• 締切済み

少年よ大志を抱け

「少年よ大志を抱け」という歌詞の入っている曲って、ありますか?知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.4

まったく自信ないですが。。。 むかーしむかし(5年位前?) 進研ゼミのCMでそんな歌があったような 覚えがあります。 女性ボーカルでした。 (椎名へきる?だったかなあ???)

yuya-chan
質問者

お礼

答えてくださった皆様ありがとうございました。 特定の曲を探していたわけではないので、どれも参考になりました。

回答No.3

「少年よ大志を抱け」という歌詞が入っている曲、とのことですが、 私が知っている曲で、「青年よ大志を抱け」という曲があります。 結構前にCMソングにもなったりしたのですが・・・。 歌詞に「少年よ・・・」が入ってたかは不明です。 大城光恵という女性歌手の曲でした。 大城さんのファンサイトに詳しくのってますので、 そちらをどうぞ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/9291/osiro/
noname#1296
noname#1296
回答No.2

女性ボーカルの曲で聞いたことありますが忘れました(^^;; そのものずばりではないですが、布袋寅泰の「BOYS BE AMBITIOUS」(アルバム「KING & QUEEN」収録)っていう曲のサビは、「BOYS BE AMBITIOUS」を連呼してます。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

yuya-chan さん、こんにちは~☆♪ 制服向上委員会の『少年よ大志を抱け』です。 下記のURLをご参照願います。 http://www.tacto.jp/idol/seihukukouzyou,htm.htm ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

関連するQ&A

  • 少年よ大志を抱け!

    「少年よ大志を抱け」を言った人は誰でしたっけ? 名前が出てきません・・・ 気になっちゃって・・・

  • 「少年よ大志を抱け」なら「少女よ○○を抱け」?

    「少年よ大志を抱け」は有名な言葉で、教室で先生に教わった人も多いと思いますが、「では少女は?」と疑問に思った人も多いのではないでしょうか。 「少年」には少女も含むという解釈もあろうかと思いますが、「少年よ大志を抱け」とペアで成り立つ言葉を「少女よ○○を抱け」の形て考えてみませんか。 僕は「少女よ(○○し)を抱け」です。良ければ推測してみてください。 ここでは○○に平仮名で入れましたが、漢字でも何文字でも結構です。 難しければ「抱け」を変えても良いです。

  • 「少年よ大志を抱け」ですが…、中年や高年だったら?

    「少年よ大志を抱け」ですが…、中年や高年だったら? 「少年よ大志を抱け」(Boys, be ambitious ) クラーク博士の有名な言葉ですが… この「少年」の部分が中年・高年・老年だったらどうなるでしょう…? 「中高年」とひと括りでも結構です。 皆さんが考える 「中(高・老)年よ○○を抱け」を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「少年よ大志を抱け」の続きは?

    クラーク博士のお言葉ですね。 「少年よ大志を抱け」 聞いたところではこの言葉に続きがあるらしいのです。 続きについてご存知の方は一言お願いします。

  • 「少年よ大志を抱け~」の歌手とタイトルが知りたいです。

    今から17年位前の曲なのですが、サビの部分で「少年よ大志を抱け~」と歌われるその曲のタイトルと歌手は誰なのか全く思い出せなくてモヤモヤしてます…。 その頃はよく有線でも流れていて そのサビの部分のメロディだけが分かるのですがどうしても思い出したいです。 たしか女性シンガーでポップな感じの曲だった気がするのですが…。 もし分かる方がいれば教えて下さい!

  • 少年よ大志を抱け

    クラーク博士の有名な言葉である「少年よ大志を抱け」の続きの言葉が知りたいです。 知っている方、教えてください。 ただ、 Boys, be ambitious. Be ambitious not for money or for selfish aggrandizement, not for that evanescent thing which men call fame. Be ambitious for the attainment  of all that a man ought to be. も、一部省略されているそうなので、これより省略されていないものをご存知の方、よろしくお願いします。

  • あなたの大志はなんですか?

    大志:大きなこころざし。将来に対する遠大な希望 あなたの大志はなんですか? ありましたらぜひ教えてください。 僕は世界旅行です(笑)

  • 登録者よ大志を抱け!!!

    こんばんは。 タイトルのままです。 毎日、毎日ポチポチとパソコンに文字を打ち込んでる自分の姿を見てご覧・・・情けないでしょ!!! おばさんもおじさんも頑張ってQAしてるのは、良い事だけど・・・毎日、毎日何が楽しいの?大志なんて無いよねって思います。 登録者よ大志を抱け!今こそ抱くのだ!熟年おばさん、おじさん。 肝心な質問は・・・大志は有るのか?です。(どんな大志?) 大志の無い者は回答しなくていいから。(でも、下らない回答してくるんだよね)

  • 今の時代、少年は何を抱くべきだと思いますか?

    写真は、「Boys, be ambitious(少年よ、大志を抱け)」で有名なクラーク博士です。 彼は、札幌農学校(現北海道大学)初代教頭。いわゆるお雇い外国人の一人でした。 今の時代、「少年よ、大志を抱け」は古い気がします。 「少年よ、そこそこを抱け」かと思います。 みなさんは、少年よ、何を抱けだと思いますか?

  • 少年隊の曲

    少年隊が歌っている「十六夜物語」というのをご存知ですか?その曲の歌詞を知っているならば、ぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう