• ベストアンサー

ルパン3世の実写版?

「カリオストロの城」の実写版てあるんですか?

  • 洋画
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 02boy
  • ベストアンサー率37% (50/134)
回答No.5

ルパン三世の実写版というと、 「ルパン三世 念力珍作戦」かな? (http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001NQ8DO/249-3770140-8229135) と思いましたが、 おそらく、9月17日公開のフランス映画「ルパン」でしょうか。 宮崎氏が監督したアニメ「ルパン三世 カリオストロの城」の元になった話である「カリオストロ伯爵夫人」をベースにつくられたルパン生誕100周年記念の大作です。 ルパン三世ではなく、ルパンのお話ですね。

参考URL:
http://www.arsene-lupin.jp/

その他の回答 (4)

回答No.4

 日本版の実写版は御覧になられました?  原作者のモンキー・パンチ氏とアメリカの映画会社との契約はすんでいます。  ただ、とりあえず契約はしておく・・・というパターンもありますので、いつになることやら・・・。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema497.html
  • w210
  • ベストアンサー率38% (92/238)
回答No.3

こんにちは。 まさに今日職場でこの話をしていました。 ルパン3世ではなくアルセーヌルパンです。カリオストロ伯爵夫人の原作をベースにしているようです。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.herald.co.jp/official/lupin/
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.2

カリオストロの城ではないんですが。 >ルパン三世 念力珍作戦 >目黒祐樹扮するルパン三世、田中邦衛扮する次元大介 脱力感が満点です^^ あとは実写版はありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001NQ8DO/249-2927904-2737912
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)
回答No.1

ハリウッドで実写映画化するという記事はありますね。 http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/L/030228-L.html 2002年の記事ですが、その後どうなったのでしょうね。 ドラゴンボールの実写版もどうなったのか気になります。

関連するQ&A

  • 実写版「ルパン三世」について

    実写版「ルパン三世」の予告を見ました。 あまり期待はしていなかったのですが、小栗旬のルパン三世は雰囲気や声がなかなか似ていたり けっこうはまっているのではないかと思っています。 黒木メイサの峰不二子はちょっと違和感を感じのですが、皆さんいかがですか? もしくは、各配役がこの役者だったらいいと思うのがあれば教えてください。

  • ルパン三世!実写版

    昔、東宝か東映でルパン役(目黒祐樹)次元役(田中邦衛)で実写化されたが、完全なミスキャストでヒットしなかったが21世紀版として制作すれば、誰をどの役にベストキャストとしますか?

  • ルパン三世を実写版でやるとしたら・・・

    ルパン三世を実写版でやるとしたら 誰がピッタリだと思いますか?? 友人とこの話で盛り上がったのですが、 峰不二子役にピッタリの女優が なかなか思い浮かびません。 私は木村佳乃、友人は藤原紀香だったのですが 皆さんはどんな人を思い浮かべますか? 日本の有名人の方でお願いします。 他の役でもあてはまる方がいたら 教えて下さい!!

  • どうして実写版を作りたがるのだろう?

    マンガでもアニメでも、よく実写版ってのが作られますよね? 実写版の何が良いのか、何の意味があるのか、じぇんじぇんわかりません。 皆さん、実写版ってどうですか?

  • ルパン三世 劇場版・TVスペシャルの中で、好きなものは?

    ルパン三世の劇場版、もしくはTVスペシャルで好きなものを教えてください。 出来れば、ベスト3、ベスト5など、複数教えてください。 また、「カリオストロの城」は、ダントツで人気の可能性があるので、今回は無しで考えてください。 もし、カリオストロがランキングに入っているかたは、「本当はカリオストロが○位です」などと書いてくれるとありがたいです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96

  • カリオストロ以外のルパン三世のおすすめは?

    ワルサーのようにシリアスでなく、子供が見ても楽しくて大丈夫な感じのスペシャルか劇場版を、カリオストロの城以外に教えてください! よろしくお願いします~

  • ルパン三世の実写版キャスト

    ルパン三世も、山田康雄さんが亡くなられてから16年ぶりに声のキャストを変更するようです。掲示板では、声が変わることについて、すごいコメントの数。さすがは一時代を風靡したアニメだけに、声についても意見が様々ですが、では実写は?? 6月にルパンの実写版の制作が発表されたようですが、小栗旬氏、妻夫木聡氏、瑛太氏、沢尻エリカ氏、筧利夫氏の配役。 しかしずっと前に制作されたルパンは、かの目黒祐樹氏、田中邦衛氏、江崎英子さん、伊東四朗氏でした。 さて、こんなにも実写でも配役のイメージが違うのには、相当コメントが出そうですが、皆さんのルパンキャストはどんなでしょうか? ルパン:山口智充氏、か寺脇康文氏 次元:浅野忠信氏、  五右衛門:豊川悦司氏、 不二子:江角マキコさん、か深田恭子さん 銭形警部:綿引勝彦氏、か勝野洋氏 皆さん、実際の俳優さんならどんな人を選びますか?ファーストの頃のイメージ、セカンドのイメージでも、おちゃらけ版、シリアス版、なんでも結構です。思い思いに挙げてください。

  • ルパン3世の歌

    カリオストロの城 の主題歌歌ってるのは誰

  • ルパン三世の実写版キャスト

    以前に実写版ルパン三世があったそうですが、もしこれから新しいキャスティングするとしたならルパンファンの方はどのような有名人を推薦しますか?(俳優さんに限りません)ルパン、次元、不二子、五右門、銭形一人でもいいです。私はとりあえず、ルパンがモンキッキ、不二子は杉本彩です。次元、五右門、銭形はまだ考え中です。よろしくお願いします。

  • ルパン三世

    ルパン三世のカリオストロの城の映画を見て知ってる人に質問したいと思います。 最後にルパンはクラリスをどうして最後にルパングループに加えないのですか?クラリス、可哀想でした。クラリスはルパンの側に付きたいです。 貴方はカリオストロ伯爵の妻になりたい?理由を詳しく書いて貰えます?