• ベストアンサー

教えて!goo が重い

前から思っているのですがこの教えてグーは妙に重く(ネットが遅く)ないですか。皆さん親切に教えてくれるので利用していますがたまに重くて嫌になる時があります。また、重いので作業はできるだけ少なくしたいのですが、回答者にポイントをあげる時いちいち確認しなくてもいいと思います。振込み時や買い物などのように重要なことではないのですから。できれば軽くするのは難しくてもここのところ省略したほうが良いと思うのですがいかがでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

特に午前4時を回った頃からレスポンスは著しく悪く為るようです。一寸やそっとでは回復しなくなっています。原因はわかりません。以前ですとそれ程待つこともなく回復していましたが、状況はこれまでになく悪く感じています。これらの状況はユーザー毎に異なると思われます。これまでも同様の障害はありましたが、私の印象ではこれまでにないピークとなっています。何をやっているんだろう?と懐疑的に見ています。レスポンスの悪さに付いては問い合わせたことなどありませんが、積極的にディスクローズして欲しいと思います。省略に付いては状況を把握出来ませんので私にはわかりません。工夫してみてください。

amino33
質問者

お礼

やっぱり重いですよね...ちなみに省略の部分ですがこれは質問後<ポイント発行&質問を締切ます>のところでポイントを入れた後、さらに間違いがないかどうか確認されます。また今書いているこの<お礼に投稿する>も書いた後確認しなくてはいけませんが、重いのでこの中間の1動作をなくすだけでもだいぶ良くなると思いますがどうでしょう?

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

レスポンスの改善と手続き上のプロセスの省略は少し距離を置いて考えたいと思うのです。

• mtnlnd
回答No.1

最近繋がりにくいですね? 重いのでは無く混んでいるのです 一年前は質問登録件数30万件でしたが現在は140万件ですから1年で4倍以上に利用者が増えているのです goo で回線を増やさない限り無理ですね? これにはコストが掛かりますのでこれに見合うだけgoo の収益が上がらないと無理でしょう 利用者が出来る事は精々コマーシャルバナーをクリックする位でしょうか? でも次の事もやって見ては如何でしょう? 遅い時は一旦中止(ツールバーのバッテンマーク)をクリックし再度アクセスして見て下さい、私の場合これで大抵早く繋がります。

amino33
質問者

お礼

なるほど、利用者が急増したので混んでいるのですね...思えば確かに自分も以前新聞にでかでかと載った広告をみて利用し始めました。ちなみに自分もそのクリックの方法をしょっちゅう使っているのですが、使わないとページが表示されない時があるくらいです。回線を増やすコストと言うのはやっぱりだいぶ掛かるんでしょうね...でも今の状態はお、重すぎる!最近このサービスからその他サービス利用もしてみようと思いはじめましたが、この重さでは利用も躊躇してしまいます。あれだけ大きく宣伝していたので自分と同じようにこのサービスから他のサービスへ行く人も多いかと思います(gooさんもそれを望んでいると思いますが)。その窓口がこれだけ重いと宣伝効果も半減すると思いますがどうでしょう?