• 締切済み

プレビューが出なくなってしまった。

 スキャナーに添付のソフトをインストールしたら、jpgファイルの、ソフトとの関連づけが変わってしまったので、表示のプロパティからファイルの関連づけを変えたところ、関連づけは変わったものの、プロパティが出なくなってしまいました。元のソフトに関連づけても元に戻らず困っています。縮小表示も出なくなってしましました。誰か助けてください。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

参考URLをみてください。それでもダメなときは 補足してください。 ではでは☆

参考URL:
http://www.okweb.gr.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1144
takako-bunn
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。いくつかある回答を実行してみましたが、うまくいきません。kanataさんの方法は、とてもうまくいきそうだと思ったのですが、いざアプリケーションの追加と削除を見てみたら、internetexproler5.0の表示がありません。あり?!

関連するQ&A

  • 画像のプレビュー

    ウィンドウで画像ファイル(jpgやgif等)にカーソルを持っていくと、左側にプレビューが表示されると思うのですが、それが表示されなくなってしまたんです。 多分、グラフィックソフトを入れた時に間違って関連付けをしてしまって、それを元に戻そうとしていじったせいだと思うのですが・・・。 過去にも同じ質問がされていたのを見て、どうやらレジストリをいじらなければならないらしいと解ったのですが、やりかたが解りません。 やりかた、もしくはやりかたが書いてあるHPがありましたら教えてください。 そんなに困ってる訳ではないのですが、なんか気になるんです。 おねがいします。

  • 画像の縮小表示ができなくなりました。

    以前、普通に画像の縮小表示を利用(ウィンドウズ98、IE5.5使用)していたのですが、「MGI PHOTOSUITE 8.1J」(ソニーのデジカメについてきた画像編集ソフト)をインストゥールしてそれを利用して画像を開くようにしました。が、なにかと面倒くさいので、元に戻そうとして関連付けをはずしました。そして、画像ファイルを開こうとしたら、「アプリケーションを選択・・・」とでたので、IEを選びました。そしたら、縮小表示が出来なくなりました。ファイルのプロパティーの「縮小表示を使用する」にはちゃんとチェックも入っています。どうすれば元に戻りますか?

  • イメージプレビュー

    マイピクチャーを開いたときに表示を縮小表示にしても縮小表示の画像が出ずに四角い枠にアイコンが表示されるようになりました。もちろんファイルはグラフィックファイルです。JPEGファイルのアイコンがフォトショップで関連付けされてしまったためアイコンをわかりやすく戻そうとしていろいろいじってるうちにこういう状態になってしまいました。

  • wmfファイルのプレビューが見れなくなってしまいました。

    フォルダを開いて、表示の縮小版でwmfファイルをイラストを一括表示できていたのに、デジカメのソフトをインストールしたら、みれなくなってしまいました。プロパティでアプリケーションの変更をしようと思ったのですが、どのファイルで開いたら表示出来るのかわかりません。教えてください。

  • JPEGファイルをJPEGイメージに戻したい

    PCを買ったときの設定ではjpg形式の画像はMicrosoft Photo Editorで 開いていました。jpg形式の画像のプロパティを見ると「JPEGイメージ」とあり 縮小版表示もできていました。 何が原因かわからないのですが、突然Internet Explorerで開くようになった と同時に、縮小版表示が出来なくなり、プロパティを見ると「JPEGファイル」になっていました。 どうすればJPEGファイルをJPEGイメージに戻す事ができるのでしょうか。 JPEGファイルをJPEGイメージの違いも知りたいです。 関連付けでMicrosoft Photo Editorにしてみたことはあるのですが jpg画像が開けなくなりPCの再セットアップをしました。 他の形式の画像は縮小表示できます。 どうかよろしくお願いします。

  • ワードにドラドロでjpgの図を貼り付けたいのですが…

     OSはwindows2000、ワードは2000です。 まず、ワードを起動し、そのあと別ウィンドウでマイピクチャなどのフォルダを表示します。 そこから、フォルダ内にあるjpgのファイルをドラドロしてワードに挿入しようとすると、画像ではなく、ファイル名が表示されてしまいます。(xxx.jpgなど) bmpならちゃんと画像が表示されます。 以前は普通にjpgでも表示されていましたが、突然、jpgのファイルだけが表示されなくなりました。 この症状に関連がありそうなことと、試した内容は以下の通りです。  1 一度、ワード2003をインストールし、その後アンインストールしている(私以外の人がやったらしい)  2 その後遺症か、サムネイルの縮小表示ができなくなっていたので、レジストリをいじって縮小表示が出来るようにした  3 ワードのオプションにある、「ファイルを枠線で表示する」にはチェックは入っていないと確認済  4 ドラドロでは表示出来ないが、ワードのメニューから「挿入」→「図」→ファイルとして選ぶと表示される  5 jpgファイルはIEに関連付けしてある。他のソフトに関連付けを変更してみたが変わらず  6 グラフィックアクセラレーターを最小にしてみたりしたが変化なし もし判られる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • プロパティでjpegの関連付けが出来ない

    添付に示すように   プロパティで    ファイルの種類 > 変更(C)   が出なくなった。 なのでプロパティでjpegの関連付けが出来ないようになりました。 以前のように変更が表示できるように元に戻したいのですが 方法を教えてください。

  • アイコンの変更ができない!

    XPhomeを使っているんですが、ソフトをインストールしたらアイコンのdatファイルの関連付けが変わってしまいました。 フォルダオプションやファイルのプロパティで関連付けは元に戻すことはできたのですが、アイコンだけがどうしても元に戻せません。 なので一度インストールしたソフトをアンインストールしたのですが、そうすると今度はアイコンが何も関連付けられていないアイコンに変わってしまって、ファイルの関連付け自体はできているんですが、アイコンだけが変わってくれません。 別にdatファイルを扱う上で機能的には問題ないんですが、アイコンが他のアイコンだと気持ち悪くて・・・

  • 画像のプレビューについて

    こんにちわ。 画像ファイルについて質問させて下さい。 画像(JPG)をダウンロードしてビットマップで修正しました。 そしてjpgで保存しました。 その画像ファイルの「画像のプレビュー」で縮小された画像が表示されますが、なぜか、プレビューの縮小画像に修正した箇所が表示されていません。 しかし、その画像を開くとしっかり修正されています。 怪奇現象なのでしょうか・・・? 知っている方がいましたらご回答宜しくお願いします。

  • ファイルのタイプを変更するにはどうすれば良いですか?

    ファインピクスビューアからファイル名を変更しました。 それだけで、アイコンがJPGマークからWindowsマークになってしまい、 ファインピクスビューアに表示できなくなってしまいました。 プロパティーでは、ファイルの種類は「.jpg」から「ファイル」に変わって いて、エクスプローラで関連付けをしてファイルを開く事はできますが、 JPGで使う用事があるので元に戻したいのです。 ファイルの種類を変更する事はできますか?