• 締切済み

前向きになれるような言葉や方法を教えてください(今日失恋しました)

こんばんは。 先ほど、彼に別れを告げられました。 最近、私にもう心がないなとは薄々感じていたのですが、やはり決定的となると苦しくて仕方がありません。 「今はお互い他にすることがあるから」というのが彼の言う理由ですが、彼は優しい嘘をついてくれているのが良く分かります。 原因は分からないのですが、もう私に愛情を感じていないようです。 義理堅い真面目な彼は、そうなってからも毎日メールや電話をくれていましたが、余計辛くもありました。 最後は綺麗に、潔く、と、強がりな私も「分かった。今までありがとう、元気でね」と言いましたが、電話を切ってから涙が止まりません。 今は呼吸をする空気さえ身を刺すように痛く感じ、このまま消えてしそうに辛くて辛くて堪りません。 また、何もする気力も出ません。 他に好きな人が?前の彼女がまだ好きなの? 私がもっと美人だったら別れなかったかも? ・・・等々、ネガティブなことばかり考えてしまいます。 どうか前向きに生活に戻れるような方法や、言葉があったら教えてください。 悪い夢を見そうで今夜は眠るのが怖いです。

みんなの回答

回答No.15

koya0000さん こんにちは 調子はどうですか?もう質問されてから二週間なので、当初のショックはだいぶ和らいだのでは?でも、多分、もう大丈夫!立ち直った!、と思った次の瞬間に孤独感と絶望感につぶされそうになる・・・、そんなこともあるかもしれません。わたしはそうでした。 失恋のつらさの経験、ということに関しては、わたしはけっこう自信があります(苦笑)。特にいままでの人生の中の二大失恋のときは、それはもう誇張でなく、こんなにつらいならもう死んでしまいたい、このまま消えてなくなってしまいたい、と思いました。 で、そのとき、自分がまた立ち上がるときどうしたか、と言うと、本(わたしは理屈っぽいので、なんとか悲しさを頭でねじふせよう、とものすごい数の本読みました)、占い、風水、などなど、もう手当たりしだいに効きそうなものを試しました。本当につらかったのです。幸い良い友達にも恵まれていたため、彼らにもひたすら話を聞いてもらったりしました(感謝)。 しかし、結論から言うと、最大の味方は、やはり「時間」です。 自分が苦しんでいる時にひとにそう言われたときは、「でも今苦しいのをどうしてくれる~!ひとのことだと思って・・・」と見当はずれにも、恨みにすら感じたものですが、これはまちがいなく事実です。本にしろ、何にしろ、実際心に響いてくるのは、ある程度の時間がたって、力が戻ってきてからのことです。 そして、よいことに、時間は毎日まちがいなく過ぎていきます。 そして、一つ、「時計を速くすすめる」おすすめの方法があります。 それは運動、とくに歩くことです。これは、精神的にも肉体的にも効果があります。確実に回復を早めます。どなたかが言っていましたが、スピリチュアルな観点からも「歩く」ということは良いようです。その効能と理屈を書くとあまりにも長くなってしまうので、参考図書を挙げておきます。 佐藤富雄著「愛されてお金持ちになる魔法のカラダ」 長くなってしまいましたが、ひとごとと思えず書きました。 失恋で「死ぬほど」つらい思いをしているひとはあなただけではありません。 一日も早くkoya0000さんに明るい日がやってきますように。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4861360498/249-0111166-5934750
回答No.14

あなたの他の方にしているお礼の文章を見ていたらまちがいなく、次のステップに進めます!! こんな時ほど友達を頼りましょう!! 愚痴を聞いてもらったり、いっしょに遊ぶ時間をつくってもらったり!! あと、失恋の時は宇多田ひかるの「Time will tell」を聞いて見てください!! つまらないアドバイスでごめんなさい!

  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.13

あなたは、立派な女性だと思います。 「分かった。今までありがとう、元気でね」 なんて言葉が言えるのは、本当にお相手の事を好きだから言える 言葉ですよね。あなたは、相手を思いやれる素敵な方ですね! でも今は、心の中は凄く辛く、悲しいですよね…。 こんな事を書いて良いのかと思いますが、お相手との関係を復活 できる可能性は、あなたの別れの言葉で可能性有りかもしれません。 なぜなら、よほどヒドイ別れ方をしない限り、男性は月日(1~3ヶ月) が経つと、別れた女性にもちょっかいを出したくなるそうです。(←以前、 読んだ恋愛本に書いてありました。) もしもの時を考えて、彼が“しまった!”と思うような自分で いたいと思いませんか? 今日、一晩思いっきり泣いて、なるべく心の傷を日々、軽くなる ようにネガティブな事は考えず、彼と会った時に見返してやるぞ! ってな感じで輝いて欲しいですね。 そうしていれば、彼との復縁があるかもしれませんし、もしそうでなく ても別の新しい彼ができるかもしれません。 今は、本当に辛いでしょうが、この悲しい気持ちは、永遠には続かない ですよ。早くハッピーな気持ちになれますように!

koya0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本心では、別れ際に聞きたいことが山ほどあったのですが・・・。 しかし、もう気持ちが離れてしまったものは何を言っても気持ちは戻らないという諦めと、本当の理由を知りたい反面、聞いて更に傷付くのが怖い、という気持ちがありました。 理由は他に好きな人が出来たからにしろ、何かあったにしろ、知らないで済むことなら知らない方がいいかもしれないので・・・。優しい嘘であっても、そのまま受け取ろうと思いました。 ですが、痛くて痛くてたまりません。 そうですね、彼が「あの時付き合っていたのはいい女だったんだな」って思えるようになってみます! 復縁はもう望んでいないのですが、もっともっと今までより幸せな自分になるために、頑張ります!

noname#108376
noname#108376
回答No.12

最初のうちは泣けるだけ泣きましょう。 立ち直る体力をつけるために、 ちゃんとご飯食べて下さいね。 睡眠も取ってくださいね。 参考URLのサイトを見て元気を出そうとしていました。 下記のサイトだったか記憶がないですが、 「運命の人がいて、相手も自分と出あうのを待っている」 みたいな言葉を聞いた時、辛くても とてもワクワクしました。 なんかそれってすごく素敵じゃん?って。 あと、「なんで私、この人好きなんだろう。」って 本人の短所(外見等変えようが無い所も含め)を 挙げていたら どんどん萎えた気分になって、 結果「…いやもっといい人いるわ。こりゃ」と いう気分になりました。 でもこれ本人には申し訳ないですけどね。 なかなか好きな気持ちは消えないだろうけど、 辛くて辛くて死にそうっていう気持ちは 時間とともに少しずつ薄れると思います。

参考URL:
http://brokenheart.livedoor.biz/
koya0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、今は彼の良いところや楽しかった記憶を思い出すのは、まだ痛すぎます。 彼の良いところ、素敵だった所は完全に吹っ切れてから思い出すことにして、今しばらくは彼には申し訳ないですが、私の中で悪者になってもらいます(笑)。 「運命の人が待っている」ってとても希望があっていいですね。この別れがあったからこそ、運命の人と出会えるんだ!と思うようにします。 サイトもありがとうございます、じっくり読ませて頂きます。

回答No.11

現在妻から一方的に別れを告白されている夫です。 ほかの回答者様とは違った観点で御返事します。 私も死ぬほど辛かったし、今も辛いです。 ただ、時間が少しでも心を癒してくれます。 友人や両親ともいろいろ話しました。 今まで、親しいがゆえに話せなかった内容まで話せました。 今後の人生の大きな糧にできればと思っていますが、 まだまだ、やり直したい気持ちも一杯です。 心療内科にもかよっています。ソラナックスという効鬱剤をもらってます。眠くなりますが、ききますよ。 あと、お笑いのビデオをできるだけ多くみてます。 でないと持ちません。 何かの参考になれば幸いです。 お互い辛いですが、今より悪くなることはありませんからがんばって生きましょう!

koya0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一晩明けました。悪い夢は見ませんでしたが、朝起きたら「もう彼とは会えないんだ」ということを改めて実感し、絶望的な気分に陥りました。 毎日の彼の「おはよう」メールも、帰宅電車の中からのメールも、二度と来ることがないんだということを、頭では分かっていても体が習慣になっていて、何度も携帯をチェックしてしまいます。 彼と付き合う前、どのくらいの頻度で私の携帯が鳴っていたのかもう思い出せません。こんなに携帯が鳴らないものだなんて驚きです。 ご回答者様もお辛い状況でいらっしゃいますね。ご自身もお辛いのにご回答ありがとうございます。 大丈夫になるまで、時間が早く過ぎて欲しいです。 半年くらい先まで早送りできたらどんなにいいのでしょう。 そうですね、今が最悪の時期と思って頑張ります。ご回答者様も頑張ってください! お笑いの番組を見る・・・いいですね(笑)

回答No.10

こんばんわ。 私の彼は既婚者です。 彼は今仕事もなくしそのせいで借金も抱え、奥様と離婚しようとしてるので慰謝料もいるそうで今何をどうしたら良いのか整理が付かないから連絡は入れるって私には言っていましたが抱きしめてくれて「好きだから待っててくれ…」って言うだけで今2週間経ちますが何の連絡もありませんし奥様に私からのメールを見られてようなので私からメールも送れません。 もうダメなんですね、きっと。 でも彼が好きです。 彼の家も知ってて行きたくなってしまうのですがそんなことして彼の奥様に出会ってしまったら本当に彼が困ってしまうからそれも出来ず、毎晩仕事が終わってから友達と飲み歩いています。 でも、仕事も(接客業)手に付かなくなり言葉も出なくなって心も身体もつかれ切って精神科に行って眠れないことと胸がドキドキすること、食欲がないこと、全て先生に話して不安定なだけなので軽いお薬を頂きました。 それで今は少し落ち着いてきてるのですがもし不安定な気持ちになったとき、彼にメールを送りたくなってどうしようもない時は日記のような彼への手紙を書いています。 あて先は入れずに携帯で送れないメールを書くときもあります。 今あなたに出来ることは彼に渡さない手紙(自分の気持ちや状況、彼への気持ちや質問など)を書くことだと思います。 私自身彼専用のノートを買ってきて書きたい時に気持ちをノートにぶつけます。 そのお陰なのかは分かりませんが今日彼に書いた手紙は彼が幸せになって欲しいそれが私の幸せです。って言う内容でした。 でもまだ気分的に落ちる時もあって泣きたい時は悲しい曲を聴きながら手紙を書いたり号泣したりしてます。 参考になれば嬉しいです。

koya0000
質問者

お礼

何かに書いてみる・・・誰かに話してみるのと同じで思いを吐き出せば楽になりそうですね。 宛先を入れないメールは、今はまだ送ってしまいそうで怖いので(もうきっぱり連絡は取らないつもりです)、どこかに書いてみようかな・・・? どうもありがとうございます。chovichanさんも、お辛いと思いますが、お互い頑張りましょうね。

  • notteke
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.9

こんにちは。 とても悲しくて、立ち直れない時期がありました。今でもその事を思い出して放心状態になってしまうことがあります。 ふと立ち寄った掲示板で見た言葉が今の私を支えています。出典も作者も全く分かりませんが、壊れてしまいそうな時にこの言葉を思い出しています。本当にこの言葉に出会えてよかったと思っています。 「あなたが死にたいほどに辛く生きた今日は  昨日死んだ人があれほど生きたいと願った今日」 少しでも質問者様のお力になればと思い書き込みました。

koya0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んで、本当に「はっ」としました。 私は健康で、家族も友人も、職もある、戦禍のない平和な国に家がある・・・あるものの方が多いんですよね。それに気がついただけでも幸せです。

  • SE_goma
  • ベストアンサー率22% (29/131)
回答No.8

付き合った人にはふられてばっかりなので気持ちはよく分かります。 ふられた時はとにかくショックですが、分析すると落ち着きます。 1.「ショックなのは彼をまだ好きだから?」と自問してみる。   →好きだからというよりふられた事実にショックを受けていることが多い。 2.「もうあんな人には会えない」と思いがちですが、次の彼氏ができると   「なんであの程度の男にそんなこと思ったんだろ?」と必ず思います。    もっとあなたに合う相手は必ずいます。断言します。 3. 時間が経つのを待つ。    先ほど、ということなので今はどうしても辛いと思います。    時間が経つのを待ちましょう。

koya0000
質問者

お礼

おお!なんだか冷静になってきました。 私も、この彼と付き合っていた頃は、その前の彼のことをそう思っていました。 また、もう一度、こんどはこの彼のことをそう思える時が来ますように。。。 どうもありがとうございました。

回答No.7

わかります、お気持ち。私も辛かったです。 でも今は優しい旦那さんとかわいい子どもがいて幸せ。 あのとき人生のどん底かと思ったけど、今ある幸せを信じて前向きに生きてきてよかったよ。 私は「本当に結ばれる運命の相手なら今離れていてもいつかきっと出会うことになってる」って考えたらなんかすがすがしい気分になってふっきれました。考えたり落ち込んだりしてても無駄だなって。 今は辛くてもきっととびっきりの未来が待ってますよ。頑張ってください。

koya0000
質問者

お礼

また縁があるのならどこかで、ないのならそれまでの二人だったということですよね。この考えもすっきりしますよね。ありがとうございます。

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

失恋、つらいですよね。 私も先週、彼氏と大喧嘩をして、もうダメだと思っていたので、つらさ、すごくわかります。あきらめた頃に、仲直りできたのでよかったのですが・・・ 私がそのとき、私なりに乗り越えた方法は、泣くことでした。泣くのが一番すっきりした。いーろいろ頭の中でぐるぐるぐるぐる考えて、自己嫌悪にイライラしたり悲しくなったり、神経がびりびりしてなかなか泣けなかったから、泣くまでが大変だったんだけど、いろんな曲を聴いて、私はなぜかディズニーランドのサントラで泣けました。たぶん、ディズニーランドでの感動がよみがえって、ほっとしたから泣けたんだと思います。 長々とすみません。 素敵な言葉、でしたよね。 参考URLに私のおすすめのサイトを紹介します。 きっと素敵な言葉が見つかると思います。 もしも知ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.moon-vista.net/heart/
koya0000
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 明日はきっとひどく泣きはらした顔になると思いますが、泣いています。サイトもありがとうございます。じっくり読んでみます。

関連するQ&A

  • 失恋しました。しばらく立ち直れません。

    親ほど離れた男性とくっついたり別れたりしてましたが、ついに終わりを迎えました。永遠の別れではない、いずれまた会えるとわかっていても、電話でお互い別れを告げたあとは悲しくて涙が止まりませんでした。男女としては年齢差がありすぎて、付き合いが難しかったのです。彼は(酒を飲みながら)思い出したように『…あ、これだけは言っておく。生きてるうちは俺はお前の味方だ』『迷ったら、自分の気持ちに正直になることが成功の近道だ』『あなたは自分の才能に気づいた方がいい』と言ってくれました。なんで早く言ってくれなかったんだろうと、悲しくて泣きました。こんなに悲しい失恋は初めてです。死にたいほど悲しいです、何もする気力が起こりません。情けないです。次の恋なんて探す気になれません。互いに電話口で『あなたを忘れない』と言い合い、別れました。今でも私はあの人が好きです。ずっと好きなままではいけないでしょうか。

  • 今日、殺されそうになりました・・・。

    今日、殺されそうになりました・・・。 母に首絞められて、本当に殺されそうでした・・・ すごく苦しくて、必死で離そうとしました。 自力で離して、パニックになって過呼吸になりました。 過呼吸というのは呼吸の「空気を吸う、空気を吐く」のうち「空気を吐く」が出来なくなって、連続で空気を吸っている状態です。その時は、テレビを見ながら会話してたんです。 それで、母がイライラしながら話していて、多分仕事で何か上手くいかなかったんだと思います。 会話してるうちにだんだん口論になってきて、殴ってきて、罵倒してきて、腹部を蹴ってきて、首絞められました。お腹を蹴られて『痛い・・・』と、うずくまってる時に壁に叩きつけて首絞められたので、抵抗するのが難しかったです。今・・・母はビール飲んで寝てます。 どうしましょう。怖いです。私は今、心因性失声症で声が出せないんです。暴力を受けている時でも呻き声さえ出ないんです。助けが呼べないので辛いです。それに凄い動悸がします。胸が苦しくて死にそうです。 失声症なので筆談会話です。高1女子です。DVの度を越えてる気がします。電話が出来ないので、警察とか相談所などにも電話不可能です。動悸と息切れが凄くて動けません。私は今後どうすればいいのでしょうか? あと、凄くお腹が痛いのですが・・・ 病院に行ったほうが良いでしょうか?

  • 失恋 辛いです

    2年間交際した恋人に別れを告げられました。 彼は今海外長期旅行中で、そんな中日本で待っている私の妊娠が発覚(先日流産してしまいましたが)。 旅先の彼に妊娠を告げると「今は帰れない。もうお前のストレスに耐えられないから別れよう」と一方的に電話を切られました。 仕事を辞めて、自分を見つめ直す為に行った海外旅行。そんな中まさかの妊娠を告げられ、激しい動揺を感じているようでした。 その後の電話でも「別れる。もう連絡しないから」の一点張りで、意志の固さを感じました。 酷い男、別れた方が自分の為…と思うものの、完全には嫌いになれません。 子供と彼氏、大切なものを同時に失い、完全に無気力です。とにかく胸が苦しくて、不眠、食事も喉を通らず泣いてばかり。 生きているのが辛いです。 もう一度だけ、彼とよく話し合いたいのですが、旅行に携帯電話を持っていってないので連絡も出来ず、帰国は2~3ヶ月先の予定。 唯一私からの連絡手段はHotmailのみで、「別れたくない。連絡下さい」と未練タラタラのメールを何通も送りました。 復縁は無理そうです。 諦めた方が良いのでしょうか…。 どうしたら諦められるのでしょうか…。 「別れを受け入れます。今までありがとう」といった内容のメールを作成しましたが、送信したら本当に全てが終わってしまいそうで送れずにいます。 楽になりたいです。

  • 諦められる言葉をください

    31歳女です。先月、彼氏に振られました。 私が自分の都合ばかり考え行動していたこと、素直に愛情表現ができていなかったことが 大きな原因です。 彼は数か月悩んだ末に、別れを決断したようでした。 優しい彼は、ここまでとても頑張ってくれたのだと思います。 私のことを好きでいるように、何度も思い直しながらも そっけない私の態度に疲れて限界にきてしまったではと思います。 直前まで、優しい言葉をくれていましたから…。 こうなるまで、彼の気持ちに気づき、きちんと向き合わなかったことに いま、後悔してもしきれないほど、毎日涙が溢れてきてます。 彼の幸せを考えて、今後連絡はとらないつもりです。 ただ、ふと一人でいるとき、どうしようもなく涙が出てきて、 いつか元に戻れる日がきてほしいと願ってる自分がいます。 きっと戻ってこないことはわかってます。 でも、自分一人で考えていると、つい都合の良い考えが出てきて罪悪感です。 皆さま、どうか情けない私ですが、諦められる言葉をください。 そして、彼がいまどんな気持ちでいるか(予想に過ぎませんが…) 男性の方からの言葉もいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 胸にぽっかりと開いた穴

    たった今、6年半付き合ってきた彼と電話で別れました。 彼は私にとって初めての彼で、私が高校生、彼が大学生の時に付き合いを始め、今日まで続いてきました。 その間ほとんど遠距離で、この1年は広島と東京という長距離の恋愛だったために、1~2ヶ月に1回会うか会わないかでした。 あまりにも長すぎて、お互い空気みたいな存在になり過ぎたんだと思います。 マンネリもマンネリ。 嫌な部分しか目に付かなくなっていました。 別れを切り出したのは私の方です。 でも、お互いその嫌な部分を直してまたやり直せればとも思っていました。 だけど、丁度彼も別れる方に気持ちが向いていたようで。 …話し合いの末、ピリオドを打つことになりました。 電話を切った今、涙が溢れて止まりません。 別れた方が良いと思っていたのは本当なのに、別れることになった途端に胸が苦しくなりました。 もう愛情はないと思っていたのに、どうしてこんなに涙が出るのでしょうか…。 これは彼への愛情がまだ残っていた証拠の涙なのか、それとも6年半という歳月の思い出が流させている涙なのか、わかりません。 一つはっきりとわかるのは、胸にぽっかりと大きな穴が開いたようだということです。 とても大きな喪失感が全身を包み、この穴は到底埋まりそうにないような気がしてきます。 この穴はどうすれば埋まるのでしょうか… この涙はどうすれば止まるのでしょうか… 誰か助けてください…お願いします…

  • 失恋しました・・・

    はじめまして、19歳・女性です。 今年の5月に一目惚れした彼と9月から付き合う事になりました。 最初はすごく順調だったのですが、10月に入り彼が留学をかけた試験の勉強に熱中してしまいました。 私も我慢はしていたのですが、毎日2時間おきぐらいにしかメールは返ってこないし電話も出来ない。彼は暇さえあれば勉強か寝ていました。 そんな中私も仕事の事で色々あって、1度だけ彼にアタッてしまったんです。 2日後、電話をしたら彼の対応は冷たく・・・ その次の日、私から別れを切り出し、彼からは抵抗も無く別れました。 「もうしんどかった」と言われてしまいました。。。 付き合って1ヶ月って、一番楽しい時期じゃないですか? 私、ひたすら我慢してきたと思うんです。 大好きでした。彼の何もかもが。 悪いところなんて見つけられないくらいしか時間を共有できなかったし、私は本気で好きだったんです。 今は毎日毎日、彼のことで頭がいっぱいです。 すごく胸が苦しくなります。 私が悪いって言うのは分かるのですが、諦められません・・・ 今でも大好きです。 彼、かっこ良くて女の子の扱いもすごく上手そうでした。 私って遊ばれてたんでしょうか・・・? まだ立ち直れなくて(涙) どなたか、私に意見をもらえないでしょうか。。。

  • 失恋

    失恋 こんばんは。はじめまして。わたしは、現在20歳の学生です。 1週間前、2年付き合っていた彼に振られてしまいました。 彼は幼馴染であり、小学校1年生から高校入学時までの10年間、わたしが片思いをしていました。 お互いが大学に入る際に、晴れて両思いになることができ、付き合うことができました。 しかし、つい1週間前に、彼から別れを告げられてしまいました。 理由は、彼のわたしに対する気持ちが薄れていってしまったこと、本当にわたしのことを好きなのかわからなくなってしまったことにあります。彼は、嘘をついてまでわたしと付き合いたくない、自分のしたいことがわたしの幸せではなくなったと言って、別れを切り出しました。彼はなぜか泣きながら、別れを口にしました。わたしが大泣きする隣で、彼も一緒に泣いていました。 付き合っていた2年という期間は、とても幸せでしたし、決して適当な付き合いはしていなかったと今でも思っています。だからこそ、余計に哀しくて、彼と離れて生きることが辛くてたまりません。 けれども、この2年、本当に彼は良く尽くしてくれたとも思うのです。 何より、わたしを一番に理解してくれて、どんなときも傍にいてくれました。 そんな彼だからこそ、恨むことなんてできませんし、心から感謝の気持ちでいっぱいです。 1週間経った今日、偶然彼と駅で会い、少し話をして帰りました。 わたしは、まだぼろぼろなのに、彼はもう前を向いているように見えました。 その姿を哀しく受け止めてしまう自分がいることは確かです。もっと哀しんでよって。もっと申し訳なく思ってよって感じてしまう自分もいます。 でもどんなことを考えても、やはりわたしは彼を嫌うことなんかできないし、今まで思い続けた分、まだ好きなのです。わたしの気持ちは変わっていないのに、彼が変わってしまった。だからもう一緒には歩けない。 頭ではわかっているのに、心が痛いです。 人の気持ちは変わるものですし、出会いに別れがあるのも当然ですよね。 それでも今は突然涙が出てきたり、大丈夫と思った途端に沈んでしまうことが多くあります。 偏った読みにくい文章ですみません。 同じ経験をされた方、宜しければアドバイスをください! まだ日が浅いので、かなり浮き沈みは激しいですが、今はただ1日1日を過ごすしか他なりません。 これで終わりじゃない!かならず立ち上がる!そう思っています。 わたし、前を向けるでしょうか? 読んでくださってありがとうございました。

  • 別れを彼女に委ねる男性は何を考えているのですか?

    別れを彼女に委ねる男性は何を考えているのですか? 喧嘩や意見のすれ違いがあって、彼女に対して「別れはお前が決めろや」と、別れの決定権を委ねるのはなぜですか? ただ、彼女の愛情を試しているだけですか? それとも、自分からは振りたくないのでお前から別れを切り出してこい、ということですか? 別れたいなら振ればいいじゃん....と思いますが、今まではっきりと「別れる!」と言われたことはありません....。

  • ■去りゆくあなたへの【贈る言葉】

    春の予感、そんな気分の今日この頃。でも今年度も残りわずか。 暮れなずむ町の光と影の中、春なのにお別れですか? 涙で蛍の光が歌えない卒業シーズンがやってきます。 そこで質問なのですが、皆さんが子供の頃に学校、またはその他団体にて体験した、今でも心に残る「贈(送)る言葉」もしくは「感動的な別れのシーン」等がありましたら是非教えてください。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 失恋後なかなか立ち直れません

    31歳女性です 1年以上前になるのですが、付き合っていた彼氏と別れました。事情は色々あって割愛させてください。(不倫とかじゃないです) でもとにかく付き合っている時からすごく辛い恋愛(女関係とか、放置気味で付き合っているのに私がいつも追いかけているような感じで彼からの愛情を感じられないような付き合い)でした。このままでは自分がだめになる、いい恋愛じゃない、と思って大好きだったけど自分から別れを言いました。とても辛かったです。 その後新しい恋もしましたが、告白してひどく振られたりもしました(これもかなりきつくて体調を壊しました)。 結局また元彼に連絡とってしまったりして、まだずるずると引きずってます。 1年以上も前のことなのにこんなに引きずって執着してもう自分がおかしいんじゃないかと思います。実際元彼のツイッターとかみてしまうし、ここには書ききれませんけど変なことしてしまってます。 元彼には新しい彼女もいるようですし、私も毎日毎日うつうつと悩むのがほんとに嫌です。 恋愛に限らず日常生活でも気力がなくて、仕事は行けて社会生活は営めているんですが、一人になるととたんに気力がなくなります。休みはほとんど家に引きこもってますし、部屋もぐちゃぐちゃで、まともな家事もできません。男にもだらしなくなって自分で価値を下げてると思います。 仕事はうまくやってますが情熱を注ぐほどではありません。 心から楽しめることもありません。 仕事仲間とはうまくやっていけるので唯一仕事をしてる時が元気です。だから友人とか仕事仲間は私は元気で立ち直ったと思ってると思います。私ももう散々相談しつくしたので今更相談とかもできませんし、自分でがんばるしかないと思います。 失恋から立ち直るには、「自分磨き」「時間」「新しい趣味」とか言いますが、、、一時はそれもがんばってましたが。。。 でも今はまた全然気力がわきません。多分新たな恋の失恋と最近また元彼と絡んだからだとは思いますが。(結局1年半の間に2回も大きな失恋をしました) まずは自分が立ち直って精神的に自立しなきゃ新しい恋愛も、いい人生も巡ってこないと思います。今は自分でも駄目な人間だなって思います。がんばって自分に勝たなきゃ、ムチうたなきゃって。 でもどうやったらいいのかな。一応元彼関連はもう関わらないようにしようと、ツイッターのアカウントも消去しましたし、連絡先も消そうと思ってます(まだ消せてませんが、、、) 皆さんこういう時期はありましたか? どうやって乗り越えましたか?それとも今は少し休憩してもいいんでしょうか?でもがんばらなきゃと思います なにかアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。 ほんとに辛くてたまりません。死んでしまいたいとも思います。でもなんとか元気に生きていきたい気持ちもあります。