• ベストアンサー

マクロ経済(近代経済学)で、わかりやすい本ありますか?

mfukuの回答

• mfuku
回答No.1

「入門マクロ経済学」 日本評論社 中谷巌・著 上記の本を紹介します。 マクロ経済学の入門書として名書です。 非常にわかりやすく、著者は大変有名なエコノミストである中谷巌氏です。 マクロ経済学を学ぶ人は殆ど持っている本といっても過言ではないかもしれません。 問題集の解説本ではありませんので、「問題の解き方」という点ではご希望に添えないかもしれませんが、各章に練習問題も付加してあります。

mu-mu-mu
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ございません。mfukuさんが紹介してくださった本は、私も買って見ようか書店で迷っていたところでした。(今現在もまだ考え中)どうやら、こちらの本はマクロ経済の学習においては定番のようですね。 中もカラーで見やすいですし・・・。ただ、少しお値段が張るので今一歩ふみだせません。立ち読みでもう少し良く見てから購入するか否かを決定しようかと思っております。 今回はご回答どうもありがとうございました。