• 締切済み

aをつける時とつけない時

angeloの回答

• angelo
回答No.1

その後につづく名詞が、可算語(countable)か不可算語(uncountable)かによって違います。 たとえば、penは2本以上だとpensというふうに、語尾にsがつきますね。でもmilkの場合、この名詞自体がuncountableなので、複数形(milks)という表現は存在しません。 疑問に思った名詞があったら、辞書をひいてみて下さい。可算・不可算のどちらかが書かれているかと思います。(U・C)と省略されているかも。 あと、固有名詞(人の名前や地名など)の場合もaはつけませんね。