• 締切済み

おすすめパスタのレシピ

gajuの回答

  • gaju
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.10

私のお勧めは。 ひとつめ。ラビオリを使った簡単料理です。 1.ラビオリを茹でます。 2.グラタン皿に入れます。 3.ミートソースをかけます。 4.チーズをのせます。 5.オーブンで焼きます。 (↑温まることと、チーズをちょっと焼く感じ) ふたつめ。シェルパスタを使った料理です。 1.パスタを茹でます。 2.鶏肉・マッシュルーム・アスパラを 食べやすい大きさに切ります。 (結構適当にお肉をかえたり、 好きなものを入れたりしてもOK) 3.2を炒めます。塩・こしょうを少々。 4.市販のインスタントスープを 分量の半分くらいの水でつくります。 5.炒めていたものにスープとパスタをすこし煮ます。 6.生クリームor牛乳を加えてください。 (少しずつ入れて味の調節をしてください) 皆さんもう沢山書いていらっしゃるので、 わたしもとても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのパスタレシピ

    パスタのレシピを探しています。 私自身はカルボナーラやぺペロンチーノが好きです。 ほかにもおいしい斬新なお勧めパスタがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 簡単なパスタのレシピ

    実家から大量にパスタが送られてきたんですが、普段料理をしないのでレシピがさっぱりわかりません(+o+) 全然料理が出来ない俺でも、サクッと作れちゃうような超簡単なレシピ教えてください!

  • お勧めのパスタ

    こんにちは。私は高校1年生です。今度、彼氏が私の手料理を食べたい!!ということで家にやってきます。・・パスタを作ろうと思っているのですが初めて手料理をつくってあげるので、失敗したくありません!!毎日、晩ご飯を作っているのでいくらか料理には慣れています。簡単に作れる、おいしいお勧めのパスタのレシピを教えてください!!!

  • パスタ料理のレシピを教えて下さい!

    いろいろありまして 幼い娘と二人暮しです。 娘は幼い割りにパスタ料理が好きなものですから 何とか応えようと 今日もせっせと慣れない手付きでパスタを茹でています。 あまり手の込んだ料理は作れませんが それでも明太子パスタは「これ、おいしい」といって喜んで食べてくれます。 私に気を使っているのかも知れませんけれど! しかし毎回同じ料理ではちょっと可愛そうなので 娘の為に何とか少しでもレパートリーを増やしたいと思っています。 画像のような料理を作れるようになりたいのですが できれば男の私でも出来るおいしいパスタ料理のレシピを 教えて頂けないでしょうか?

  • パスタソースで作るレシピを教えてください。

    コストコで大量にパスタソース(PREGO)を買ってしまいました。 ふたを開けてしまったので出来るだけ早く作りたいのですが、スパゲティミートソースしかアイデアが浮かびません。このパスタソースで他にどんな料理が作れるか教えてください。またレシピも教えてもらえるとありがたいです。まだ新米主婦なものですから(^-^;)

  • パスタのレシピ

    パスタのレシピ 私はパスタが好きなんですが、オススメのパスタはどんなものがありますか? ちなみに私はクリーム系が一番好きなんですが、それ以外でも美味しいものなら教えて欲しいです。

  • トマトの冷たいパスタのレシピは?

    トマトを使った冷たいパスタを食べたくて 昨年いろいろなサイトをみて作ったら美味しかったので 今年も作ってみようと思ったのですが どのサイトかわからず・・・ 適当に作ってみたらマズイ! 何かが違ったようなんです。 確か使った材料は ・トマト ・にんにく ・パセリ ・オリーブオイル ・塩 コショウは?使ったような? バジルを使ったパスタもあるようですか 昨年作った時はバジルは使わなかったと思います。 そこでこれたの材料だけで美味しいパスタのレシピをご存知でしたら教えて下さい。 にんにくはみじん切り?すりおろし? ここも忘れてしまたのでどちらが良いのでしょうか? またパスタ以外の材料は1度冷蔵庫で冷やした気がしますが 冷やして食べる時にパスタと合わせるのでしょか? それともパスタと合わせてから冷やした方が良いのでしょうか? オリーブオイルの分量は? レシピは4人分くらいでお願いいたします。

  • パスタのレシピ

    超低カロリーカルボナーラのレシピ、高たんぱく低カロリーパスタのレシピ、それぞれ教えてもらえませんか?お願いします。

  • パスタレシピ

    結婚式の引き出物でパスタの生地にトマトを練りこんだ、 トマトパスタ(?)なるものをいただきました。 しかし普段作るパスタというと、和風のパスタ(きのこパスタ等)ばかりで どのように調理したらいいのか分からず困っています。 トマトパスタを使って簡単に作れる美味しいパスタレシピをご存知の方が いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • あまったパスタを使ったレシピ

    料理好きの方、教えて下さい! あまったパスタを使って何かできる料理、良いものありますか?? 冷凍はしたくないので、ゆでたパスタをそのまま使って何か作りたいと考えています。 何かアイデアありましたら教えて下さい♪