• 締切済み

接続されているはずなのに「サーバーが見つかりません」と出てしまいます,なぜ画面が出てこないの?

itohhの回答

  • itohh
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.2

こんにちは。itohhといいます。 ここに質問を寄せることが出来る環境はあるのですね? でしたら、入会されているプロバイダのホームページに行ってみてください。 初めての人のためにダイアルアップの設定方法が絵解きで解説してあると思いますよ。 もし、そのようなページが見つからないときは、 1.ご使用のOSは?(例。Windows98) 2.ご使用のパソコンの型番は? 3.ダイアルアップそれともADSLなどの常時接続? 4.入会されたプロバイダ名は? 5.回線はアナログ?ISDN?ADSL? 6.設定はどのように行ったのか。 できるだけ、詳細に状況を補足してください。

narummi
質問者

お礼

すみません,急ぐあまりはしょりすぎました。 プロバイダーのサポートに電話をかけて解決しました。

関連するQ&A

  • MySQL Serverへのリモート接続について

    MySQL Serverへのリモート接続について 似たような質問がいくつかありましたので確認させていただきましたが 解決できなかったので質問させていただきます。 今回、新しくWindows2008Serverを立ち上げて、そこにMySQLserverをネットを頼りに設定したのですが、そのserverがローカルの域を出ず、リモートで接続することができません。 一応、過去の質問からリモート権限をもったユーザを作成し、そのユーザでクライアントPCからMySQL Administratorで接続を試みたのですがだめでした。 また、過去の先輩が設定したリモート接続できるMySQLserverがあるので、 MySQL Administratorでステータスを見比べてみると Server InformationのNetwork NameやIPが指定したDNSになっておらず 127.0.0.1になっていました。 (2008サーバにはちゃんとDNSがありリモートデスクトップで操作できます) どうすればMySQLserverをリモートから操作できる(127.0.0.1ではなくきめられたIPに設定できる)ようになるのでしょうか。 初心者で意味不明な文章も多々あるかと思いますが、 どうかご教授願えないでしょうか。 失礼いたします。

  • XP)ローカルエリア接続の優先DNSサーバのアドレスが勝手に変わる

    WindowsXPです。 ローカルエリア接続の優先DNSサーバを ルータのアドレスに手動設定しているんですが、 設定画面を開きなおすと、 設定しているPCのIPアドレスに変わってしまいます。 [ 例 ] ローカルエリア接続の設定 IP:192.168.1.12 SM:255.255.255.0 DG:192.168.1.1 優先DNSサーバ:192.168.1.1 ⇒ 192.168.1.12 に勝手に変わる 自動で優先DNSサーバのアドレスが変わってしまうのを 直す方法はありますか。また考えられる原因はなんでしょうか。 特に問題に感じるのは、まれにホームページが表示できなくなります。 その際に、優先DNSサーバのアドレスをルータのアドレスに設定しなおすと、問題が解決されているため、ここに原因があると思うのですが。 どうでしょうか。

  • DNSサーバの変更

    宜しくお願いします。現在、光ハイパーファミリー、プロバイダーぷららです。先日ぷららから下記のいすれかに設定を変更して下さいとメールが来ました。(1)DNSサーバIPアドレスを自動取得設定にする。(2)固定で設定するIPアドレスを:優先DNSサーバ220.220.248.1 代替DNSサーバ220.220.248.9 早速ローカル接続のインターネットプロトコル⇒プロパティ⇒全般で変更したのですが、次にPCを立ち上げた時元(192.168.1.3)に戻ってしまいます、設定方法教えて下さい。

  • DHCPサーバとDNSサーバについて教えてください。

    DHCPサーバとDNSサーバについて教えてください。 会社で数台あるDNSサーバの内の一台を撤去することになりました。 それに伴って、DNSサーバやクライアントPCに振っているIPアドレスの変更を実施することになりました。 DHCPサーバにどのような設定をしたら、クライアントや他のDNSサーバのIPアドレスを 変更(更新)することが出来るでしょうか? 参考になるサイト等も教えていただけたらうれしいです。 私の知識が乏しく、必要な情報が足りなかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • たまに自宅サーバに接続できなくなります。

    現在自宅サーバを立てて、運用しています。 普段は問題なく運用していますが、たまに外部から接続出来なく なります。 DNSサーバの問題かと思いましたが、DNSサーバ(外部:myDNS)は反応があり、正常にIP変換できます。。またその時はhttp://210.111.111.111/のようなIP(固定)での接続も出来なくなります。WEB、Mail、FTP共に接続できません。15分ぐらい経つとまた元のように接続できるようになります。 ルータはBBR-4HGを使っています。WEB、Mail、FTP共に接続できなくなるので原因はルータだと思うのですが、ルータのログを見てもエラーパケット数は0です。ルータのログはそれ以上詳しいのが表示されないので分かりません。 ルータが原因だとしたら新しいルータを買い換えますが、いまいち自信が持てません。どうにかして原因を特定することはできるでしょうか? また買い換える場合5万円以下ぐらいで自宅サーバ向きのルータがあれば合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 接続に成功だがサーバーが見つかりません。

    Buffaloの有線ルーターに正常に接続でき、設定後”接続に成功しました”と表示されるのに、インターネットに接続しようとすると”サーバーが見つかりません(ページを表示できません。)”と表示されます。IP、DNSアドレスは自動検出にしています。ローカルエリア接続は正常なのでEthernetカードの問題ではないと思います。同ルーターに接続している別のPCは全く正常にネットに接続できています。PC自体の問題でしょうか?PCはIBMのThinkCentre(OS:Win XP-pro)です。原因が全く分からず途方に暮れています。よろしくお願いします。

  • 外部webサーバー利用時のネームサーバーの設定について

    現在、自社サーバーにて、Mail/Webを運用していますが、 Webのみ外部サーバーをレンタルして運用することになりました。 メールは従来通り自社サーバーで処理し、ドメインも変更したくないので、 DNSの設定変更で対応したいと考えています。 プライマリDNSは自社サーバー、セカンダリDNSはOCNになっていますので、 設定を変更することは可能です。 対応方法として、wwwのAレコードを外部WebサーバーのIPに向け、 MXレコードを従来通りにし、シリアルの番号を増やせばいいのかなという 理解になっていますが、他に何か必要なことはあるのでしょうか? (Webサーバーの候補業者には、取得済みドメインを自社DNSから Aレコードで向けて運用してもいいかどうか、その対応のために 契約後IPを開示してもらえるかだけ確認しつつ選定中です) それと外部IPの場合、逆引きをどうすればいいのかがわかりません。 例えば、外部WebサーバーのIPがaaa.bbb.ccc.ddだった場合、 named.confには「zone "aaa.bbb.ccc.in-addr.arpa" IN {(省略)}」とし、 そこで指定したファイルの中では、 「dd IN PTR www.(ドメイン).」とすればいいのでしょうか? それともこの設定自体、不要なものでしょうか?? お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

  • サーバーへ接続できない

    会社である部署だけ見れるサーバーを設定しています。サーバーにはそのサーバーを見れる端末のホスト名を登録し、端末側のlmhostsにはそのサーバーのIPを記述しておけば、接続できていました。が、ある日1台だけ接続なくなってしまいました。サーバー側でその端末のホスト名を削除、再登録しても現象は変わりません。lmhostsも問題なく、最終的に再セットアップをしましたが、やはり接続できません。なぜでしょうか?端末はWin98seです。

  • Windows2000server でWebサーバを立ち上げたのですが…

    再度質問いたします。 Windows2000server でWebサーバを立ち上げたのですが、ファイル(htmlやgifやjpeg等)が不思議なことにiモード端末でしか観覧できません。 PCから自分のサーバにアクセスしても応答がないので、ダメ元でiモード端末でアクセスしてみたところページが表示できました。 IISをインストールしてほとんど設定は変えていません。 DNSサーバなのですが、家の回線が動的IPアドレスなもんでプロバイダが提供しているダイナミックDNSを利用しています。 よって私のパソコン自体にはDNSサーバ自体はインストールしておりません。 LAN上では『http://サーバのプライベートIPアドレス/目的のファイル名』でLAN上の全PCより表示できるのですが、 インターネット経由の接続(IISのWEBサーバを利用)では『http://サーバのドメイン名、あるいはWAN側IPアドレス/目的のファイル名』と言う形で打ても全PCが表示できなくなってしまいます。 しかし不思議なことにiモードからはそのアドレスで見ることが出来るのです。 iモードからは観覧できるのでDNSサーバや回線などは問題ないと思うのですが、なぜPCからは表示できないのでしょうか? PCからアクセスしたときの症状ですが、URLを入力し接続すると一瞬で『ページが表示できません』の画面になります。 わかって頂けたでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • FTPサーバが立てられません たすけてください

    FTPサーバを立てようと思いいろいろ設定をいじっていたらWebにつながらなくなりました。 LAN内でFTPサーバへは繋がります。ファイル転送可能なのでDDNSとかDNSの設定がおかしいんだと思います。 LAN内 ルーターIPが192.168.1.1 マスク255.255.255.0 でしたので FTPサーバ IP192.168.1.100 マスク255.255.255.0 としています。 LAN内でみるとDNSが192.168.1.0 と見えたので FTPサーバにDNSのIP設定192.168.1.0といれました。 IPの手動設定でDNSの設定がおかしいのでしょうか? DNSサーバってだいたいプロバイダ等が管理しているという認識で間違いないでしょうか? またDDNSにはDiCEをインストールしました。 イベントの編集>DNS更新のIPアドレスには FTPサーバのIPアドレスをいれることで問題ないでしょうか? DDNSに設定すべきもの、 DNSはどこにあるものなのか、 その他私の言っていることや 設定におかしそうな所を教えて下さい。宜しく御願いしますm(__)m