OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私に合った保険をさがしています…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.160494
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (16/29)

月々の支払いが安くて、
保障がしっかりした保険をさがしています。
23才・女性です。

親には迷惑かけたくないので、
私の年齢位で、考えられる不慮の事故・通院や、
突然の入院、手術、死亡した時などを
カバーしてくれる保険をさがしています。
別口で貯金はしているので、
貯蓄性はあまり求めていません。
生涯通して続けるつもりでさがしています。
~3,000/月位で、上記の条件にあった保険を

御存じの方、いらっしゃったらアドバイスを
お願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

保険は、人の勧めたままではなく、ご自分で納得して入らないと、後で後悔します。
下記のページで、保険についていろいろと説明されています。
良く、研究それてからお入りください。
保険会社の他に、全労災・県民共済なども便利な場合があります。

http://www3.plala.or.jp/kyog/insurance/doc/main.htm

http://www.jili.or.jp/
お礼コメント
a-e-u-g

お礼率 55% (16/29)

アドバイスありがとうございます。
教えていただいたHPはとても参考になりました。

自分の生き方にあったプランをさがすことは、
とても大変なことですね。

さきほど、2~3社から資料請求をしたので、
資料がとどいてからじっくり検討しようとおもいます。

本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 17:50:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

難しいですよ!!
どのくらいを希望するか・・など、資料請求して自分で検討するのが一番です。
保証は何歳まで必要か・・・
もし、生涯でないなら、全労済、県民共済など。


http://www.insweb.co.jp/ins/life/life_top.asp

http://www.e-hoken.com/

http://www.zenrosai.or.jp/kyosai/index.html

http://www.kyosai-cc.or.jp/


ご参考になさってください。

あと、雑誌「あるじゃん」も参考になると思います。
お礼コメント
a-e-u-g

お礼率 55% (16/29)

アドバイスありがとうございました。
教えていただいたURLからいろいろ調べてみました。
保険会社ってほんとうにたくさんありますね。

仕事上、平日こちらから出向いて、
契約したり…ということができないので、

ネット上や、通信販売で商品を扱っている
保険会社に魅力を感じているところです。
投稿日時 - 2001-10-31 17:43:34


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

掛け捨ての保険でよさそうだね。
共済や、外資系の保険屋さんの、
資料を集めて、検討してみよう!!

すっごく、地に付いた、
頭のいい保険の掛け方だと思うよ。
お礼コメント
a-e-u-g

お礼率 55% (16/29)

アドバイスありがとうございます。
さっそくネットいろいろ調べて、
自分にあったプランの保険の資料請求をしました。

県民共済などいろいろ調べましたが、
一生涯ということを考えると、
保険屋さんのプランの方が私にあっているようです。
投稿日時 - 2001-10-31 17:46:37
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は、某外資系保険会社に勤める者です。

まず定期保険をお勧めします。金額が安く、保障も大きいからです。

ところが、日本社の定期保険は、ほとんどが十年更新です。(十年後には値段が上がります。)

更新も無く保険料も安い定期保険があります。

一度契約したら同じ金額で保障も変わりません。

ぜひ、一度ご検討下さい。

定期保険のURL→ http://www.cslife.co.jp/customer/product/teiki.html

会社のトップページ→ http://www.cslife.co.jp/top.html
お礼コメント
a-e-u-g

お礼率 55% (16/29)

アドバイスありがとうございます。
現在保険会社に勤めていらっしゃる方から
お返事をいただけるとは思っていなかったので、
びっくりしています。

HPを見て検討させていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 17:54:48