• ベストアンサー

派遣ナイトコンパニオンについて教えて下さい。

noribou11の回答

  • noribou11
  • ベストアンサー率45% (143/314)
回答No.3

う~ん、風俗やお水系への派遣スタッフなんて聞いたことがないので この辺は大丈夫でしょう。というかそんな会社があったらスカウトの 仕事が成立たないですしね。 地方にもよりますがコンパニオンの営業地域ってかなり広域なんです。 ホテルもあれば移動に一時間もかかるような温泉街での仕事もあります。 しかも、コンパニオンはチームでの行動です。お店であれば一人が ドタキャンでも残りのメンバーで営業ができますが、人数によって 金額が変わる派遣コンパニオンでは即座に変わりのものを探さねば なりません。その危険性と移動のコストを考えると寮みたいなところに 住んでもらう方がいいという経営者側の思惑もあるでしょう。 広告の真偽ですが、これはなんとも言えません。 2時間というのは基本料金なわけで延長が発生すれば途中で帰ることは 許されないでしょう。もちろん、それを正当化する理由はありませんが 経営者サイドから本当に困った顔でお願いされると断れないのが 人情ですよね。だいたい好きな時間といってもお客あっての商売だし コンパニオンは一次会の宴会で呼ぶものなんだから、活動時間は 限定されると思いますよ。 好きな曜日といっても手が足りていればお呼びはないでしょうから 自分の希望日時は希望であって決定ではないようです。 以前、お水なバイトをしていたときのコンパニオンのお姉さんからの 情報でした。コンパニオンは相手の陣地へ乗り込むこともあって けっこう、あぶないこともあるようなのです。 チームリーダーが馬鹿だと悲惨だそうです。「脱げー!!」という 酔っぱらいの要求に「これだけくれるなら」と応じてしまうリーダーだと 他のメンバーもある程度のことを要求されるようです。まあ、たいていの リーダーは毅然と「私達はそんなことはしません」と断るようですが。

関連するQ&A

  • 派遣社員として派遣元から寮を借ります

    来月8日から新しい職場で働きます。派遣元から寮として家を借りてもらいます。 レオパレスの場合は 一番最初の家賃の支払いはいつになりますか? 来月から入居したとすると、6月末に支払いでしょうか? 5月分 が給与が少く、6月末となると支払いが厳しいのですが 相談したら会社が払ってくれてたりしますか? 派遣で寮に入った方など、詳しい方よろしくお願いします!

  • コンパニオンのアルバイト

    東証一部上場のクリーンなイメージの企業で派遣で働いています。 年末の繁忙期だけ、コンパニオンのアルバイトをしたらグループ会社(同じフロアの別室)の所長と社員の方が宴会場にいました。 宴会が終わり、部屋に呼ばれて2時間延長をいただき、所長にチップまでいただきました。 所長は理解を示して下さいましたが、社員の方は理解に苦しむようでした。 それ以降、明日初めて出勤ですが、やはり問題になるでしょうか? 派遣元からは、バイトは禁止されていませんが、コンパニオンという仕事がらイメージがよくないですし。 来期からアルバイトではありますが、直接雇用になる予定です。 本当に問題なら、部屋に呼んだりしないとは思いますが、常識的にいかがなものでしょうか?

  • 契約書にナイト勤務を除くを書いてますので。

    契約書の内容から、ナイト勤務を除くで書いてます。なんとかナイト勤務をシフトに入れてます。これは契約違反ですか?今派遣社員ですが、一年の契約を結んで、勤務開始ただ3日目です、労働基準法について、契約違反のため、私は派遣先と派遣元と解約できますか?この契約の為で、引っ越して、結構お金かかりました、部屋の契約も、解約すれば違約金も高いし、派遣元に賠償金を請求できますか?もともと派遣会社に保証金を払いました、もし契約に記載して時期、一年を立てない時、保証金が返さない。どうしますか?助けてください!お願いします!

  • 派遣の求人について教えて下さい!!

     不況ということもあり、派遣会社に5社登録しました。 A派遣会社とB派遣会社から、紹介された案件が完全に同じでした。 A派遣会社の方で先に話が進んでいたので、Bの方は今日電話で紹介され、その場ですぐお断りをしました。 明日、A派遣会社の営業マンさんと、先方に顔合わせに行きます。 即日勤務ですが、先方さんはまだ募集している様子です。 企業さんはギリギリ迄、派遣会社に募集をかけるものなんでしょうか?

  • 新築アパートの家賃

    現在、入居を考えている物件があるのですが、 まず詳細は、 募集を始めてから1ヶ月半、完成まであと2ヶ月です。 3階建のアパートで、30戸の募集です。 現在は8戸の予約があり、すべて角部屋です。 間取りは2LDK(約70m2)と3LDK(約80m2)があり、 周りの物件と比べると、同じ2LDKや3LDKより1.5倍ほど 広くはなりますが、この地域の家賃にしては相場が高くて 家賃だけで67000円~75000円、駐車場は1台4000円、2台目 まで契約できます。駐車代が込みでの家賃なら相場かな と思うのです。実際、募集が始まって角部屋ばかりが うまってしまい、最近しばらくは全く予約状況に変化がありません。 残り2ヶ月で全てうまるとは考えられないですが、 心配なのはあまりに空きがある場合、入居が始まってすぐ 家賃が下がるのではないかと言うことです。 本当なら予約をしたいのですが、予約者が契約をしたあとすぐに 下げられたら納得できないです。 新築であまりに空きがある場合、完成前に家賃の見直し等は あるのでしょうか?

  • 派遣先企業が同業務の仕事をいくつかの派遣会社から募集しているのですが・・・

    こんにちは。 某派遣情報サイトで興味のあるお仕事を見つけたのですが、1つの派遣先企業が同業務の仕事をいくつかの派遣会社から募集していました。 時給、勤務時間、勤務開始日までどの派遣会社も全く一緒の記載があるのですが、この場合その派遣先企業が派遣社員を3人募集しているということなのでしょうか? 知り合いに聞くと、いくつかの派遣会社から募集をして最終的に1名だけ選ぶと聞きました。 どちらが正しいのでしょうか?

  • 派遣で働きたい

    今年3月に大学卒業予定です。 4月から派遣で働こうと思い2月半ばに3社程登録しましたが、どこも「即日からのお仕事なので、今は紹介できない。もう少し近くなってから条件に合う別の仕事があったらお電話します」と言われました。 最近派遣のお仕事情報サイトでやりたいと思う仕事を見つけました。 その派遣元は先日登録した派遣会社なのですが、紹介の電話を待っている状態でこちらから応募したいと連絡することはできますか? 登録してあるのに派遣会社の方からそのお仕事の紹介の電話がないということはそのお仕事にこちらから応募しても難しいと考えた方がよいのでしょうか。 また、期間が即日~となっている仕事に応募したい場合、勤務開始可能な日の何日位前に応募するとよいのでしょうか。

  • ホステス・コンパニオンの確定申告について

    今現在学生で、ホステスとコンパニオン(キャバクラへの派遣)をしています。 2007年1月から4月までコンパニオンとして働きました。 2月までは税金等が引かれずに手取り1日4時間18000円コンパニオン会社から受け取っていました。 しかし、2007年3月から制度が変わり、(1日の手取り-10000円)×0.1の税金がひかれるようになりました。 コンパニオン会社の説明では、 「税務署への対応のため税金を3月からひくことになった。 普通のホステスさんは1日の手取り-5000円)×0.1ですが、コンパニオンさんの負担があまりかからないように普通のホステスさんよりは少なくなっています。また、学生など親の控除に入っている場合親元に所得が知られることはないので安心してください。 とのことでした。 そして、2007年7月から11月までお店のホステスとして働き、給料180万円得ました。 今年初めて確定申告をしようと思っています。 コンパニオンとして働いた給料も含めるべきなのでしょうか? なお、2005年、2006年はコンパニオンだけしていて、両年度年間所得170万円ほどで、親の控除に入っていますが、税金を払ったりすることはありませんでした。 また、5月6月は働いていなかったのですが、 この期間の衣装代・美容代などは必要経費には認められないのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • そんな部屋でも「入居者募集」するの?

    つい最近まで住んでいたアパートですが、今年に入ったぐらいの頃に、そのアパート(2LDK)の1室で一人暮らしの住人の方が亡くなって数日(少なくとも1週間は)経っているとのことでした。原因はわかりませんが、警察が事情聴取に来たのでわかったことだったのですが・・・。(夏だったら・・と思うと怖いです) しばらく経ってからその部屋の窓に「入居者募集」の張り紙が張られ、賃貸情報の募集欄にも載っていました。しかし、通常は不動産屋に委ねている入居者募集もその部屋に関してだけは大家(建築会社)が行っていたようです。今はその部屋も入居者が入ったようなのですが、このようなことはごく一般的なことなのでしょうか?その部屋に入ってきた人に、ちゃんと説明がされているのでしょうか?(不動産屋は知らなかったようです)家賃が安くなるとか・・?私だったら、たとえクリーニングされた部屋でも、知らない人が死後数日放置された部屋を借りるのはとても考えられないことですし、今後も引越しをすることが何度かあると思うので、教えてください。

  • 派遣会社のミスに対する請求はできますか?

    友人の話を聞いて驚いたので、こちらに相談させていただきます。 友人は6月末に A社の派遣での面接を受けたそうです。採用の結果が出たのが7月4日で、その際派遣会社から「7月11日から勤務してもらうことになる」と言われたそうです。 ところが 8日になって「8月1日からの勤務開始」と派遣会社から言われたそうです。 友人は A社を受ける際に 派遣会社から「即日勤務希望で、勤務開始日はあなたに合わせます」と言われたので、少しでも早く勤務を開始したいと思い、前の勤務先(派遣)を7月8日付けで辞め、11日からの勤務の準備をしていたそうです。 それなのに、前職辞めてから「8月1日から開始」と言われ 友人はかなり困っています。 友人は 何度も確認して、即日勤務希望で7月勤務開始だと言われて7月8日に辞めたので、8月まで収入も仕事も無くなってしまいます。 これって 派遣会社に何か請求はできないのでしょうか? せめて 8月からの勤務で 時給のアップ又は交通費(1ヶ月5000円くらい)の請求とかは可能なのでしょうか? ちなみに 派遣会社の方も ミスがあったことを認めてはいるようです。 同じように 勤務開始日を延ばされたり、当初と全くお話が違ったりした方いましたら ご意見をお願いします。