OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSL回線->ADSLModem->HUB->複数のInternetServer(GlobalIP)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160529
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (17/51)

もし、ADSL回線を経由して、ADSLModemからHUBに直接繋がって、
HUBの前に専用のルーターを使わなくて、数台InternetServer(GlobalIPAddress)
もこのHUBに接続することは可能ですか?
つまり、ADSL回線->ADSLModem->HUB->複数のInternetServer
(InternetServer中の一台はルーターとして内部LANに接続します)

このような構想は可能ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (19/53)

ADSLで外部と接続する場合にPPPoEのソフトが必要となります。通常はグローバルルーターにPPPoEのソフトが入っていたり、フレッツの様にソフトを配布してPPP接続と同じような環境を整えたりしています。
ADSL回線 -> ADSL Modem -> 複数のサーバーを接続する場合は1台のコンピューターを(ゲートウェイ)ルーター代わりに使用して、他のコンピューターを接続します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

プロバイダからグローバルアドレスが1つしか付与されないのであれば、上記の構想は不可能だと思いますよ。
補足コメント
wzp_cn

お礼率 33% (17/51)

もちろん、InternetServerの数に対して、複数のGlobalIPを申し込みます。
InternetServerは一台ずつグローバルアドレスが1つしか付与されます。
ただし、ADSLModem中にはルーター機能が無くてもいいですか?

宜しくお願いします
投稿日時 - 2001-10-31 16:20:13

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

私も正直、詳しいところは分かんないですが、 複数IPを取得する場合でも、PPPoEの認証をIP毎にするのか、 いっぺんにやるのか等によってもかなり変わってくるかと思われます。 正直、プロバイダに問い合わせた方がよいかと思います。 #たとえばinfosphereとかでは対応ルータを公表してますね
私も正直、詳しいところは分かんないですが、
複数IPを取得する場合でも、PPPoEの認証をIP毎にするのか、
いっぺんにやるのか等によってもかなり変わってくるかと思われます。

正直、プロバイダに問い合わせた方がよいかと思います。
#たとえばinfosphereとかでは対応ルータを公表してますね