• ベストアンサー

デスクトップが縮小表示されます

vaioのノート、PCG-Z1V/Pを使っています。 先日パソコンをひらいたまま机を離れたら、キーボードの上を猫が歩いたらしく、それ以後デスクトップ全体が縮小表示されるようになってしまいました(全体が小さくなったのでデスクトップはまわりが2センチくらいずつ黒くなっています) win初心者なのでどこをどうすれば直るのかわかりません…。すみませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

デスクトップ画面で、右クリック→プロパティ 画面のプロパティで、設定タブ 画面の解像度 これをいじると治ると思うんですが・・・ 違う症状でしたらすいません。

rengenoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますー!!! 直りました…。 本当にありがとうございます(><) どうしようかと思ってたのでほんと助かりました。

関連するQ&A

  • CDドライブの壊れたノートにOSをインストールしたいのですが。

    VAIOのPCG-Z1V/Pを使用しています。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1V/lineup_master.html http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1V/spec_master.html 5年前くらい前から使っていたのですが、 HDが壊れてしまい取替えをしなければならなくなりました。 ところが、CDドライブが以前から壊れていてOSのインストールが出来ません。 変換パーツを付けてデスクトップでインストールを行い、 そのHDをノートに取り付けてみたのですが認識しませんでした。 デスクトップでは起動するのですがノートではセーフモードでも起動しませんでした。 これはCDドライブを交換しなければ駄目でしょうか? 何か良い方法は無いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 突然デスクトップに戻ってしまう。

    こんにちは。HPとかゲームをやっている時、突然カーソルが右上に移動して、デスクトップ画面に戻ってしまうのですが、どこが悪いのでしょうか? 使用しているパソコンは、ソニーバイオノート PCG-GRV88Gで OSはWIN XPです。よろしくお願いします。

  • ノートPCが立ち上がらない

    はじめまして。VAIOのPCG-Z1V/Pのwindows画面すらたちあがらないため困っています。直しかたがありましたらおしえてください。

  • CPU換装・デスクトップCPUが使用できるノート

    SONY VAIOの製品で PCG-V505S/PB PCG-V505R/PB PCG-V505V/P PCG-V505/B 上記のいずれかで「CPUの換装」ができる機種はありますか? できるのであれば「Pentium4 2.4Ghz」くらいのに換装するつもりです。 また、CPUが換装できメモリが1~2Gまで使用できる「ノートPC」 などありましたら教えて欲しいです。 例:Clevo D400V よろしくお願いします。

  • ファイルを書き込んだあと削除できない

    こんにちは。 vaioのノート(PCG-Z1V/P)、xpを使っています。 製作したPHOTOSHOP EPSのデータをCD-Rに書き込んだのですが、書き込んだあと一時保存ファイルの一部が削除できません。「ほかのプログラムが使用しています」というエラーが出てしまいます。デスクトップに保存しているわけでもないし、ほかのアプリケーションを立ち上げているわけでもないのに削除できず困っています;; すみませんがご回答お願いします!!

  • デスクトップパソコンを買おうと思うのですが・・・

    現在ソニーのバイオノート(PCG-Z505V/BW)を使っています。 しかし最近はさすがにスペック的に厳しくなってきました。 (celeron600&64MBのRAM) そこで今度はデスクトップパソコンにしようと思うのですが コストパフォーマンスの高いモデルを教えてください。 希望は次の通りです (1)省スペース型 (2)液晶ディスプレイ(大きさは不問) (3)DVD-R搭載 (4)動作が安定している (5)値段がお手ごろ(20万以内がベスト) ちなみにceleron1.2Ghz程度だと今現在パフォーマンスとして充分なんでしょうか?

  • ハードディスクを教えてください

    SONY VAIO(ノートブック) PCG-Z1V/Pのハードディスクを交換したいのですが どういうハードディスクを購入したらいいか教えてください。

  • 突然、キーボードで打ち込めないキーが発生

    先日、安物マウスを購入して繋いだ翌日よりキーボードで押しても文字が出ないキーが多数発生しました。 マウスを外しても、ヘルプより参考にして設定を見直しましたが変化がありません。 単純にキーボードの故障なのでしょうか? OS:Win2000 機種:VAIO ノート PCG-Z505GR/K

  • VAIOの「VAIO Media」について

    私はノートのVAIO(機種はPCG-Z1V/P)を使っていますが、VAIO Mediaという機能が搭載されていて、「外からも家のバイオにためた映像や音楽を楽しめる」という風に記載されています。 私はよくネットカフェに行く事が多いので、家のバイオにためてある映像や音楽をネットカフェで引き出して観れればいいなぁ、と常に思うのですが、それは同じバイオ同士じゃなければ出来ないのでしょうか? それとも、もう一台家にデスクトップのバイオがあるのですが、ノートのバイオを外に持ち出した時に家に置いてあるバイオの中の映像を見れるという事なのでしょうか? 設定なんかも全く分からず困っています。 どなたか、設定や外からの映像なんかを引き出して観れるのかご存知の方、是非アドバイスを宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

  • 取り出したハードディスクからのリカバリ

    SONYのノートパソコンVAIO PCG-Z1V/Pを使ってしたが、起動できなくなりました。 リカバリはCDではなくハードディスクからする仕様になっており、リカバリCDをパソコンが動いている時に作っておけばよかったのですが作ってませんでした。 そこでこのVAIOのハードディスクを取り出し、それを別のパソコンにつないでリカバリCDを作ることは可能でしょうか? (もちろんハードディスクが壊れてない事は前提ですが・・) よろしくお願いします。