• ベストアンサー

ワーホリ行きたい!!

ranran1101の回答

回答No.1

そうですか・・・良い事だと思いますよ。私も 仕事をやめてこちらに来て もう7年になります。今では、 家庭もあって ずっと海外に住んでいくつもりです。最初は1年もすれば帰るつもりだったんですけどね。(笑)今思うには もし1年位で考えていらっしゃるのら ぜひ、ホームステイか何かに挑戦してみて下さい。人の多い所に居るとやっぱり日本人を頼りたくなってしまいますのでね。外国の環境をいかに作るか! で英語の上達が違いますよ。私は そんな事しなかったので もし していればもっと今より上手に話せたかも??しれません。 どちらにしても 習うこと経験出来ることがたくさんで きっと成長できる事だと思います。何事も恐れずにチャレンジし下さい。!!応援してます。

noname#5356
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に住んでおられるんですね。どこに住んでるんですか? せっかくお金を払って行くんだから、いろんなことを 体験してこようと思っています。英語ももちろん話せるように なりたいですし、文化というものたくさん得て来たいと 考えています。