OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

炊事用ゴム手袋が300組。どうする?

  • 困ってます
  • 質問No.160490
  • 閲覧数399
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (72/76)

友人のことなのですが。仕事先で、営業的事情で処分にこまっている
炊事用ゴム手袋300組があるのだそうです。
持ち帰って、好きにしてよいと言われているそうです。
ものは普通サイズの女性用炊事手袋。よく知られているメーカーのもので
品質には問題ありません。

フリマで売るにも数が多すぎて手間がかかるし、おいとくだけでも邪魔、
どうしよう、と言っています。売れればいちばんいいのですが。
なにかよい手はないでしょうか?また、売るときに考えられる問題なども
ありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

在庫品に関して,業者と業者を仲介するサイトがありますから,
そこを利用されてはいかがですか?
おそらくスポット的な取引も可能だと思います.

▼在庫処分のマーケット リンク集
http://www.e-fantasista.net/market/service.html#zaiko

▼その中でも,メディアで紹介されたことのあるサイト
http://www.e-zaiko.com/
http://www.sitemarket.net/
お礼コメント
mimosa2001

お礼率 94% (72/76)

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたURLチェックしました。なるほど、ここならまとめて
売れる可能性大きいですね!友人と相談して、出品しようと思います。
投稿日時 - 2001-11-02 13:28:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

mimosa2001さん、こんにちは。

営利目的でないのでしたら、どこかの介護施設にでも寄付したら如何でしょうか。
ボランティアで、お洗濯やお掃除などをしている方に、ご自由にお使いくださいと
渡せば喜ばれると思います。

またはご自宅の前でガレージセールみたいな感じで、ご自由にお持ちくださいと
張り紙を出し、傍らに、料金箱を設置しておきます。(一双50円也)とか
(金額はお気持ちで)とか書いておきます、中にはただで持っていく人が
いるかもしれませんが、それでも処分できるのならいいでしょう。

100円ショップでも売っているので、出来るだけ安い値段をつける事です。
お礼コメント
mimosa2001

お礼率 94% (72/76)

さっそくのご回答ありがとうございます。
友人宅がちょっと人通りの少ないところにあるので、
ガレージセール方式は難しそうです…。寄付も考慮に入れてみます。
投稿日時 - 2001-11-02 13:20:41

  • 回答No.2

お近くのリサイクルショップに持ち込んでみては如何でしょうか。
衣類なども扱っているようなお店なら、このような生活用品も守備範囲である事が多いです。
値段の方はビックリするくらい買い叩かれますが、まとめて買ってはくれるはずです。
お礼コメント
mimosa2001

お礼率 94% (72/76)

ご回答ありがとうございます。
ご指摘いただいてリサイクルショップ数件あたってみましたが、
電化製品と家具中心のところで、手袋は扱っていませんでした。
でも、大きなリサイクルショップが近所にある方ならいい手かもしれませんね!
投稿日時 - 2001-11-02 13:23:16
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

「漆」を勉強しているわたしとしては、消耗品の為、入札したいようなお話ですね。
・・・しかし、ここは「○天」ではなく、「教えて!goo」でした。残念。

さて、アイデア的になってしまうのですが、もし包装が開封されていない状況でしたら、衛生上問題がないので、お弁当屋さんなどで使うはずです。他にも清掃業の方も使いますし、塗料などを使う工芸教室の方々も使うかもしれません。文化施設とシルバー人材センターなどを擁する地方自治体などに寄付すれば有効活用してくれるかもしれません。いずれにしても、なかなか買い取りは難しいようにも思えます。
今は爪を伸ばしていたり、洗剤負けなどの為に手袋を使っている方も多いようですので、ネットのオークションに出品されては如何でしょうか?入札しやすいように300組を小分けにする方法もあります。
お礼コメント
mimosa2001

お礼率 94% (72/76)

ご回答ありがとうございます。
おかげで、いろいろな職種、趣味の方々の需要があるのに気づきました。
売れるかも、と意を強くしてオークションへの出品を具体的に考え始めました。
投稿日時 - 2001-11-02 13:26:07