• ベストアンサー

ウインドウズのタスクバーの修正について

どこかをクリックしたのかウインドウズのタスクバーが2段の厚さになり、時間も時間/曜日/年月日の3段表示になってしまいました。元の1段表示、時間表示も時間だけに戻したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

まずは、タスクバーの固定を解除。 タスクバー上で、右クリックして「タスクバーを固定する」にチェックが入ってなければOK。 その状態で、タスクバーとデスクトップの境目にそっとマウスを持っていくと上下矢印に変化するので、その場所でドラッグ(マウスの左ボタンを押したまま上下に移動)するとサイズを変えられます。 あとは、お好みの厚さになった場所でマウスボタンを離せばOKですよ。

その他の回答 (1)

• 9ma
回答No.2

2段になったタスクバーの一番上のラインを、マウスでクリックして下の方にドラッグすれば、1段に変りませんか。 あまりしたまでドラッグすると、0段になってしまう(つまり消えちゃう)ので、ご注意ください。