OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソフトのオンライン販売について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160558
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ソフトでオンライン販売とパッケージ販売されているものが見受けられますが、
オンライン販売で購入し、その後何かの原因でPC不調となり、PCを再インストールする場合再度そのオンライン販売で購入したソフトをオンラインでインストールしなくてはいけませんよね。その際またお金を払わなくてはいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 えと。
 通常オンライン販売は、「ソフトは置いておきますからシリアル番号だけ買ってください」というところが多いように思われます。
 そういうところは自由にダウンロードできます。

 お金を払わないとダウンロードできないようなソフトの場合は、これは常識的に言って「高価だから」という理由でこのような形態になっているのが通常であると思われます。
 ですので、そのような場合、ダウンロードしたらまずバックアップをとります。CDRに焼くなどするわけです。
 それをやってない場合、はっきり言うとユーザーのミスです。

 もっとも、それをやってなかったからと言ってお金を再徴収するような企業はないでしょうが。
お礼コメント
noname#1670

なるほど良くわかりました。バックUPですね参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-31 16:03:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

ソフト会社によると思うのですが…。
例えばアップルの場合、オンライン販売のみのソフトは一度購入してしまえば何度でもダウンロード出来ます。
勿論その際はオンライン販売ページへのログインという手続きが必要です。
この辺りは会社の規模や方針によると思います。
お礼コメント
noname#1670

naturalさん早速のお返事ありがとうございます。
なかには再度お金を徴収する会社もあると理解して宜しいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-31 14:31:24

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

お礼有り難うございます。(^_^)
早速補足を、と思いましたが、既にdeagleさんから的確な回答が付いておりましたので控えさせて頂きます。(フォロー有り難うございます。(^_^)>deagleさん)
それから、シリアル番号のみの購入の場合でも番号の紛失等が有り得ますが、その場合も登録情報の確認が出来れば再交付してもらえるのが普通だと思います。
お礼コメント
noname#1670

2度も回答ありがとうございます。大変参考になりました。オンライン販売の方が安く提供されているのがほとんどの為オンラインで購入します。
投稿日時 - 2001-10-31 16:05:38