• ベストアンサー

ワーホリ行きたい!!

ranran1101の回答

回答No.1

そうですか・・・良い事だと思いますよ。私も 仕事をやめてこちらに来て もう7年になります。今では、 家庭もあって ずっと海外に住んでいくつもりです。最初は1年もすれば帰るつもりだったんですけどね。(笑)今思うには もし1年位で考えていらっしゃるのら ぜひ、ホームステイか何かに挑戦してみて下さい。人の多い所に居るとやっぱり日本人を頼りたくなってしまいますのでね。外国の環境をいかに作るか! で英語の上達が違いますよ。私は そんな事しなかったので もし していればもっと今より上手に話せたかも??しれません。 どちらにしても 習うこと経験出来ることがたくさんで きっと成長できる事だと思います。何事も恐れずにチャレンジし下さい。!!応援してます。

noname#5356
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に住んでおられるんですね。どこに住んでるんですか? せっかくお金を払って行くんだから、いろんなことを 体験してこようと思っています。英語ももちろん話せるように なりたいですし、文化というものたくさん得て来たいと 考えています。

関連するQ&A

  • オーストラリアへのワーホリ「ワーホリセーバー」

    はじめまして。 私は今、オーストラリアへのワーキングホリデーを考えています。 パスポートとビザは取得できたので、 いざ、飛行機手配や、現地での生活について考え始めているのですが、 その中でインターネットで 安くで行けるという触れ込みで ワーホリセーバーという http://www.whsaver.com/ 飛行機・1週間の滞在費・学校見学 などがセットになったものをみつけたのですが、 信用のおけるところか、ネットで調べようにも ずいぶん検索にヒットする数が少なく いまいちよくわかりません…。 空席情報等を入手し、 日付も迫っているので、手続きをしたところ 24時間以内の入金を とあり、まだ不安もあるので、どうしようか悩んでいます。 10月20日が特段安いので、参加したいと思っているのですが。 ワーホリセーバーという所について ご存知の方、または オーストラリアへのワーキングホリデーについて詳しい方 いらっしゃいましたら、 アドバイス何でもかまいませんので是非お願いします。

  • ワーキングホリデーって違う国なら2回も経験できるんでしょうか?

    国が異なれば2回もワーキングホリデーを体験することは可能でしょうか? ニュージーランドにワーキングホリデーに行く予定をたててるんですが帰国後、 お金ためてオーストラリアにワーキングホリデーに行く事は可能でしょうか? 誰か教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします!!

  • オーストラリアのワーホリ税

    オーストラリアがワーキングホリデーの外国人に重税を課すというニュースを見ましたが、国の財政状態がよくないのですか?

  • 【豪ワーホリ】荷物について

    来月からオーストラリアのゴールドコーストにワーキングホリデーで2年間行きます。 そこでワーホリ経験者の方に質問です。 (1)必ず持っていくべきもの (2)なくても足りるが、あると便利なもの (3)持っていく必要のない or 持っていったけれど使わなかったもの があれば教えていただけますでしょうか? また、その量や理由 ・ その他荷物に関すること(飛行機での持ち込みや郵送・お得情報 等)がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ダブルでワーホリなんて可能?!

    現在30歳になります。 31歳まで入国可能な 国、オーストラリアとNZでのワーホリを 考えています。 つきましては 今現在から 31歳の誕生日来年の春まで(31歳の誕生日前まで) オーストラリアへのチケットを日本から買ってNZへ行きニュージーランドで滞在後、オーストラリアへ行くことは可能でしょうか? 間を空けなくてはならないなどありますでしょうか まずオーストラリアのビザを申請し、それが降りたら、 NZのワーホリビザも申請し、渡航しようかと考えていました。 そんなこと可能でしょうか?! 実際にやったことがある方!!!など教えてください!!!

  • 履歴書の書き方(ワーホリ経験)

    1年間のワーホリ経験を履歴書の経歴にどうやって書いたらいいですか? 帰国後の転職活動用に履歴書を作っているのですが、職歴欄が 平成19年10月 ~会社退職 で終わりにしていいのか、 平成19年10月 ワーキングホリデー制度にてオーストラリアに1年間滞在 と記入したほうがいいのか、、、 ワーホリが学歴でも職歴でもないのでは…?と思い記入したほうがいいのかどうか迷っています。

  • ワーホリに行きたいが国に迷っています。

    閲覧ありがとうございます。 ワーキングホリデーを英語圏で考えています。(アジア以外の) バター、チーズ、牛乳、マヨネーズが嫌いです。 温めたトマト料理は嫌いですが頑張れば食べれます。 語学力に自信もなく何をどうしたらいいのかよくわからない状態です。 オーストラリアかニュージーランドに行こうと思っていたのですが、紫外線が強いと聞き、そばかすも多く肌も弱いのでそれで国選びに迷っています。 又、食べ物の問題でどの国がどんな食べ物があるかイマイチわからないので教えてください。 (1)私はバター(マーガリン含む)、チーズ、牛乳、マヨネーズが嫌いです。 温めたトマト料理は嫌いですが頑張れば食べれます。 ピザやシチュー、グラタンも無理です。 アイスや生クリームは食べれます。 私がワーホリに行って、食べ物が比較的食べれるもので、尚且紫外線がそこまで強くない&費用が抑えれる国があれば教えてください。 (2)その国で主に食べられているものがどんなものかを教えてください。 (3)もし良ければ、無料エージェントで良いところがあれば教えていただきたいです。 パンフレットを申請すると毎日違うエージェントから電話がかかってきて、仕事中とかも邪魔&必死さが逆に怪しく感じています。。 無料エージェントでも範囲は変わらないと聞いたので、良いエージェントがあれば教えてくださいm(_ _)m 日本人は少ない方が嬉しいですがそこまで書くと流石に費用が上がりそうなので日本人は多くても少なくてもいいです。 乳製品がほぼダメなのでホームステイは考えていません。 わがままを沢山書いてごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデー

    こんにちは。オーストラリアにワーキングホリデーをしたいと思っています。雑誌やインターネットで調べているのですが、やはり直接専門の方に会ってお話を聞きたいと思います。しかし私の住んでいるところは田舎なもので、雑誌に載っているような留学やワーホリを取り扱っている会社がありません。ビザは自分でも取れると思うのですが働き口やステイ先というのを探すのはどうしていいのかが分かりません。皆さんはどうやって決めましたか?

  • ワーホリ☆ニュージーランドからオーストラリア観光

    ワーホリ☆ニュージーランドからオーストラリア観光 こんばんは。 今年の10月か11月にニュージーランドへワーホリを予定している者です。 ニュージーランドに半年ほど滞在し、せっかくなので帰国時に2~3日だけでもオーストラリアへ観光しに行きたいなぁと思っています。 過去の質問等を調べてみると、オーストラリアを観光する際にETSA?というビザが必要のようですが、これは今現在日本にいる時点で取ることができるのでしょうか? また、このような場合の航空券は、まず日本からニュージーランドへの片道で取り、ワーホリ終了時にニュージーランドからオーストラリア行きの券を取って、観光した後にオーストラリアから日本へ戻る方法が良いのでしょうか? 金銭面的にも安く済ませたいのですが、日本からニュージーランドへのオープンチケットを取り、一度ニュージーランドからオーストラリア往復で観光してきて、ニュージーランドに戻ってから日本に帰国した方が良いのでしょうか? 基本的な所で間違っている点があったら申し訳ありません… また、わかりにくいとは思いますが、良い方法がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドとオーストラリアへワーホリに行きたいのですが

    4月からニュージーランドへワーホリに行きます。 ニュージーランドで1年間ほど過ごした後、オーストラリアに渡ってさらに1年間ほどワーホリをしたいのですが その場合、一度日本に帰ってオーストラリアのワーホリビザを取得しなければならないのでしょうか。 オーストラリアのワーホリビザは、日本国外からでも申請できるというようなことを聞いたのですが 申請時の質問項目に「あなたは現在日本にいますか。」というのがあると聞きました。 そこで「NO」になると、何かややこしくなってしまうのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。