• 締切済み

ワックスについて。

こんにちは。ワックスを買おうと思っているのですが、ウーノ(UNO)のスーパークレイワックスかアリミノ(ARIMINO)のスパイスシスターズフリーズワックスのどちらにするか迷っています。両方の長所と短所を教えてもらえませんか? また下記のURLの左上の写真の人みたいにしたい場合はどちらのワックスの方が良いでしょうか?ギャツビー(GATSBY)はあまり好きではないので。それと散髪の時ってどういう風に切って下さいって頼めばいいでしょうか?写真を持って行く気にはならないのですが… http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/clay/01.html 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

長所と短所と言われても答えられませんが(すいません^^;) 断然アリミノの方が良いです。言って良いのかわかりませんがウーノの旧作はあんまりいい評価を受けていないようなので(新作はわかりません) 写真を見る限り、あそこまでツンツンにするには、ワックスだけではキープが困難になると思われるので、ハードスプレーも買ってスタイリングした後に吹きかけると、キープ力も補えると思いますよ。 頼み方につきましては、やっぱり写真を持っていくのが1番良いと思います。説明だけで変な髪型になって恥ずかしい思いをするよりかは、写真を持って行ってそれなりの髪型になった方が全然良いと思いますよ。 1番良いのは、ヘアカタログで同じような髪型を見つけてそれを持っていくのです。ヘアカタログには「ザクザク切る」とか詳しく書いてあるので切るほうも切りやすいし、あなたも理想の髪型になれると思います。 長くなりましたが、がんばってください。

関連するQ&A

  • ヘアワックスについて

    最近、髪型をミディアムショートに変えたのですが、毛束感を持たせたくてワックス選びで迷ってます。 候補として ・UNOのスーパークレイワックス ・ナカノの5番 ・アリミノスパイスシスターズ(ハードとフリーズ)   を考えてみてますが 上記の中で整髪力、持続力など長所短所を教えて下さい。お願いいたします。  

  • GATSBYのマットワックス

    中2の頃からGATSBYのマットワックスを使っています。 http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/wax/02.html で、最近ワックスを使い切ってしまったので新しいのを買ったんですが… 同じものなのにやわらかさがちょっと変わったんです。以前よりちょっとクリーミーになった感じで。 今回買ったので5個目ですが、明らかに今回は違ったのでびっくりしてしまいました。 なぜ変わってしまったのか知っている方がいたら教えてください。

  • 髪型をクレイワックスでツンツンにしたいのですが

    最近髪が長くなってきたので散髪に行こうかなぁとおもっているのですが、 http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/clay/01.html のウルトラタフのモデルさんのような髪型にしたいと思っています この方よりも少しボリュームを落とした感じにしたいのですが 床屋でだいたいどのくらいの長さにしてもらえばいいでしょうか?? 後、上手にツンツンにする方法を教えてください よろしくお願いします

  • 無造作ヘアーにするためのワックスはどんなのが良いのか?(男)

    男です。最近髪が伸びてきて無造作ヘアにしようと思います。しかしそのためのワックスはどんなのが良いのかわかりません。ちなみに現在使っているのは、ギャツビーのマットワックスです。http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/wax/02.html これでも出来ないことはないと思うのですがさらに良いものがほしいです。あと自分は学生なのでテカテカなワックスではなくて、できるだけ目立たないマットなワックスがいいです。  もうひとつ無造作ヘアにはあまりしたことがないのでよろしければ無造作ヘアのセットの仕方について詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • アリミノのハードワックスとフリーズワックス

    現在中学生の男子です。 ワックスは最近使い始めたばかりでUNOやギャッツビーなど色々なものを試してきましたがイマイチ髪が立ちません。 なので今評判の良いアリミノのハードワックスかフリーズワックスどちらを買おうか思っています。 僕の髪質はかなり軟らかくて細いです。 長さは少し耳にかかるぐらいで髪の量は多分多めだと思います。 僕にはハードワックスかフリーズワックスどちら合っているのでしょうか?

  • アリミノワックスについて

    ちょっと気になりましたので質問させていただきます。 アリミノの スパイスのハードワックス100g スパイスシスターズのハード35g 上の2つは全く同じモノなんでしょうか? 値段的に100gの方が全然得なんで、もし同一の物なら購入したいのですが・・。 よろしくお願い致します。

  • アリミノ・スパイスシリーズのワックス

    アリミノという会社から発売されている、『スパイスシスターズ フリーズワックス』というワックスが欲しくて探しているのですが、なかなか見当たりません。美容院・インターネット以外で、購入できる場所を教えて下さい。Loftやハンズなどで売っていますか?

  • ワックスの使い方(天パーです)

    最近湿気が強く髪の毛が大変なことになってるので、ワックスで何とかしようと思ってます。 そこで、アルティメットソリッドというワックスを買おうと思っているのですが、重度の天パー(僕は中くらいだと思うんですが)でも写真に載ってるような感じになるのでしょうか? あと、どうやってセットするんでしょうか?(商品の紹介ページではあまりよく分からないので) 学生なのであまり朝時間無く、簡単じゃないとちょっとキツイんで・・・。 アルティメットソリッド使用の髪型↓ http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/solid/01.html

  • ワックスを使ってるのに毛束感とツヤが足りない。(男・高校生)

    朝スタイリングする時にワックスを使っているのですが、毛束感とツヤが上手くでません。 なにか良い解決方法はないでしょうか? ちなみに使っているワックスは「アリミノのスパイスシスターズフリーズワックス」です。

  • アリミノのワックスについて

    最近になって初めてアリミノのワックスの存在を知りました。かなりイイと評判ですよね。でも、ここのワックス(スパイスシスターズ フリーズワックス)って結構値段が高い。35g1200円、ネットでは800円くらいです。これって100gの大きいサイズのものは発売していないのでしょうか?検索してみてもヒットするのは35gのサイズばかりでした。ご存知の方がいましたらお願いします。