• ベストアンサー

大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています

最近、大正琴の響きが気に入り、自作曲のアレンジの参考にする為、大正琴がフィーチャーされた洋楽を捜しています。 条件 1.邦楽は除く。 2.単に大正琴でジャズやシャンソン等を演奏したものは、除く。 3.大正琴だけのアンサンブルではなく、 あくまでも、楽曲の中でさりげなく、 あるいは、効果的に大正琴が使われている。 4.大正琴の流派は、不問。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • move-777
回答No.1

QUEEN/A NIGHT AT THE OPERA(クイーン/オペラ座の夜)に収録されているTHE PROPHETS'S SONG(預言者の歌)にはほんのわずかですが、琴が使われています。 琴の種類までわかりませんが、クレジットには、TOY KOTO-BRIAN MAY とクレジットされています。 おもちゃの琴をブライアン・メイが弾いている、という意味でしょうかね? 参考になれば。

dtmstar
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 一度、聞いてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

SIA の1st.アルバム「時へのロマン」(邦題)の Heat of the moment の間奏には 大正琴ではないですが、本物の日本の琴が使用されています。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1496798
dtmstar
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は、大正琴のみでと思っていましたが、 視野を広げて和楽器が洋楽とどのようにブレンドされているかを聞いてみる事にします。