• ベストアンサー

Msimnが原因でKERNEL32.DLLにエラーが…

WindowsMeでIE5.5SP-2でOutlookExpressを使用しています。 つい先ほどまで普通に送受信出来ていたOEが突然 Msimnが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 と言うPOPアップアラートが出てOKを押して強制終了させられます。 以前も何度かこのような事態が起こりOS再セットアップを してきたのですが何が原因なのでしょうか?? 同じ受信メールを何度も何度もOEを開くたびに受信しては 以上のようなメッセージを表示して落とさなくてはいけない状態に…。 パスワードも一度消して見ましたけど駄目でした。 OEも一度アンインストールして再セットアップしたのですが 現在も変わらない状態です・・・。 受信するメールに何か問題があるのでしょうか?? この場合は修正するのはMsimnではなくKERNELの方なのでしょうか?? どうもこの症状はOSをWindowsMeにしてから頻繁に起こるんですけど・・・ 何かそういう事ってあるのでしょうか?? 何か知っておられる方がおられましたら是非宜しくお願いします(・_・、) 今、スキャンディスクの完全を掛けていますが心配です。 (今使用しているPCはノートで正常なのですが・・・)

• teiry
  • お礼率84% (48/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

teiry さん、こんにちは~☆♪ 「Msimn」の場合は、 色々な原因が考えられますので まずは、下記のURLを参考にして対処してください。 【OE5 起動時に Msimn のページ違反がでる 】 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#startmsimn 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

teiry
質問者

お礼

Papillonさんこんにちわ★ 参考URLありがとうございますv(=∩_∩=) こちらのページも以前からよく見に行くのですが やはりどの設定をしなおしてみてもだめなんですよねぇ… パスワードも削除してみたりOE再インストールしたり。 KERNELを直接直してやろうと思ってもやっぱり 上書きできないと出ちゃいますしねぇ… Safeモードで入ってもやっぱりDLLファイルは直接は 直すの無理みたいですねぇ…はぁ~っ。 ありがとうございました★★★ もう少し探求してみたいと思います(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

OEを再インストールした時に、メールのバックアップは何にしましたか? CD-RやCD-R/Wにした場合、バックアップをそのまま戻すと、読み取り専用属性になるので、新しくメールを受信しようとすると、書きこめずにエラーが出ます。バックアップで戻した、各dbxファイルを右クリックして、[プロパティ]から、読み取り専用のチェックを外してください。 また、メッセージルールに「削除」や「ダウンロードしない」設定があるときは、[ツール]-[オプション]の[全般]タブにある「起動時にメッセージの送受信を実行する」のチェックは外して、手動で[送受信]ボタンをクリックするようにしてください。

teiry
質問者

お礼

OEのバックアップはExmaと言うソフトを使いまして 一発で戻ってくるのでこれは読み取り専用属性には ならないから安心してます。 今はわざわざ自分で読み取り専用をはずして回るのが 面倒になってハード領域を二つに分けてそちらに 移すようにしているので読み取り専用に気を使う事もないし、 メッセージルールも特には…ひっかかる物は付けてないんですが… 何より突然使えなくなる理由が判らなくて OEを再インストールしても同じエラーが出て起動が出来ない 勿論バックアップを戻す前からこのような状態…。 何時もOSの再セットアップをしなくてはいけなくては もう大変なので…σ(^◇^;) ネットをしていて突然そんなエラーが発生する理由って 何かあるんでしょうかね??? メーラーのせいでKERNEL32.DLLエラーなんて…っ これが3度目くらいなので流石に理由を知りたくなりました。 でも結局なぞは謎なんでしょうね…(・_・、) 相手はパソコンですもんねぇ~っ ありがとうございましたv(=∩_∩=)