-PR-
締切り
済み

おすすめパスタのレシピ

• 暇なときにでも
  • 質問No.1606
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 30% (37/123)

近ごろパスタにはまっています。
しかし、基本的に料理のことは分からないので
とても簡単なものしか作れません。

簡単なおすすめのレシピがあったらぜひ教えてください。
サイトなどでも構いません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

• 回答No.10
レベル9

私のお勧めは。 ひとつめ。ラビオリを使った簡単料理です。 1.ラビオリを茹でます。 2.グラタン皿に入れます。 3.ミートソースをかけます。 4.チーズをのせます。 5.オーブンで焼きます。 (↑温まることと、チーズをちょっと焼く感じ) ふたつめ。シェルパスタを使った料理です。 1.パスタを茹でます。 2.鶏肉・マッシュルーム・アスパラを 食べやすい大きさに切ります。 ...続きを読む
私のお勧めは。

ひとつめ。ラビオリを使った簡単料理です。
1.ラビオリを茹でます。
2.グラタン皿に入れます。
3.ミートソースをかけます。
4.チーズをのせます。
5.オーブンで焼きます。
(↑温まることと、チーズをちょっと焼く感じ)

ふたつめ。シェルパスタを使った料理です。
1.パスタを茹でます。
2.鶏肉・マッシュルーム・アスパラを
食べやすい大きさに切ります。
(結構適当にお肉をかえたり、
好きなものを入れたりしてもOK)
3.2を炒めます。塩・こしょうを少々。
4.市販のインスタントスープを
分量の半分くらいの水でつくります。
5.炒めていたものにスープとパスタをすこし煮ます。
6.生クリームor牛乳を加えてください。
(少しずつ入れて味の調節をしてください)

皆さんもう沢山書いていらっしゃるので、
わたしもとても参考になりました。
ありがとうございました。
  • 回答No.15

おいしいですよ! トマトがベースです。 材料は、 厚さが1cmのベーコン一枚とズッキーニ一本(なければナスでも良い)トマトの缶詰、パスタ、パルメザンチーズと調味料。 作り方は、フライパンで、ベーコン(1cm角に切る)とズッキーニ(5ミリ厚さに輪切り)を炒めます。 ズッキーニがしんなりしてきたら、トマトの缶詰を加えます。 コンソメも一緒に入れてひと煮立ちさせます。 この間にパスタを茹でておきます。 ...続きを読む
おいしいですよ! トマトがベースです。
材料は、 厚さが1cmのベーコン一枚とズッキーニ一本(なければナスでも良い)トマトの缶詰、パスタ、パルメザンチーズと調味料。
作り方は、フライパンで、ベーコン(1cm角に切る)とズッキーニ(5ミリ厚さに輪切り)を炒めます。
ズッキーニがしんなりしてきたら、トマトの缶詰を加えます。
コンソメも一緒に入れてひと煮立ちさせます。
この間にパスタを茹でておきます。
ソースは塩・胡椒で味を調整し最後にパルメザンチーズを入れます。(チーズは多目のほうが美味しいです。)
茹で上がったパスタとあえて出来上がりです。
大雑把なレシピですが、一度試してみてください。本当に美味しいんです。補足ですが、ベーコンの厚切りはスーパーでは売っていないのでお肉屋さんでお求め下さい。  
  • 回答No.11
レベル6

夏におすすめのパスタ料理を紹介します。パスタは普通にゆがく。大きな器にパスタを入れる。そして大根をおろして汁気を軽くきった大根おろしと、ツナ缶(油がしつこかったら、入れなくていい)、千切りに切った大葉、お醤油をかけ、まぜまぜして食べます。私は夏バテになると、食べる料理です。和風なので、食べやすく、簡単なので、それに、割とさっぱりしてると思うので、一度おためしあーれ!
夏におすすめのパスタ料理を紹介します。パスタは普通にゆがく。大きな器にパスタを入れる。そして大根をおろして汁気を軽くきった大根おろしと、ツナ缶(油がしつこかったら、入れなくていい)、千切りに切った大葉、お醤油をかけ、まぜまぜして食べます。私は夏バテになると、食べる料理です。和風なので、食べやすく、簡単なので、それに、割とさっぱりしてると思うので、一度おためしあーれ!
  • 回答No.9
レベル10

私が学生のころ、友達が働いていたレストランで教わったレシピです すごく簡単で、おいしくてお勧めです 材料は、にんにく、大葉です にんにくをみじん切りし、オリーブオイルに付けておきます まとめて作っておくと、色々使えて便利です このにんにくとオリーブオイルをフライパンでいため、ゆでておいたパスタを入れて、塩、コショウで味を整えて、火を止めてから、大葉を混ぜれば出来あがりです
私が学生のころ、友達が働いていたレストランで教わったレシピです
すごく簡単で、おいしくてお勧めです
材料は、にんにく、大葉です
にんにくをみじん切りし、オリーブオイルに付けておきます まとめて作っておくと、色々使えて便利です
このにんにくとオリーブオイルをフライパンでいため、ゆでておいたパスタを入れて、塩、コショウで味を整えて、火を止めてから、大葉を混ぜれば出来あがりです
  • 回答No.14
レベル8

簡単で、おいしいです。 ====明太子のパスタ==== 1.まず明太子80gほどをほぐし(薄皮は取った方が良)  EXバージンオリーブオイル100ccと、よく混ぜる。 2.ゆでたてのパスタをボールにあけ、1の半量と和える。 3.残りの半量も和える。 ・半量だけ先に和えるのがポイントです。  パスタの熱で明太子に火が通ってしまうからです。 ・オイルは上質の物、明太子は新鮮なもので。 ・ ...続きを読む
簡単で、おいしいです。
====明太子のパスタ====
1.まず明太子80gほどをほぐし(薄皮は取った方が良)
 EXバージンオリーブオイル100ccと、よく混ぜる。
2.ゆでたてのパスタをボールにあけ、1の半量と和える。
3.残りの半量も和える。

・半量だけ先に和えるのがポイントです。
 パスタの熱で明太子に火が通ってしまうからです。
・オイルは上質の物、明太子は新鮮なもので。
・明太子は、たらこにしてもおいしいです。

フライパンを汚さず、簡単、おいしいです。
ぜひ、お試しを!
  • 回答No.12
レベル14

すごく簡単で美味しいものに「麻婆スパゲッティ」があります。ミートソースの変わりに麻婆豆腐を使うだけなのですが、美味しいですよ。 広い意味でのパスタに焼きそばも入ると思うのですが、袋から出した麺を崩さないようにフライパンで焼きます。うっすら焦げ目がついたら裏返して、ピザソースを塗り、ピザチーズをまき、海苔を載せて、更にチーズを乗せて、チーズが溶けるまでしっかり焼きます。ずっと前に何かで見て(或いは読んで) ...続きを読む
すごく簡単で美味しいものに「麻婆スパゲッティ」があります。ミートソースの変わりに麻婆豆腐を使うだけなのですが、美味しいですよ。
広い意味でのパスタに焼きそばも入ると思うのですが、袋から出した麺を崩さないようにフライパンで焼きます。うっすら焦げ目がついたら裏返して、ピザソースを塗り、ピザチーズをまき、海苔を載せて、更にチーズを乗せて、チーズが溶けるまでしっかり焼きます。ずっと前に何かで見て(或いは読んで)、それ以降、頻繁に作っています。美味しいですよ。
  • 回答No.13
レベル8

ホントに簡単です。 具は何でもいい。私は具無しでもOK。 具と茹でたパスタを炒め、粉末のコンソメで味付け。    これだけ。
ホントに簡単です。

具は何でもいい。私は具無しでもOK。
具と茹でたパスタを炒め、粉末のコンソメで味付け。

これだけ。
  • 回答No.1
レベル8

私のお気に入りパスタ2品を紹介します。 ---きのこの和風パスタ--- しめじ、しいたけ等(お好きなきのこでOK)とタマネギ又は長ネギ、を食べやすい大きさに切りバターで炒めて軽く塩、コショウします。ゆでてお湯きりしたパスタをきのこを炒めているフライパンに入れ、濃縮タイプのめんつゆで味付けします。焼きうどん風でお年寄りにもよろこばれます。 ---スパゲッティーカチャトラ--- 鳥肉を食べやすい大きさ ...続きを読む
私のお気に入りパスタ2品を紹介します。
---きのこの和風パスタ---
しめじ、しいたけ等(お好きなきのこでOK)とタマネギ又は長ネギ、を食べやすい大きさに切りバターで炒めて軽く塩、コショウします。ゆでてお湯きりしたパスタをきのこを炒めているフライパンに入れ、濃縮タイプのめんつゆで味付けします。焼きうどん風でお年寄りにもよろこばれます。
---スパゲッティーカチャトラ---
鳥肉を食べやすい大きさに切り、塩、コショウしてフライパンでほどよく焦げ目を付け、トマトの水煮缶づめを入れ、少し煮込みます(トマトはフォークなどでつぶしておくといいです)。味をみて、足りないようだったら塩を入れます。ゆで揚げたパスタにたっぷりトマトソースをかけ、パセリのみじん切りをちらして出来上がりです。
トマトの酸味が苦手な方は、かくし味程度にお砂糖を入れても良いと思います。
ぜひ、おためし下さい。
  • 回答No.2
レベル6

我家のおすすめ明太子マヨパスタ! 明太子をペースト状に包丁でたたけば簡単になります。お酢・にんにく(チューブでもすりおろしても少々)マヨネーズを混ぜる。そのままパスタにあえてきゅうり・かいわれ・ミニトマトの半分にきって乗せる。刻み海苔を上からかけて出来あがり。ピリカラが苦手な方は、普通のたらこでもOKです。
我家のおすすめ明太子マヨパスタ!
明太子をペースト状に包丁でたたけば簡単になります。お酢・にんにく(チューブでもすりおろしても少々)マヨネーズを混ぜる。そのままパスタにあえてきゅうり・かいわれ・ミニトマトの半分にきって乗せる。刻み海苔を上からかけて出来あがり。ピリカラが苦手な方は、普通のたらこでもOKです。
  • 回答No.3
レベル4

市販のものに手を加えて簡単に作れる物を紹介します。普通のミート缶にちょっとだけひき肉をいれ、適当にカットしたナスにお塩をまぶし、ちょっともんで水を出し、水を良くきって片栗粉をまぶしあげたもので、「ナスのミートスパ」!意外かもしれませんが、作るのが面倒くさい時、永谷園などのお茶づけやふりかけをまぶすだけで、おいしいパスタだ出来ます。シチューの残りなんかにパスタを混ぜてもおいしくいただけます。パスタって本当に ...続きを読む
市販のものに手を加えて簡単に作れる物を紹介します。普通のミート缶にちょっとだけひき肉をいれ、適当にカットしたナスにお塩をまぶし、ちょっともんで水を出し、水を良くきって片栗粉をまぶしあげたもので、「ナスのミートスパ」!意外かもしれませんが、作るのが面倒くさい時、永谷園などのお茶づけやふりかけをまぶすだけで、おいしいパスタだ出来ます。シチューの残りなんかにパスタを混ぜてもおいしくいただけます。パスタって本当に万能ですよね。
15件中 1~10件目を表示