乗る予定なので、車内でお弁当を食べたいと思っています。東京駅で買って行くことも考えたのですが、食べるまでに大分時間が空いてしまうというのと、せっかくの機会なのでご当地弁当っぽいものを食べてみたいと思っております。東京駅から姫路までの新幹線の車内で買えるおすすめのお弁当をご存知でしたら是非教えてください!因みに30代の夫婦二人が対象で、夫の方は肉系が好みです。

  • 疑問…東海道新幹線の料金計算

    東海道新幹線の料金計算で次の場合を教えて下さい。 新宿から(中央快速線で移動)東京乗換で豊橋まで東海道新幹線を利用しました。 ところが、静岡駅の新幹線ホームで友人と会う約束(友人は入場券を購入)をしたので、 東京→静岡(こだま号自由席) 静岡で一度ホームにおりてベンチで友人と話しながら次のこだまを待つ(約30分) 静岡→豊橋(こだま号自由席) と言う乗車方法をしました。ここで特急券の計算方法に疑問があります。 購入時に静岡で一度ホーム上におりる事を告げたのですが、 新宿駅では「静岡で一度おりてもホーム上(改札を出なければ)なら通しの料金で計算できます」 といわれ東京→豊橋の自由席3250円払いました。 ところが静岡からこだま号に乗って検札時に通しの切符を見せたら 「特急券は途中下車ができないので、その切符は無効となり、静岡→豊橋の自由席料金分が再度必要」 といわれ車内で静岡→豊橋の自由席の料金2410円を再度支払いました。 納得ができなかったので、豊橋駅で聞いたところ 「豊橋にとまらないひかり号に乗車の場合で静岡乗換のケースか、東京→静岡・静岡→豊橋の双方こだま号指定席を利用した場合なら料金は通しで計算できるが、豊橋にとまるこだま号の自由席利用で、途中の静岡でおりた場合は、静岡で下車(以降の特急券は無効)と見なし通しでの計算はできない。」 といわれ、新宿駅の駅員の発券が間違っていると説明でした。 さらに「新宿駅は当社(JR東海)の管轄駅ではないので、誤発券の件はJR東日本に言って下さい」と言われたのでJR東日本に聞いたところ 「新幹線は同一方向の乗車の場合、改札を出なければ通しで料金計算できるので、JR東海の間違えです。新宿で発券した通しの特急券でそのまま豊橋まで行かれ、車内で精算(新たに払う)必要はない」と判断が分かれてしまいました。JR東日本の説明例では 東京→(ひかり)→新大阪→(ひかり)→岡山 東京→(たにがわ)→越後湯沢→(とき)→新潟 東京→(なすの)→郡山→(やまびこ)→仙台 など同一方向の乗換で改札を出ない場合は通しで計算するので当社は間違っていない。と言う事です。 この場合、どちらが正しいのでしょうか。 詳しい方教えて下さい。

  • 子供の為に 淡路屋 新幹線弁当

    旅行で山口県までいきます。新幹線に乗車するので今から子供は楽しみにしています。 淡路屋 新幹線弁当を買ってあげたく、淡路屋のページをみたところ、新幹線だと新大阪、新神戸駅で購入可能とありました。 http://www.awajiya.co.jp/ この弁当、新大阪、新神戸駅のホームの売店で販売してれば、停車時間がの間に購入できるかと、思っておりますが、ホームの売店で販売しているかご存知の方がいれば教えてください。実際に停車時間に購入した方がいれば、さらにありがたいです。

  • 東北新幹線での喫煙

    今度、東北新幹線で東京と仙台を往復したいと考えています。 調べたところ東海道新幹線とは異なり喫煙席や喫煙ルームなどは皆無なことが分かりました。 そこで東北新幹線をよくご利用なさる方にお伺いいたしますが、途中駅での停車時間などでホームに降りて吸うことは可能でしょうか。 各駅の停車時間まで分かりませんが、待ち合わせなどで数分間駅に停車することがあれば吸えるのかなぁと思いまして。 以前、仕事でこだまに乗車した時は喫煙車でしたが、駅で待ち合わせとかで結構停車していた記憶があります。 東北新幹線は殆ど利用しないため分かりません。いつの間にか喫煙車が廃止になっていたくらいですので。 今度使う列車はまだ決まっていませんが、こだまと同じあおばとか、各駅停車の方が待ち時間が多くてその間にホームで吸えるということでしたら各駅停車も視野に入れたいと思います。 皆様、何卒よろしくお願いします。

  • 東海道新幹線 ホームに喫煙所のある駅は?

    東海道新幹線 ホームに喫煙所のある駅は? こんばんは。 JR東海のHPにも紹介されていません、喫煙所、駅内もホームも。 喫煙OKマークがまず有りません。 喫煙所があるけど表示しないのか、実際無いのか?解りません。 タバコ吸うヤツは来て自分で探せ、と言う事でしょうか? 11月末に東京から大阪までコダマで行きます。同行者の関係で禁煙車です。 もちろん吸う時は喫煙車に移動すると言う方法はあります。混み方が気になる。 コダマですから通過待ちがあります。その時を利用してホームで、 と言う考えです。 ●東京~大阪間でホームに喫煙所のある駅を教えて下さい。 出来れば何号車の辺りとか。 宜しくお願い致します。