• 締切済み

短いスキーのこと

solarの回答

• solar
回答No.4

普通に滑るのでしたら、スキー初心者でも板が短い分扱いが楽だし、転んだ際に足に受けるダメージも少ないです。若い息子サンのことなので、上手になったらアクロバティックな技にも挑戦したくなるでしょう。 いずれにしても、スクールに入ってきちんとしたマナーとテクニックを学ぶ事をお薦めします。 迷っていらっしゃるなら、まずレンタルはいかがですか? ゲレンデのホームページでスクールやレンタル等の情報も紹介しています。検索して何カ所かアクセスしてみては?