• ベストアンサー

ビタミンについて

皮膚とビタミンはどんな関係でしょうか?  おしえてください。

noname#4299
noname#4299

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

ビタミンCは水溶性のビタミンで、アスコルビン酸ともいいます。コラーゲンの合成を促進し、細胞と細胞を結びつける役割をしています。難しいのはいかにビタミンCを皮膚まで持っていくかということなんですが(笑)。 皮膚とビタミンといえばたいていこれを思い浮かべますが、参考URL(あるある~)には他のビタミンについてわかりやすく書かれていますね。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruvitamin/vitamin4.htm
noname#4299
質問者

お礼

とてもわかりやすくて参考になりました! 参考USLでの(あるある~)をおしえて下さって、ありがとう!ございました!!  それでは。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

主に不足しょうについて ビタミンA 毛包性湿疹 ビタミンB(番号忘却) シビ・カッチャキ。・ペグラマ ビタミンC (省略) ビタミンD ビタミンD前駆体が皮膚でビタミンDに変化 ビタミンE 皮膚での紫外線分解を担当.不足すると皮膚の変色など ビタミンF 必須脂肪酸に今は分類されている。皮膚は脂肪でできている関係で皮膚の構成物質の一つ ビタミンG ビタミンBの一つ.皮膚への影響は.あったかもしれない(記憶なし) ビタミンL・p 動物で毛が抜けるとかとの話があったかと思います。どちらかだと思いますが.はっきりと覚えていません。

noname#4299
質問者

お礼

おしえて下さってありがとう!ございます!! ビタミンとその効力については、大変興味があったので、とても参考になりました。  それでは。