• 締切済み

外国人参政権、夫婦別姓問題について

akariloveの回答

• akarilove
回答No.2

回答NO1の最後の方に、 >民法改正だけでいいのと、概ねどの政党も賛成派が多い>ので近いうちに可決成立するでしょうね。  これは本当でしょうか?自民党は結構反対してたはず。 昔、刑法に尊属殺人の規定がありまして、昭和48年に尊属殺違憲判決ってのが出たんですが、それで削除しようってことになったのですが、自民党の反対でようやく 平成7年削除されました。だから、自民党はどうなんでしょうかね?